地震は怖いね…。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
9月  1(土)  2(日)  3(月)  4(火)  5(水)  6(木)  7(金)  8(土)  9(日)  10(月)
   11(火)  12(水)  13(木)  14(金)  15(土)  16(日)  17(月)  18(火)  19(水)  20(木)
   21(金)  22(土)  23(日)  24(月)  25(火)  26(水)  27(木)  28(金)  29(土)  30(日)  31(月) 
10月1日(土)
 前日早くに寝たおかげで7時には起床したのだが、布団の上でゴロゴロしていたらいつの
まにか11時過ぎになっていて軽く絶望する。まあ仕方ないので起きてから新宿に用事で
出かけるまでの間に処刑人を描いて更新してから出発。今回はそこまで時間がかからなか
ったので良かった。その後は新宿に移動、16時に待ち合わせだったのだが気がつくと17時
に合流ということになる。今日は大学時代の友人と久しぶりの再会だった。実に6年ぶり。
水炊きの店に移動して昔の話や今の仕事の話で華が咲く。店員の教育も行き届いている
良い店でウマい料理を食いながらだったので更に満足だった。
 その後は穴場のサイゼリヤに移動して再び話をする。気がつくと22時近くだったので
解散することに。しかし、本当に久しぶりに色々と話も出来てよかった。あの頃の思い出
は今も色褪せることなくオレの心に焼き付いている。青春の光は今もなお健在だった。

10月2日(日)
 朝遅くに起きて飯を食ってから撮りためていたアニメを消化、ネームを切りつつも密か
にスパロボも進めてみるが、昼寝もしていたら夜だった。ネームがまたしても詰まった
のでパンヤ大会をしていたら1時になってしまったので寝た。原稿本当に終わるのかよ。
 スパロボ情報:35話まで終了

10月3日(月)
 淺川、城山、青根にて作業。青根は往復で3時間を越えるのでそれだけで疲れる。トコロ
なのだが今日は運転していないのでそこまでは疲れていない。でも普通にまどろんでた。
休憩時間を全てスパロボにまわしてしまっているのがきっと良くないのだろう。うん。
 帰りに本屋でROアンソロ2冊とユーベルブラット0,1巻を購入、雨が降っていたのでトレ
はお休み、ずっとそれらを読んでいた。ROアンソロは、FBCさんの作品がいつ見てもスゲエ
と思う。作画も個性的だし。
 スパロボ情報:36話まで終了

10月4日(火)
 調布で作業…だったが、30分しないで今日の分の仕事は終了。あとはのんびりスパロボ
でもやってから事務所に戻ろうかと思っていた矢先、府中へ飛んでくれとの指示が。まあ
時間もまだまだあることだし、とりあえずさっさと府中へ移動。しかし待っていたのは
さっきの指示は忘れてくれというコトバだった。休憩場所も昼食場所も微妙な所だった
為に国分寺まで移動し、そこで昼前から3時半頃まで過ごす。その間ずっとスパロボ。
 帰宅途中、ネームを考えていたらナイスなアイデアが浮かんでくる。帰宅してから描こ
うと思っていたが、思わずスパロボをひと段落させようと始めたら微妙に忘れそうに。
とりあえずひと段落させたので強制終了し、ネームに入るが色々悩みつつも少し進む。
なんとかひとつの終わりまではもっていけそうな感じがしてきたが、時間が足りないよう
な気がする。まあ、これも自業自得だろうと反省をしつつ一日が終わるのであった。
 スパロボ情報:40話まで終了

10月5日(水)
 今日も楽な作業in鶴川&忠生。サンデー読んでスパロボやってのんびり過ごす。事務所
に戻るとノートPCが回収されていた。予想以上に早い回収だったので驚いた。なんだよ、
やれば出来るじゃないの。
 帰宅後は雨の為ジョギングが不可能だったので筋トレを軽くしてからネームを考案。
うーん、こんなにのんびりなペースで終わるのか?
 スパロボ情報:43話まで終了

10月6日(木)
 武蔵野、三鷹で作業。仕事の量からして三鷹へ先に行こうとしたが、道を間違えてしま
ったのでそのまま武蔵野へ向かう。三鷹の作業は午後にまわすことに。適当に作業を終了
させてから休憩、スパロボ。午後三鷹でもさっさと作業を終わらせたが、故障がどうとか
言い始めたので待機。その間もスパロボ、戦闘が長すぎて話が進まない。
 帰宅後、今週天候不順で走ることが出来ていないので走ろうと思っていたのに、また雨。
筋トレだけしてメシを食ったら妙に眠くなったので仮眠をとってみたら次に意識が戻った
のは1時半だった。PCと部屋の電気を落としてそのまま寝たら12時間睡眠になった。
 スパロボ情報:44話まで終了

