半田つけたり光ケーブルつなげたり。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−12月1日(水)−
■−12月2日(木)−
■−12月3日(金)−
■−12月7日(火)−
■−12月8日(水)−
■−12月9日(木)−
■−12月10日(金)−
■−12月13日(月)−
■−12月14日(火)−
■−12月15日(水)−
■−12月16日(木)−
■−12月17日(金)−
■−12月20日(月)−
■−12月21日(火)−
■−12月22日(水)−
■−12月24日(金)−
■−12月27日(月)−
■−12月28日(火)−

12月1日(水)
 今日は意外とせわしなかった。3拠点を回ったのだが、最終チェックポイントの仕事が
終わらずにタイムアップとなってしまったのだ。帰局した時には5時を過ぎていた。
しかし時間内には戻ってこられたので良かったとする。
 仕事の後は新宿に移動して大名から原稿をもらう。入院中に描いてくれたので助かった。
しばらくだらだらと話をしてから帰宅。

12月2日(木)
 今日は北区王子のビルで研修。イーサネットやメトロイーサの勉強をする。しかし時間
が微妙に足りなくなってしまい、5時半ギリギリまで講義を行うが不完全に終わってしまう。
アンケートのところで疑問を書いて提出して帰宅したら翌日メールが入っていて驚く。

12月3日(金)
 先日タイムアップでできなかった作業の続きとその他簡単な作業をまかせられるが、
今日は心にも余裕があったおかげか、すぐに終わる。しばらくのんびり休憩がてら会話を
したあと戻ってのんびり週末にそなえることにする。
 日曜日の夜に切り替えの仕事が超勤で入っていたのだが、急遽明けになったのは嬉しい
誤算だった。入稿した翌日がのんびりできるじゃない。

12月7日(火)
 なにしてたのかあまりよく覚えていない。詳細を思い出したら更新予定。

12月8日(水)
 今日は電話会議を使っての切り替えがあった。切り替えを計画している本部と、ウチと
もう一方の三者会議だったのだが、実際に切り替えとしては10分もしないで終わる。あと
は普通に他の作業をこなして終わっていった。

12月9日(木)
 今日も電話会議を使っての切り替えがあった。といっても作業から10分もしないで終了
してしまうようなことなので特にこれといったことはない。
 今日は異動する人たちの歓送迎会があったのでそれに参加することになっていたのだが
参加しても酒を飲むことなく、適当にご飯をモリモリ食べて1時間くらいで逃げ出した。
まあ皆は酒を飲んでいい気分になれ、こちらはウマい飯をくって満足できたということで
よかったじゃないか。ね。

12月10日(金)
 朝、派遣元の課長が姿を見せていた。今日は派遣先の人たちは賞与が出る日だったので
それとなくストレートに出るのか出ないのかを尋ねてみたら、賞与が出るほど日数が経過
していないので無いと言われた。入るときに「ある」と言われていただけにとてつもない
裏切りを受けたような気がしたので、これから賃金を水増し請求してやることにした。
仕事方面は特に明記するようなことはない。移動中はパソコンについてずっと話をしてた。

12月13日(月)
 久しぶりに外でONU設置&設定の仕事をする。それ以外は特に記入すべきことはない。
昼に立ち寄った中華料理屋で先輩が注文した坦坦麺が今までに見たことの無い色と味を
していたというのだけが妙に頭に残った。

12月14日(火)
 今日は昨日完遂できなかった仕事の残りとその他の仕事をささっと片付けて休憩をして
から戻った。

12月15日(水)
 午前中は基地で安全運転適正診断というものをやった。パソコンからハンドルやボタン
やフットペダルが生えているもので、ゲームみたいだった。そのあとは不明線調査をする
ところだったが、急遽他の仕事が入ったのでそれをやって終わった。

12月16日(木)
 今日は等々力にある玉川研修センターにて再び高所作業の研修を行う。
ここ数日で一番の陽気になりやりやすかったが、前回以上に短時間で研修が終了する。
おかげでかなり早くに帰宅することが出来た。

12月17日(金)
 相模原でずっと不明線をたぐっていた。

12月20日(月)
 橋本で切替があるというので時間に間に合わせるために朝礼をキャンセルして現地に飛
ぶ。だがその切替は速攻で終わってしまったのであとはずっとのんびりしていた。

12月21日(火)
 午前中は基地で来年から始まる「電話機の電池交換の作業時に行う試験」の研修をした。
といっても機械の使い方を学んだだけではあるが。午後は府中でちょろっと仕事。

12月22日(水)
 村山大和の守備範囲で故障がある。交番に設置されている電話がつながらなくなって
しまったという。先輩について現地に向かった拙者だったが、どうやらモジュラがはずれ
ていたらしく、それをつないだだけで治ってしまった。まあ大事に至らなくて良かったと
思った。あとは羽村でちょいと仕事をして終了。

12月24日(金)
 基地でスリム化の切替を行い、その後ちょっとした仕事をして終了。

12月27日(月)
 基地でずっと不明線調査をしていた。今日は調子が良かったのでかなりの量を調査でき
た。そのおかげで気分は良い。

12月28日(火)
 今日は切り替えをちょろっとやって終わり。午前中で終わったのであとは基地に戻る
までずっと休憩していた。戻ったところで何もないし。終業5分前にうちの部の一番偉い人
から挨拶があるという話だったが、そんなのに出ていたら有明に到着するのが明らかに
遅くなってしまうんで無視して早々に帰宅。あとは最終準備をして夜メシを食って有明へ。
夜は二人部屋に5人が集まりだらだらと徹夜で話をしていた。ハイテンションだったせいで
眠気は全く発生しなかった。さて、楽しい楽しいイベントのはじまりだ!

BACK TO THE TOP