テレビの見られるPC用ディスプレイが欲しい。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
9月  1(木)  2(金)  3(土)  4(日)  5(月)  6(火)  7(水)  8(木)  9(金)  10(土)
   11(日)  12(月)  13(火)  14(水)  15(木)  16(金)  17(土)  18(日)  19(月)  20(火)
   21(水)  22(木)  23(金)  24(土)  25(日)  26(月)  27(火)  28(水)  29(木)  30(金)  31(土) 
12月1日(木)
 起きたら午後1時を回りそうだったので驚いて起きる。適当に食事をしてからすぐに
原稿に取り掛かった。今日のノルマは漫画部分7Pを台詞入れる直前まで仕上げること。
とりあえずその作業は寝る前までに終了するが、その時既に翌日の時間になっていた。
今日東京三菱からICカードのキャッシュカードが届いたので明日早朝に静脈認証の登録を
かけにいこうと思う。

12月2日(金)
 ということで9時半頃に最寄である東京三菱銀行聖蹟桜ヶ丘支店へ足を運ぶ。静脈登録は
すぐに済んだので新システムのチュートリアルを軽く受けて来年のカレンダーと手帳を
もらって退散。交番でセブンイレブンの場所を聞いてセブンに直行しファミ通を購入。
ここで問題、なぜわざわざセブンイレブンでファミ通を購入したのか?
正解は先週から5週連続でセブンイレブン限定で特別付録がついてきているからである。
この情報知ってる人ほとんどいないだろうなあとか思うのだが、先週たまたま夜間作業の
時にファミ通をセブンで購入した時に知ったので本当にふざけんなと思ったりもした。
知らぬが仏というかもしれないが、知ってしまったので鬼となった。なので付録2週連続で
ゲットということになる。ちなみに付録はA4版の下敷きなのだが、先週がワンダと巨像、
今週はどうぶつの森+だった。来週は何になるのか期待しつつファミ通を読みながら最寄
の駅に。ついでにマクドでアップルパイとコーヒーを堪能し、ファミ通を読破して帰宅。
あとはずっと原稿のペン入れを行っていたが、なれない作業を続けていたせいで右腕の筋
が軽く悲鳴を上げ始めてきたので休み休み行うことにした。ダメな右腕め。

12月3日(土)
 起きてから下書きしていた原稿にペン入れをしていく。それだけで夜になってしまった。

12月4日(日)
 昼、立川のポプルスへ表紙を入稿しに行く。そこでメサっちの事でちょろっと話をして
来週大勢でやってくることを伝え前金を払ってから帰宅。帰宅後も原稿をやっていたが、
ほぼひと段落する。あとは足りないまえがきとあとがき、追加ページ等をやらないと。

12月5日(月)
 どこでどんな作業をしたのか、よく覚えていない。帰宅してからは原稿を進めていた。
なんていうか、すごいスペシャルゲストから寄稿のメールが来たので感動。お楽しみに。

12月6日(火)
 仕事は適当にこなしているおかげでちょっと日が経つと何をしていたのか忘れている。
ということで仕事の話はなかったことに。帰宅後は原稿作業。でもROも普通にやって
いたりするのでちょっと(どころかかなり)ダメなんじゃないかと思う。

12月7日(水)
 スペシャルゲストから原稿が届く。やっぱ良いわ。すごく嬉しかった。これで集まった
原稿は二人からということになったが、全然足りてないのはいつものことです。土曜日の
夜が遅くじゃないと不在だということがわかっているとは思えないので、集まらなかった
場合はあきらめる方向で行こう。自分の原稿がなかなか進まないのはやる気ゲージが減衰
してきているせいだろうと思うので、もうひと頑張り出来るよう気合を入れなおそう。

