半田つけたり光ケーブルつなげたり。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−1月4日(火)−
■−1月5日(水)−
■−1月7日(金)−
■−1月11日(火)−
■−1月12日(水)−
■−1月13日(木)−
■−1月14日(金)−
■−1月17日(月)−
■−1月18日(火)−
■−1月19日(水)−
■−1月20日(木)−
■−1月21日(金)−
■−1月24日(月)−
■−1月25日(火)−
■−1月26日(水)−
■−1月27日(木)−
■−1月28日(金)−
■−1月31日(月)−

1月4日(火)
 今日から仕事。昨年末の作業の残りがたまっていたのか、こなす件数が多かった。
数をこなしていたら頭がボーっとしてきたのは非常に危険だと思っていたが、案の定やら
かす。まったく関係ないところを引き抜いてしまったせいで故障になりかけるが、先輩が
フォローしてくれたおかげで事なきを得る。件数が増えれば増えるほど危険は増していく。
気をつけないと。帰宅してからはずっと原稿をしていた。・・・おわるのか?

1月5日(水)
 昨日とはうってかわってゆっくりとした仕事内容。確認をとりながら確実にこなして
いき、余った時間はのんびり仮眠&ネットサーフィン。今日はこのあと夜間作業があるの
で終業後は外にふらりと出て行き、同僚とビックカメラで時間をつぶしたりメシを食べた
り、ゲーセンを徘徊してみたりして戻った。ついでに仕事用PCにROをインストールして
遊べるのか試してみたが、しっかりブロックされていたので諦める。
 夜間作業は22時からだらだらと4時過ぎまであり、終わってから帰宅したら5時過ぎで
急いで仮眠をとることにした。

1月7日(金)
 基地で上司の仕事の手伝いをしていたので、デスクワーク。

1月11日(火)
 多摩、国分寺、府中で仕事。休憩時間はニンテンドーDSで天堂独太をやっていた。
仕事後はさっさと帰ってメシくって翌早朝4時からある切り替えの仕事の為に寝る。

1月12日(水)
 昨日というか、本日の早朝4時から切り替えの仕事があったので朝は10時ごろに出勤。
基地局で切り替えの仕事とその他の仕事をしていたら一日が終わる。就業時間後、交通
安全の祈願をしてきたというのでその御神酒をみんなで飲もうということで、しばらく
つきあってから帰宅。
 帰宅してからは急いで予定していたホームページへの挨拶回りと、トップの更新をする。
それだけでも既にいい時間。ちょろっと冒険でもしてから寝ようと思っていた矢先、ROで
読者さんがやってきてくれてそのまま話し始める。気がつくといい時間だったので解散。
こちらも落ちたが、勢いあまって天堂独太をクリアする。そこそこ楽しめた。

1月13日(木)
 今日も基地で仕事だったが、切り替えの前準備作業が妙にたくさんあったのでギリギリ
までジャンパひきの作業をしていた。あとは特になにもしていない。
 帰宅してからはROをひとしきりやって、昨日出たガンガンを読みふけり、送付物の記入
作業を行っていた。明日の予定は処刑人と一緒関連の取り込みだ。忙しいねえ。

1月14日(金)
 基地で切り替え等の仕事をしていた。休憩中は他の人間に邪魔されないように機械室に
行ってのんびりしていた。あとは特にこれといった事件はない。

1月17日(月)
 元横山でスリム化の流しをモリモリやりながら合間に切り替えがあった。切り替え時、
ワイヤーが二重にかかっていたのがあり、更に苦手な半田タイプだったのだが、やらない
といけなかったのでとりあえずやってみる。少々時間はかかるがとりあえず出来ないこと
はない。あとは回数をこなしていけばなんとかなるのではないかと。

1月18日(火)
 今日も元横山で昨日と同じ作業を行う。昨日よりは作業量が減っていたので気分が楽。
半田の切り替えも特に問題なくできるようになってきた。二重になっていても大丈夫。
てか、シングルって本当にやりやすいんだなあということがわかった。

1月19日(水)
 今日も元横山、更に同じ作業で作業量は昨日よりも減。まあ気楽だった。基地に戻って
からは終業前に課内会議があり、そのまま謎の酒飲み会にシフト。そこで色々とつまんで
から適当に逃げてくる。夜メシはおなかいっぱいで食べられなかった。

1月20日(木)
 今日は一年ほど上の先輩と一緒に回る。調布、三鷹、武蔵野、武蔵境と移動するが、
調布でトラブルが発生した以外は特に問題なく終わることが出来た。車の運転もかなり
慣れてきたこともあり、ドライブ感覚に近い。あとは気を緩めすぎて事故を起こさない
ように心がけるだけである。・・・あ、あとは道を覚えること(;´Д`)

1月21日(金)
 今日は交番の電話の電池交換を行った。午前中は局内での作業があったので移動したの
だが、そこで外側の門扉のカギが壊れてしまっていたせいで変に時間をとらされてしまう。
午後は電池交換の作業だったのだが、先輩も地理に詳しくなかったせいで軽く迷いながら
の作業になってしまった。しかし、なんとか時間内には終わったのでひと安心といった
ところ。

1月24日(月)
 今日も交番の電話の電池交換を行っていた。8件。場所は東村山、清瀬周辺。とりあえず
しばらくするとソロで動くハメになるらしいので、作業を頑張って覚えていた。
・・・といっても、別段難しい作業などないので、そこまで気張る必要もない。
一番の問題は移動ルート検索である。迷うと本当に時間がかかってしまうのだ。

1月25日(火)
 昨日教訓となったハズのルート検索に見事に失敗したのが今日だった。今日も交番の
電話電池交換作業についていったのだが、先輩が方向音痴だった為に、機械式のナビが
あるにもかかわらず色々と道を外れたり遠回りをしたり見当違いのほうへ行ってみたり。
おかげで昨日よりも件数は少なかったのに終わった時間は昨日よりも遅かった。しかし、
別段残業するところまでは遅くなっていないので問題はない。ただ、基地で仕事をして
いた人間からヘルプ要請を受けていたのだが、それを手伝えなかったのだけは無念だ。

1月26日(水)
 今日の電池交換エリアは東大和と武蔵村山で計7件。午前中に5件終わらせておいたので
午後は2件やって終わり。最後に向かった交番は前に故障で行ったことのある場所だった。
あまりに早く終わってしまったので、少し別の局で休憩してから帰った。

1月27日(木)
 今日も電池交換。東大和と武蔵村山で合わせて8件。しかし順調にガンガン終わったので
またしても早めに基地に戻ってきてしまう。いつもこんなに順調ってワケでもないので、
変にノルマを増やされてしまわないように気をつけないといけない。難しいところだ。

1月28日(金)
 電池交換。稲城市と多摩中央(多摩センター)をフラフラする。7件。順調に終わったの
で普通に戻る。どうやら来週からは一人で電池交換をすることになるらしい。あと少しず
つではあるが、自分の仕事が明確化してきたようだ。

1月31日(月)
 今日は遂に一人で交番を回っていくことになった。場所は多摩センター周辺。
どうやら今日だけ一人らしいのだが、安全運転さえ心がければ勝てると思ってい
たので、とにかく運転だけに気を使っていった。メインの作業は既に慣れている
し、これといったトラブルもなく、特に困るような事態はなかった。順調に終わ
ったのでとりあえずさっさと戻る。変にのんびりしていて事件に巻き込まれたり
するのもイヤなので。

BACK TO THE TOP