10月7日(金)
 府中で作業、今日も端末工事のインストラクターをする。工事の際、ping試験という
ものを行うのだが、OSがXPだとどうやらうまくいってくれない。セキュリティ機能が無駄
に強化されているからだとは思うのだが、正直そんなものの設定で時間を取れるほど今日
は余裕がない(というか、そもそも常に作業中は時間がない)ので早々にそのPCを使う
事を諦め、事務所から持参したWin98のPCで試験を行う。
 午前中のみ立会いだったので午後5件は業者に頑張ってもらうことになったのだが、
PCを貸さないと仕事にならないということで、事務所の許諾を得て来週明けまでレンタル。
こちらは府中で他の作業を手伝っていたが、それでもスパロボは進めた。昨日眠りすぎた
おかげで妙に頭が醒めている。
 帰宅してからは本気でヤバイと思い始めたプロ祭用原稿にとりかかる。まずは気分転換
用に表紙からとりかかってみる。これだけでこの日が終わってしまった。やばすぎる。
 スパロボ情報:47話まで終了

10月8日(土)
 連休初日、昼頃に起床してから作画作業にとりかかる。とにかくなんでもいいから作業
を進めないと終わる気がしない。ここまで切羽詰ることは今までにはなかった。自分でも
貴重な体験をしていると思うが、出来ればこんな体験は金輪際勘弁願いたいところである。
 スパロボ情報:49話まで終了

10月9日(日)
 家にひきこもって作画をしているはずが、いつのまにやらスパロボに移行したりして
いると軽い自己嫌悪に陥るが、そんなことでいちいち悩んでいるわけにもいかず、これが
オレのスタンスだと割り切ってどちらもモリモリ進める。ひと段落はしそうだがこのまま
では話としてのひと段落はまだまだ先になりそうで先行きが大変不安である。
 スパロボ情報:1周目終了(全52話)

10月10日(月)
 とにかく原稿を進めようと作画中心で進める。ネームはもういい、先にできることを。
気分転換にスパロボの2周目をはじめてしまうが、1話あたり30分程度で終わるので丁度
良い感じである。一応話として上手く区切れる所までは差し掛かったのだが、このまま
では前回の予告の部分の理由付けしか入っていない。ギリギリまで頑張ってもうひと段落
させたいところだが、そのためにはネームも完成させないといけない。このままでは
最悪、出せても絶対に満足いかない。こんなもの人前に見せられないという位だ。しかし
出さないのはもっと最低なのでとりあえず最低限の準備だけはしておかないとならない。
 スパロボ情報:2周目の9話まで

10月11日(火)
 府中と武蔵野、日野と渡り歩く予定だったが、午前中に府中を終わらせた所で故障で
相模大野まで呼び出されてしまう。現地に到着したときには既に12時を軽く回っており、
その後に合流した別の班が来たときには13時に近かった。故障はすぐに収容を切り替えた
だけで終わったので良かったが、町田で客先に行っていた班と合流、遅めの昼食をとって
戻ってくると既に2時半を過ぎていた。そこから一時間ばかり休憩したあと事務所に戻る。
 事務所に戻ると今日の夜間の作業をキャンセルしてやってもらいたいことがあると上司
に言われ、とある発表会の打ち合わせをすることに。ああだこうだと発表内容を再検討
していたら19時になっていたので今日の所は解散。といっても、プレ発表が明日の午後に
控えている時点でほとんど時間がないのだが、まあなんとかなるだろうとは思う。
 それよりも原稿が終わらない方がよほど心配で仕方が無い。しかも前述の発表会が14日
にあるという。それが終わった後に待ち受けるもの…一番キライな飲みである。これは
まあさっさと無視して帰って作業に没頭させてもらうとして。忙しいときには本当に色々
と要因が重なってくる…。
 スパロボ情報:2周目の11話まで

10月12日(水)
 本当は昨晩から夜間作業があって今日は明けになって休みだったはずなのだが、オレは
なぜか事務所に居る。どうやら金曜日にある発表会でおれが壇上に立って物申さないと
いかんらしい。なんだよそれ・・・とはいうものの、体調があまりよろしくなかったので
夜間作業をやらずに済んだのは助かったかもしれない。ということで、今日はリハーサル
祭だった。パワーポイントを操作してくれる同僚と文章を再検討、修正しリハーサル。
その後、課長達の前でリハーサルをして改善点を見出してもらい更に修正をかける。うん
どうやらかなり練りこめたみたいだ。そういうことで今日は残業無しでさっさと帰宅。
 スパロボ情報:12話まで

10月13日(木)
 事務所で廃棄する装置パネルのピックアップ&メモライズ作業。ダンボール箱で40は
あったのだが、聖拳アチョー等の話をしながら黙々とやっていたらかなり早めに終わった。
それでも休憩しながらでの作業だったので本当に気楽で良かった。ここのところ睡眠が
足りていなかったので良く寝た。それでも寝たり無いと思うのはいよいよ体が老化して
きているということなのだろうか、それともただ単に睡眠が趣味になってしまってるのか。
 帰宅してからは原稿の本文であるところの漫画部分の台詞入れを行う。ついでにカーク
から頼まれていた仕事の依頼もしてみる。やはりプロは横につながっているのだなあと
思い知らされた。小市民としては雲の上の存在でずっと見上げていた人が、ふとある日
隣に居たとかなるともう大変幸せな気分なのです。なので友達の皆には是非ともどんどん
上に行ってもらいたいと思った。
 スパロボ情報:13話まで