12月8日(木)
 東村山、小平、三鷹、国分寺の順に行って作業。ファイナルステージの国分寺で意外と
手間取る。そしてついでに他の部署ではあるが地位が上な人が中学時代の同級生だという
事が判明してしまって、なんていうか、驚く。小学6年から大学卒業までは新宿に住んで
いたのだが、その時の中学時代の話や他の同級生の話にもなり、世界って狭いなーと思う。
 帰宅してからは原稿をやっていたのだが、実はネームと脚本の紙を仕事場に置いてきて
しまっていて記憶を頼りに即興で上げた。しかし当初のネームのものよりは面白い出来に
なったと思うので問題ない。あとは適当にチャットをしていたら1時を過ぎていた。

12月9日(金)
 仕事に行く前に地元のコンビニでファミ通を購入。・・・あ、そういやセブンイレブン
で買うと特製下敷きがついてくるんじゃん!まあ別にどうでもいいか、あんなの。
 仕事は何をしていたのかよく覚えていない。きっと特にどうでもいいものだったんだ。

12月10日(土)
 原稿作業に追われることは無かった。だって、自分の分は既に終わりを迎えていたのだ
から。ひとつ問題があるとすると、他のメンバーからの原稿がまったくもって来ない事。
どうやら風邪が流行っているらしく、いつもギリギリの戦いをしているメンバーもそれに
やられたようで、正直まともな原稿はもらえないとほぼ確信できてしまった。泣ける。
しかし逆に予想外にページが増えた人間も居たのでそれはそれで嬉しかったりもした。
こればかりはスタンスの違い等、色々要因があるのでこれ以上言及しても意味の無いもの
であると思うのでコメントはナシにしておく。

12月11日(日)
 入稿日、原稿データを受け取る体勢を整える為・・・否、エウレカセブンを見るために
7時から起きていたが、約一名から何の反応もなかった。結局その分は完全に落ちたものと
みなして立川へと向かう。2時過ぎに入稿メンバーが集合、今回はオレ、メサっち、え〜
しぇる君の計3名。いつものカラオケルームに入り込んで編集作業をしていたのだが、構成
の時点でアンバランスなものになってしまう。そこで編集王メサっちが急遽4Pを捏造する
と言い出す。きっと何かするだろうと思っていたが、まさか4P分丸まる捏造する事になる
とは思いもよらなかった。しかもそれを提案した時は既に15時を回っていた。カラオケを
追い出されるのが18時なのでそれまでに一通りの事を済ませておかないといけない。
ということで、まずは原稿用紙が必要だ。うん、それなら持ってきたよ・・・ってないや。
はい、急いで駅ビル内にある世界堂で購入してきて〜、ちょっと既存の原稿の一部を使用
して1P捏造するからコピってきて〜等々、もうかなり急ピッチで作業が進んでいく。既に
修羅場時のテンションは神レベルに到達しているのではないかとさえ思った。なんとか
追い出される時間の頃にメドがついたのでそのままポプルスになだれ込み、作業の続きを
させてもらい、なんとか無事入稿。
 打ち上げをしようと、とりあえず八王子に出てゲーセン巡り(と言っても1店舗のみ)
をした後、ファミレスを探して歩き回っていると雪がぱらついてくる。おいおい勘弁だ。
ファミレスは京王八王子方面に少し歩いた所で2店舗発見、デニーズでささやかな打ち上げ。
そこで22時頃まで過ごした後解散し帰宅。実は打ち上げ時にちょっとしたミスを思い出し
てしまって気が気ではなかったのだが、とりあえず帰宅してそれを修正して翌日ポプルス
に持っていくか何かしようということになった。・・・なかなかピリオドが打てない。

12月12日(月)
 仕事が始まる前にポプルスに電話をするが、どうやら休業日らしい。昨日FTPでデータ
を入れておいたのでそっちで対応してもらえると非常に助かるのだが、それは帰宅して
からでないと確認は出来ない。というか、今日休業日だから見てもらえないじゃん。とか。
思っていたらどうやらデータは福生本店でも受け取れるみたいでレスが帰ってきていた。
夜間作業で出る関係で色々と時間が微妙だったのでガンガンを読みながら適当に過ごす。
夜間作業はスムーズに終了し、帰宅してからすぐに寝た。明日は少し早く起きたい。

