半田つけたり光ケーブルつなげたり。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−2月1日(火)−
■−2月2日(水)−
■−2月3日(木)−
■−2月4日(金)−
■−2月7日(月)−
■−2月8日(火)−
■−2月9日(水)−
■−2月10日(木)−
■−2月14日(月)−
■−2月15日(火)−
■−2月16日(水)−
■−2月17日(木)−
■−2月18日(金)−
■−2月21日(月)−
■−2月22日(火)−
■−2月23日(水)−
■−2月24日(木)−
■−2月25日(金)−
■−2月28日(月)−

2月1日(火)
 今日も今日とて電池交換。ソロではなかったので気楽だった。てか、電池交換はかなり
時間的余裕ができるので気分が楽である。おまわりさんにはおかしな人はまず居ないし。

2月2日(水)
 今日も電池交換、そしてソロ。ソロだと色々と気楽なのでいい。道に迷ってみても、
「ドンマイ、自分」で終わり。対処方法もまずほとんど把握したので何ら問題はない。
 今日は基地に戻ってから相変わらず時間があったので献血をしてみた。人生初献血。
本当はジュースをタダで飲みたかったから献血を行ったのだが、まあいいじゃないかと。
初献血は400ml抜かれて終了した。別にクラクラくることもなく、良かった。
抜かれた量以上に水分をとり、ドーナツを食べたので非常に満足。

2月3日(木)
 今日もソロで電池交換してまった。自分のペースで適当にまわれるのでとても気楽で。
そして予想以上に早く終わってしまったので基地に帰らずに他の局で昼寝して時間つぶし。
夜は2時から切り替え作業、終わって戻ると3時過ぎ。さっさと寝る。

2月4日(金)
 午後から神田でセミナー参加の為に午前中は出なくて良くなった。のんびり寝てから
会場に向かったが、そこで行われたのはセミナーというか研修というか商品説明会。
とっても微妙な展開で普通に寝落ちする。
 商品説明会の後、こんどは所属している部の内部売り上げ貢献キャンペーンのイベントが竹橋であるというので強制連行される。しかし説明会の時から酷く頭痛がしており、
会場についてイベントが始まる頃にはかなり悪化。更にそんな中で決意表明と称した発表
をまたしてもやらされそうになり、さっさと逃げる。ぶっちゃけ、酒飲みが開催している
イベントなので進行もクソもあったもんじゃない。あまりにくだらなくて、二度と行きた
いと思わないモノである。とてもつきあってられん。

2月7日(月)
 久しぶりに電池交換以外の作業があった。切替、流し、開通、廃止と全ての作業が
あった。場所は府中、稲城長沼、多摩乞田だった。基地に戻ってから廃止を一件処理し
忘れていたことが発覚し、ちょっとがっかりする。

2月8日(火)
 再び電池交換作業。今日は昭島5件と八王子2件。午前中と午後イチは昭島をめぐり、
その後八王子方面を攻める。昭島方面では変なところに停車してしまったせいで怒られ、
駐在所でバナナやチョコをもらったりし、八王子へ向かう最中には間違えて八王子バイパ
スに乗ってしまい無駄ガネを払わされたりした。まあ時間内には終了したので良かった。

2月9日(水)
 小平で切り替えの作業が3件ばかりあったので先に行く。他にも小金井で作業と交番の
電池交換の作業もあったので、小平の切り替えは早々に終わって欲しかった。しかし、
その希望は簡単に消えうせる。クライアントから許可が下りないということで、結局午後
1時過ぎまで待たされる羽目になってしまったのだ。仕方ないので小平で昼食ということ
になり、自分は朝持たされていたパンともう少し食料がほしかったのでコンビニのパン
でも・・・ということで局の周辺をうろうろしたのだが、コンビニは見つからず。
仕方ないのでジュースを自販機で買って戻って大人しくパンをモリモリ食べていた。
小平ではもう絶対に休憩しようと思わない。少し離れ居ている国分寺まで行こうと決めた。
あとの仕事は順調に終わったので、時間外になることはなかった。

2月10日(木)
 今日は約半年ぶりのスーパーワイドラン(SWL)の端末設置工事を行った。久しぶりの
作業だったので多少不安はあったが、メモしていたノートを前もって眺めておいたおかげ
でスムーズな作業ができた。メモしておいて良かったとココロから思った。

2月14日(月)
 今日もひとりで交番の電池交換だった。府中近辺で8件と調布で1件の今迄で一番多い
件数ではあったのだが、特に故障もなく順調に終了。時間内に戻ることが出来たのでひと
安心だった。

2月15日(火)
 今日は基地局で内部作業だった。が、やってることはスーパーワイドLANの端末工事
なのであまり中で作業をしているような気分にはならなかった。あと、家族の携帯を
ドコモに変更していこうという計画が進み始めたので(ぶっちゃけ、内部売り上げ貢献
の為である)、そのパンフレットをもらって検討したりしていた。個人的には番号の変更
無しでメーカーを変更できるのならばすぐにでも機種変更なりしてしまうのだが、流石に
8年以上同じ番号でやっていると愛着もわくし、それ以上に周囲への通達が死ぬほど面倒。
まあそういうわけで、個人的な変更は来年以降になると思われる。

2月16日(水)
 福生、羽村で交番の電池交換作業。順調に終わったので良かった。

2月17日(木)
 相模原、柚木、明神で仕事。特に目立った仕事はなかったが、ふと間違えてスプリッタ
側(いわゆる装置側)に向かって可視光線を送ってしまった時は冷や汗をかいた。まあ、
事なきを得たわけだけどね。

2月18日(金)
 スーパーワイドLANを2件ほど敷設してきた。場所は日野市某所。その後は基地に戻って
廃止を16件ばかり行った。そそくさとやったので早く終わった。

2月21日(月)
 よく覚えてないので後日。まあどうせ別にたいしたことはやっていないけど。

2月22日(火)
 八王子方面で光の廃止やらジャンパ流しを行った。特記事項はない。

2月23日(水)
 立川市の交番の電池交換を行った。早く終わるかと思いきや、車を停車させる場所を
探すのに一苦労しつづける。しかもひとつだけダメな装置があり、交換することになる。
あせらずに作業をしていくことを心がけていたので特に困った事態にはならなかった。

2月24日(木)
 青梅方面に光の開通、廃止作業。現場の人ではない人がパートナーだったのである意味
一人作業。しかも色々と質問されるせいで一人作業以上に時間がかかったりする。わけわ
かんね。まあ時間内に終了したのでよしとしよう。

2月25日(金)
 今日は昭島市のスーパーワイドLANの端末工事を行った。特に問題なく終了したので安心
した。途中試験用PCの電力不足で試験が失敗するという一面もあったが、それは特に問題
でもない。

2月28日(月)
 府中市のスーパーワイドLANで5件ほどフラフラする。今日は教育機関がメインだった。
特に難しい作業はないのだが、最後の一件に向かったときになぜか落ちたサーバーの様子
を見るハメに。よくよく調べてみるとUPS(無停電装置)の電源がオフになっていたので
それを立ち上げたら何事もなく復帰。まったく、こちらの工事のせいで落ちたみたいな
こというなよなー(ちなみに本日の作業の前に更にケーブルをひく作業があったので、
その時に何かあったのかもしれない)。

BACK TO THE TOP