半田つけたり光ケーブルつなげたり。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−11月1日(月)−
■−11月2日(火)−
■−11月4日(木)−
■−11月5日(金)−
■−11月9日(火)−
■−11月10日(水)−
■−11月11日(木)−
■−11月12日(金)−
■−11月15日(月)−
■−11月16日(火)−
■−11月17日(水)−
■−11月18日(木)−
■−11月19日(金)−
■−11月24日(水)−
■−11月25日(木)−
■−11月26日(金)−
■−11月29日(月)−
■−11月30日(火)−

11月1日(月)
 健康診断が五反田で午後イチからあるおかげで特に仕事をすることなく11時ごろに出発。
1時から20分もしないで健康診断は終了し、マクドでメシを食った後、さっさと帰宅して
のんびりしていた。たまにゃあいいね。

11月2日(火)
 日の出町に行く。市に囲まれている唯一の町である。おかげで小さい所だと思った。
まあ局は小さいところだったので案の定といったところだが、初めて行った。昼飯に近く
の大勝軒でラーメンを食べたが、油が多すぎて口内をやけどした。油少な目でいいや。
仕事内容はジャンパ引きだけ。

11月4日(木)
 武蔵野局で切り替え等を行う。10時から切り替えの予定だったのだがすっかり忘れて
いた(わけでもなかったが、今回は丁度から始めないといけないモノだった)せいで、
予定時間から30分も後になってようやく切り替え作業が開始。なんとか制限時間内に終了
してよかったが、これからはオーダーも良く見て行動しないといけない。
休憩時間中、あまりに外の天気が良かったので周辺をフラついてみる。が、何も無かった。

11月5日(金)
 今日は山梨まで行くことになる。場所は丹波山と小菅で、青梅街道をずっと山梨方面へ
向かう。途中昼の時間になったので奥多摩湖の湖畔にある「のんきや」という手打ち麺を
出してくれる所で昼食をとってから丹波山に移動。山が深くなるにつれて紅葉が強くなる。
小菅方面は更に紅葉が進んでいたせいで、観光に来たような気分になる。実際そうかも。
まあ楽しかったということ。

11月9日(火)
 町田と北忠生に行く予定だったのだが、町田で予想以上に面倒な調査が多かったせいで
結局行くことができず、更には町田の分も完了しなかったという困った事態。完全敗北。

11月10日(水)
 日の出、沢井、吉野へ行く。観光地に近いというか、まさに観光地なので旅行客が
居たりした。まあ多摩地区とはそういうところである。仕事はいつものヤツだった。
基地に戻ってきてからは光ターミネーション工事の一部を練習でやらせてもらう。

11月11日(木)
 1時間早出をして相模原に向かう。10時きっかりから仕事をしないといけなかったからだ。
とりあえずそれが終わった後、メシを食べて他の作業を適当にこなして戻る。

11月12日(金)
 武蔵野、三鷹と運転をしていく。仕事内容は特に変わったこともなく、安定。
運転も順調だった。

11月15日(月)
 基地での仕事があったのだが、妙にややこしいオーダーばかりで週頭から微妙にストレ
スが溜まる。わからないから答えられないのに、それで文句を言われてもどうしようもな
い。なんだかなあ。まあそれ以外は特に書くことはなかった。

11月16日(火)
 地下にある資材とそれを保管するのに使っていた大きなラックを1Fに持ってくるとい
う作業を一日かけてやっていた。といっても3時過ぎには終わったのだが、他に依頼された
作業があったのでそれもこないしていたら4時半を軽く回った。その後全体ミーティングが
行われ、人為故障の予防策について色々と議論を交わす。拙者は見てるだけだったけど。

11月17日(水)
 今日から三日間は京成線曳舟駅のすぐそばにある向島という局で装置やサービスについ
ての研修がある。おかげさまで朝出る時間が早いので困る。終わるのは早いからいいけど。
今日は終わったあとに同じセンターの同期と秋葉をフラついてみた。しかし目的がないと
居ること自体が本当に苦痛だな、この街は。さっさと帰りたくなったので途中で別れる。
明日もいつもより早く起きないといけないので早めに寝ようかな。

11月18日(木)
 研修二日目。今日は高速回線についての講義だった。ほとんど知らないサービスやら
装置やら、色々と教わった。まあそれ以外は普通。

11月19日(金)
 研修最終日。起きたときから頭痛が酷かった。最終日は低速回線についての色々を教え
てもらったのだが、頭痛がひどくてあまり良く覚えていない。無理やりテンションを上げ
て講義に臨んでいたせいで確認テストが終わった頃には頭痛は最高潮に達しており、答え
合わせを行い解散になったと同時に早々に帰宅。メシも少しだけしか食べられず、眠る。
最近思うのは眼鏡が合っていないからここまでひどいことになってしまうのではないかと。
しかし眼鏡を新調するには微妙にお金が足りない。くすみがかったこの眼鏡とオサラバ
できるのは一体いつのことやら。

11月24日(水)
 今日は基地と福生で仕事だった。しかしまずはラックの引越しを再び指令されたので、
それを行っていた。その後福生に行って仕事をササっとおわらせて、日の出にある大勝軒
でラーメンをすする。戻ってきてからはあまり立ち会わない開通の仕事が。しかし、それ
ものんびり見ているだけで終わってしまった。

11月25日(木)
 今日は忙しかった。瑞穂>青梅東>奥多摩>古里の順で周り、ついでにお土産を買うと
いうなんとも言えないコースだった。仕事内容としては難しいものはなかったのだが、
ちょっとした見間違いやら何やらで意外と時間がかかってしまう。交通状況が至るところ
で工事があったおかげで自然渋滞していたのだけが痛かった。おかげで戻ってきたのは
5時頃だった。正直時間内に着くとは思ってなかっただけに、休憩時間を削って動いたのは
正解だったと思った。いやぁ、まいったまいった。

11月26日(金)
 今日は明神と片倉と柚木だった。ルートは柚木>明神>片倉というルートで仕事をする
のがベストだったのでその通りに動いていたのだが、明神のところで他の先輩の故障対応
に付き添うことになったので最後の片倉へは行くことなく終わる。故障は特になんでもな
かったのか、あれこれいじっていたらなおっていたという。よくわからなかった。
 戻った後は課内会議が終業間際まであり、その後も今月一杯で他のセンターへ移動に
なる人の送別会に参加する。一次会で帰宅したあとは適当にのんびりテレビを見ていた。

11月29日(月)
 今日は相模大野まで行ってきた。終業間際に帰ってこられたので良かったのだが、ここ
数日いつも同じような時間だったりする。もう少し早く帰ってこられていたのだが。

11月30日(火)
 今日は乞田と三鷹と調布で仕事。調布がメインだったので乞田と三鷹を先に済ませて
調布へ向かったのだがまたしてもギリギリまでかかってしまい、なおかつ終わらないと
いうなんとも言い難い不満足感が残った。くそ。

BACK TO THE TOP