12月13日(火)
 明けなのでゆっくり起きてもいいのだが、ちょっと早めに起きようとして失敗する。
更におかしな夢を小一時間程見たおかげで更に延長。とりあえず朝飯を食ってからポテ
兄さんに送るPCパーツを梱包して近所のスーパーに依頼をかけた後、そのままヤマダ電機
へ足を運び、気になる液晶テレビをこれまた小一時間眺める。やべえ、この選んでいる
時間が非常に心地よい。更に〆切等であせることも無いので本当に幸せな気分だ。
とりあえず買おうと決めた商品は4:3の液晶テレビだ。当然デジタル非対応。関係ないけど。
どうせ2011年に新しいの買うんだから今欲しいやつでいいんだよ。あと金額も妥協で。
妥協と言っても液晶なだけはあって、値段は軽くブラウン管のものの3倍くらいはする。
もう重いのは持ち運びたくないのでお金をかけることにしたのだ。賞与あるみたいだしね。
ということでテレビとディスプレイは別々のものにする事にしたのでした。
 昼過ぎに帰宅してからはずっと処刑人を描いていた。溜めていた分まとめての放出に
なるのだが、そうでもしないといつまで引っ張ることになるかわからないし、更に言うと
他のネタもちょこちょこあるのでそれもやっていきたいというのと、なぜかネタがやって
来るので貯まっていってしまうのでそれも消化したいという。大変恵まれています、俺。
 他の事件として、ちょっと自己嫌悪に陥ることもあったけど、それは今日解決した。
オレは心底弱い人間のようなので、なんとかしないといけないと思ったのだが、うまい
解決方法がみつからないのでどうすればいいのかわからない。本当にどうしよう。
 ちなみに、ポプルス立川店は今日も休みだった。

12月14日(水)
 調布、府中、多摩で作業。午前中は調布で作業、昼休憩は国分寺で、府中に向かう途中
で故障対応をしてから通常作業に戻り、そのまま事務所に戻る。今日の夜間作業が明け
から時間外(いわゆる深夜残業扱い)になっていたので非常にがっかりする。くそーー!
終業時間まで買おうと決めたテレビの値段を調べ、帰りに地元のヤマダで値段を見たら
全然違っていた。どうやらネットと店舗では色々と開きがあるようだ。ちなみにネットで
購入した方が格段に得だったので、帰宅してからすぐにネットで購入した。その後は風呂
とメシとチャットで作業に出る時間になったので移動、切り替え作業は遅くになるといわ
れた割にすぐにきたおかげですぐに終わり、明日の仕事に支障を来たさない良い具合に。
それでも明日仕事というだけで妙に鬱な気分なのは、おそらく明けから変更になったと
知ってしまったからだろう。最初から時間外であるなら納得も行ったのだが・・・。

12月15日(木)
 午前中柚木で作業、午後は立川だったのだが、まあ仕事としては別に何も無かった。
その後の終業間際にちょっとしたイベントが発生した。それは16日(金)の深夜に夜間作業
をやらないかという誘いだった。「美味しい仕事だから」といわれたので二つ返事でOKを
出したのだが、作業時間が2時間程度ということもあり、同僚達から「明け(翌日が土曜
である為に代休に変化)か時間外(いわゆる深夜残業、流石にわかる?)か聞いておいた方
がいいんじゃないの?」と言われたのでどっちなのか聞いてみたら当然のように時間外と
言われた。「ならやらない」と言ったら「これからこんな仕事ばかりになっていくんだよ
、これまでとは違ってくる。それにこの仕事は5時間分の残業代が入るから美味しい」と
言われた。えーっと、時間外である夜間作業のどこが美味しいのかよくわかりません。
ということで、ここで軽くなぜ時間外の夜間作業は美味しいのか、上の人たちの視点で
ものを見てみよう。まず1時間当たりの単金が深夜割り増しで150%になる。これは自分達も
同じ条件なのでまあ問題は無い。この後に出てくる夜間呼び出し手当てというシステムが
「美味しい」といわしめる要因であるかと思われる。確か5000円以上の手当てが時間給に
更にプラスされて出るのだ。
 例えば、夜間作業を3時間行ったとする。自分達バイト扱いがやれば6000円程度の報酬に
なる。これでもかなり美味しいと思ってしまうのだが、上の人たちは同じ時間で2万円を
稼ぎ出すことが出来る。もうお分かりだと思うが、正直アホくさくてやってらんない。
ついでに夜間作業で150%になったとしても、通常残業をして帰宅すれば1往復で済む所が
夜間作業の為に移動すると通常作業とは別に移動時間が発生する。=2往復になるという事。
そしてその移動時間は当然作業時間には含まれることが無い。こんな睡眠時間を削って
までお金を稼ぎたいとは思わないし、のんびりやりたくて入った職場であって、お金を
稼ぎたかったらもっと良い所に行くよと思った。ということで妙に納得がいかなかった。
結局同僚に代わってもらうことができたが、隠しパラメータである信頼度が下がった。

12月16日(金)
 国分寺で適当に作業。といっても作業量がほとんどなかったので自由時間だった。
帰宅してからはチャットをしたりROをやったり。

12月17日(土)
 朝からROにつないでいたが、つなぐだけで処刑人を描いていた。その途中の息抜き時に
入ってきてくれたギルメンにおそらく失礼な挨拶をしてしまったのであろう、その後その
人からあからさまに敬遠され始めた気がする。対応がとにかく冷たい。何が悪くて、何を
なおしていけば良いのか教えてもらえれば良いのだけど、理由を伝えてくれないので気に
病むばかりで精神状態が徐々に悪化していく。一度精神科で診てもらった方が良いのか。

12月18日(日)
 エウレカセブンをライブで見た。その後適当にROに接続してチャットをしながらメッセ
でもチャットをしていたが、いつものメンバーが来ない。更に気がかりな関係の方までも
が来ないのでどんどんマイナス方向に考える。誰かオレに優しい言葉をかけてください。
不安で不安で仕方が無いけれど、処刑人を進めていくしかないのでやって居たが、その夜
あまりの寂しさからメッセを送っても軽く言葉を返された後すぐに無反応に。これは完全
に避けられているとしか思えない。
 しかしなんでこう、すぐにダメな方に考えてしまうのだろうか、重症だなこりゃ。あの
人には申し訳ないが、反省の意味も含めてこのまま残しておこう・・・。

12月19日(月)
 年休を取らされた。理由は先日受けて落ちたネットエキスパートを再受験する為だ。
先日も書いたかもしれないが(ログ確認面倒)、最低限の条件としてこの資格が無いと
次の段階に上がることができないのだ(現在はノーヴィスクラスで、後に1次2次とある)。
なので年休を勝手に出された挙句、自腹で15750円(税込み)を出してまでも取りにいかね
ばならない理由があった。いや、別に辞めてしまうのなら全く持って不要な資格ではある。
しかしこのぬるま湯的な生活に慣れてしまうと、もう他の所には行ってられない。趣味の
時間がここまで悠々と取れて、更に給料もそこそこあるなんて職場はまずないだろう。
 ということで13時に白金台にやってきた。15時まで裏講習を受け、そこから本試験なの
だが、その試験の前に領収証を渡され現金徴収。いきなり嫌な気分になるが、仕方ない。
で、更に本試験が若干レベルアップしていて焦る。しかも裏講習の意味が微妙に無い。
不安を覚えつつも帰宅したが、とりあえず不合格というメール一通で片付けられないよう
祈るばかりであった。・・・コピー誌の代金丸々飛んだよ_| ̄|○

12月20日(火)
 午後から端末設置の作業があるだけで、午前中は特に仕事がなかった。なので、年頭に
ある研修期間の結果発表会用のパワーポイント資料を作成してみるが、自分はつくづく
見栄えの良いと思われるモノを作ることができない(デザインの才能がない)という事を
思い知らされて頭を抱える。ホムペを見てもらってもわかってもらえそうだが、シンプル
な構成が好きなのでどうにも「飾る」という行為に対して抵抗を感じてしまうのである。
とはいっても、発表会でもそのようでは内容以前に見栄えで注意されること請け合いなの
で、これはどうにかして回避方法を考えないといけないわけである。困ったもんだ。
 ちなみに、午後の作業場所だが、未だトラックが行き来するような建設途中のビルで、
どうやら本日中に作業は出来ない模様だった。ということで、作業はゼロだった。
 仕事中辺りからだろうか、PC画面を見つめすぎていたせいか左眼球の奥が妙に痛くなる。
帰宅して、なんと液晶が到着していたので驚きつつもいそいそとセッティングを始める。
今まで使っていたセカンドPC用モニタを外して、そこに元メインモニタを持ってくる。
その後メインの場所にやってきたBENQのFP91GPを設置して終わり。セカンドPCがDVI出力に
変更になる関係上、本体を若干場所移動せねばならなかったので面倒な事になる。が、後
は特に問題は発生しなかった。画面をパっと見た感じも特にドット抜けも無くひと安心。
 で、そのセッティングが終わった辺りで眼球痛が最高潮に達してしまったので寝た。

12月21日(水)
 仕事した記憶が無い。でもしたんだろう。家では処刑人を進める準備をしようかと
思っていたが、やる気が出ないのでROをやっていた。

12月22日(木)
 ROでチャットをしていた記憶程度しかない・・・。何をしていたんだオレは。

12月23日(金)
 祝日のおかげで三連休になった。処刑人本の編纂をしなければならないので適当に
やっていた。他はROでレベル上げを少しした。あとは何をしたのか記憶に無い。

12月24日(土)
 家でクリスマス会。妹が子供を連れてやってくる。で一旦家に戻るというのでかなり
前に約束してあげていたデスクトップPCをもっていってセットアップする。これでまた
サポート先が増えてしまったのだが、近いからいいや。自宅に戻る途中でクリスマスの
プレゼントにDSのソフトを買ってあげようということになり、一人でこっそりと買いに。
モノは「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」である。一応明日になるとDSが手元
にやってくるらしいのでその前にあげるのもどうかと思ったが、あげてみる。子供大喜び。
まあポイントで買ったものなので特に懐が痛くなるものでもなく、ていうか先に懐を痛め
てモノを購入していたことを思い出す。でも別に微々たるものさ。たまにはいい事しよう。
 まあそんなこんなで一日が終わる。・・・おや?処刑人の更新をしてないぞ?

12月25日(日)
 クリスマス、自分に「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」を買ってあげた。
そのあと処刑人の編集をやっていたのだが、更新を1P上げたところで気分転換にポケモ
ンをプレイしてみる。気がつくと2時間経過、やばいやばい。でも創作意欲が微妙なせいで
何も進捗が無い。このままじゃ終わらない。というか1P足りないんだって!やばいよ!
もう3日後には有明のホテルに居るんだぜ?旅の準備もしないとダメじゃないか!
・・・とかいいつつ、結局またポケモンに逃げてみたりする。ダメくさい。

12月26日(月)
 稲城市の長沼と村山大和で仕事。端末設置工事だったのだが、いろいろとゴタついた。
昼休みが遅くになったけど立川でとることが出来たので、ジャンパー羽織って買い物へ。
場所はゲーマーズ、目的のものは「ドージンワーク」。他にもROアンソロと絶望先生も。
昼休憩らしい休憩は一切取ることはできず午後の作業に移行、時間内には終わった。
で気になるメールチェックをしてみるとネットエキスパート合格の通知が。自腹終了〜。
 仕事の後は若手連中だけで焼肉屋に突貫して忘年会らしきものをする。男ばかりでもう
大変な事になる(なぜか風俗の話等になったりする)。皆大爆笑しながら盛り上がる。
9時頃に解散した後はすぐに帰宅。ものすごく寒くて、昼寝を出来なかった分妙に眠い。
 ドージンワークは個人的に面白いと思った。読む人を選ぶものだけど、周囲の人間は
誰でも問題ない感じ。でも仕事先の知り合いはダメ。オレが本性出してないから。

12月27日(火)
 午前中に府中と多摩で仕事をした後、事務所に戻って新年にある業務報告会のプレ報告
をして添削してもらった後、一生懸命パワーポイント資料の直しをしていたら今度は部内
での報告会がはじまってしまい直しを途中で止められてしまい、更に終業時間になったの
でまた年明けに修正していくことにして早々に帰宅。
 のんびりと終わっていない処刑人本のネタ執筆をしつつRO等でチャットを進める。
でも気がつくと2時を回っていたので寝ることにした。

12月28日(水)
 処刑人がなんとか終わったのでコピー準備をして早々に新宿へ向かう。午後になったら
コピーしたい女子が大量にポップするハズなので気が気ではない。オレが到着した時には
まだ誰も居なかったのだが、コピーを始めて少しした頃から人がぞろぞろとやってくる。
コピーなんぞで並ぶことが心底許せない人なのでこのようなシチュエーションは逆に気分
が良くなったりもする。
 コピーより戻ると今度は旅用の荷造りをする。忘れてはいけないアイテムを詰め込むと
それだけでカートバッグはいっぱいになってしまった。ううむ、仕方ないのかなあ。
処刑人の製本作業があるので早めに家を出て、現地のホテルに到着したのは18時前くらい。
そこからまずは食料や明日以降の必須装備品を揃える為にTFTに移動、色々買い物を
して部屋に戻り、適当に折り作業をしていた。その後REDくんが到着、バカ話をしつつ
折り作業&再度買出し。折り作業を黙々としていたのだが、毎度のように夜になるにつれ
て次々とメンバーがやってくる。二人部屋な所がその倍以上になるのはもう慣れた。
 で、折り作業が終わってホチキス止めも終わってシャワーを浴びてきたらロットで落丁
が見つかる。どうやら折り曲げる方向が間違っていたらしい。仕方ないので再びバラして
折りなおしてホチキス止め。そんなことをしていたらスタッフ業務に出る時間になった。

12月29日(木)
 早朝に出て行く理由がイマイチわからないのは毎度のことなのだが、一応やることは
あるようなのでそれらをささっとこなして5時頃まで休憩に。仮眠をとる時間もないので
メシを食った後は適当に話をしていた。
 そしてようやく本格的なスタッフ業務が開始されたのだが、相変わらず楽な所である。
警備員が配備されていなかった頃の苦労を思い知らされているだけに、今の状況では逆に
何をすればいいのか困ってしまう。本当に楽な時代になったと思う。でも結局他の所では
警備員の恩恵を受けることが出来ないのでスタッフの力が必要ではある(列作成とか)。
ここ数年、徐々に参加者数が減少しているのだが、それを一番感じるのはおそらく俺たち
交差点の人間なのでは無いかと思う。列作成に携わっているという意味では入口メンバー
全員が思うことなのかもしれないが、やってくる人間を誘導するモノとして一番最初に
感じることが出来るというのは間違いでは無いと思う。コミケが一般に知れ渡り、ライト
ユーザーが増加し、更にネットの充実化による同人誌の通信販売による減少だとは思うの
だが、同人というからにはコミュニケーションがあってなんぼではないかと思う人なので
この傾向は単なる商業化ではないかと危惧してならない。まあ人それぞれなのだろうけど。
 スタッフ業務が終わった後は部屋に戻って眠ろうかと思ったが、何か目が冴えていて
眠れない。仕方ないので目を適当につむっていたが、かずくんと合流してのんびりメシを
食ったり中を見て歩いたりした。夜は適当に集まってメシを食った。メンバーはオレ、
メサっち、かずくん、え〜しぇる君、REDくん。場所はとんかつ和幸。やはりとんかつ
はいい物だと思う。
 その後部屋に戻って再びバカ話をずっとしていたらまたしても仕事に行く時間になる。
いやー、今回本当に寝てないわ。大丈夫なのかね。

12月30日(金)
 スタッフ業務は前日となんら変わらない内容で。8時頃に上がったあとはすぐに準備を
して会場内に侵入し、まずは椅子を下ろしてチラシ処分を…と思ったら下忍君がそれを
してくれていた。なのでそれほど面倒ではなかったのだが、その後東ホールに本を持って
いかねばならないので適当にダンボールを持つと最低限の装備で東に向かう。9時半までに
西ホールに戻ってこないと開場した時に売り場に立っていないという間抜けな事態になる。
だからこそかなり急ぎでやらねばならないのだが。早々に東に辿り着いた俺は2箇所に本を
置いて(一つは委託、一つは配布願い)急いで戻る。西に到着したのは9時、携帯をカバン
の中に忘れていたので冷や汗をかいたがなんとか無事だった。
 準備を始めたところで大名とかずくんが応援に駆けつけたので早速手伝ってもらうが、
その準備をしている最中になんとヤトアサさんから挨拶をされる。予想外の展開に非常に
驚いてしまった。聞くと、眼前のサークルさんで売り子をするそうで。で、軽く挨拶を
交わした後お隣さんと色々やりとりをし、その後まゆぽセンセの所やもふさんの所に
行ったり国士さんの所にも挨拶に行ってみた。でその辺りでコミケも遂に開場。シャッタ
ー前で大量に並んでいた人々を眺めながらどうせ午後までは暇なんだろうなと思って
ダラダラしていたらいきなり人の流れが出てきて驚く。
 いつものようにバンバンさんがわざわざ一番乗りでやってきてくれたり書き込みしてく
れる人たちが来たり、新規に表紙で引かれていった方も。色々と印象に残る人がいたんで
すが、中でも特に印象的だったのは和服を着こなしていた女性でした。とても似合ってい
たのでついつい見とれていましたが、ホムペも見てもらえているようでRO本が終わってし
まうとあったが本当かと聞かれ、いえ終わらないと思いますと応えてみました。実際に
ネタとしてはまだ描いていないネタメモを発見しこれはいけそうだという感触を得たから
だったんですが、実際にあったネタを元に再構築している作品なだけに、ネタの出具合と
いうのは非常に重要だったりするのです。
 あと、印象的だったのはマジシャンのコスプレだったとなんとなく記憶しているお二方
ですか。数日前の印象的な記憶であるにも関わらずこの曖昧さは自分の記憶力のダメさ
加減を痛感させてくれます。どうやらギャグが好きだということで、お買い上げいただき
ました。新規の方ですね、本当にありがとうございました。
 他にも、個人的にとても特別な人の代理人がやってきて本を代理購入して行きまして、
ようやく渡せたという、謎の充足感でいっぱいになる。
 今回のイベントは本当に最初から最後まで充実した時間を過ごせたと思った。
コミケが終わった後も、新橋で適当に打ち上げを行い懐かしのゲーム話等で大盛り上がり。
あらゆる意味で大満足な一日で、書きたいことが多すぎてまだまだ足りない。どうしよう。

12月31日(土)
 とにかく睡眠時間が足りなかったので昨日は22時半頃に寝たのだが、今日は起きたら
13時だった。そこからのんびりと昨日までの荷物の整頓やら在庫確認をしていたら夜に。
その後毎年恒例の大名が来訪。昨年はRO祭だったのだが今年はDS祭だった。新年が明けて
もしばらくマリオカートDS対戦をしていたら良い時間になってしまったので寝た。

BACK TO THE TOP