10月14日(金)
 午前中は発表会に向けての最終リハーサル。11時ごろに事務所を出て広尾に向かう。
午後は1時過ぎから発表会がはじまる。ん・・・なんだ、意外と楽しい内容ばかりだな。
今まではこういうイベントに出ても居眠りばかりだったのだが、そんなことはほとんど
なかった。自分の発表に関してもリハーサルの時以上に上手くいったような気がした。
17時半少し前に発表会が終わったので急いで帰宅、終わっていない原稿に手を付け始める。
ジョギングをしている場合じゃないのが非常に心苦しかったのだが、終わらせる方が先だ。
ということでバタバタとあとがきページや裏表紙を書いていったが、どうやっても残りの
1ページが終わらない・・・というかネタが出ないというか。時間も2時近くになっていた
のでとりあえず明日仕事に行く時と同じ時間に起きて原稿を完成させようと思って寝た。
 スパロボ情報:14話まで

10月15日(土)
 7時に起きたと思ったら8時だった。とりあえずそこから1ページネタ出しをして、早速
描き始めるが、頭の中で既にネームが出来ていたのであとはそれを紙に落としていくだけ。
1ページは40分程度でなんとかなったので心の中でガッツポーズをしてから取り込み作業。
ささっと編集だけして全ての原稿をプリントアウト&コピーしやすいように更に編集を
かけてから急いで新宿へ移動、家を出たときは既に10時近かったがまあなんとかなるべや。
 新宿に到着し、11時近くにキンコーズに潜入する。お客はゼロだ、やったぜザマミロ。
そそくさとコピーを始めたら早速同業者がやってきたので密かにニヤリとする。女性だ。
作業時間は発行予定部数もページ数も少ないこともあり30分程度で終了、11時過ぎには
新宿を退散することに。地元に戻ってくるとすぐに駅前マクドに寄るが12時丁度近かった
せいもあって妙に並んでいたので敬遠、せっかくなので常連の床屋にボウズにしてもらお
うと行って見るも、ここも子供達で混雑していたのでまたしても敬遠。結局直帰する事に。
 帰宅後朝飯を昼飯代わりに食べてから早速折り作業・・・といきたかったのだが、その
前に妙に汚くなっていた作業台やらを片付けていたら14時過ぎになっていた。そこから
仮面ライダークウガ特別篇や新春スペシャルを垂れ流しにしながら折り&ホチキス作業。
終わった頃にはBLOOD+が始まりそうな時間だったのでそのままのんびりと鑑賞。
 本化作業が終了したあとはチャットしたりフルメタルパニック!を最終話まで見たり。
 スパロボ情報:忘れた。

10月16日(日)
 9時ちょっと過ぎに田町のホームに居た…間違えた、浜松町じゃないか。ということで、
やってきましたウェンディーズ…じゃなくて東京都産業貿易センター浜松町館。産業でも
貿易でも無いような内容でいつでも人がたくさん…でもないこの建物。今日は妙に女性が
見受けられる。雨が降っているにも関わらず、入口前で行列作っているのは一体何のイベ
ントなのかと思ったら、アンジェリーク祭でした。あー、(一部の)婦女子大興奮のアレ
ですなー、といっても全く知らないんだけどね。
まあ、その行列のおかげでロビーでエレベーター待ちをするハメになったり、ちょっと
邪魔かのう…と思ったりもした。時間内には会場に入ったけれど、いつも以上に準備を
する気が起きずに適当にブツを並べていつもの値段表も書かずにそのままスタート。
 雨だし、ダメだろうなと思っていたけれどそれはある意味予想通り。それでもそんな雨
の中、足を運んでくださる方々に心から感謝をしつつ、バカトークを炸裂させまくる。
7月以来姿を見なかったギルメンとリアルで再会、体調不良と本鯖が大変ということで
労をねぎらったり、常連さんや常連サークルさんとアホトークに華を咲かせてみたり、
売る事も忘れてバカな話をしてみたり、結局バカな話しかしてないような気がする。
 そんなこんなでイベントはあっというまに終了し、アキバへ移動して打ち上げとなる。
早い時間からの打ち上げのおかげで帰宅してからも若干の余裕があるのがありがたい。
…のだが、今日はその後深夜作業があるのでゆっくり眠ることは出来ない。1時間半ほど
仮眠をとってから作業の為に多摩へ向かい、帰宅したのは5時を過ぎた頃だった。寝よう。
 スパロボ情報:やってない…と思った

10月17日(月)
 夜間作業があったので明けということでお休みだったが、9時頃に起きて処刑人の更新
をしようと思っていたのだが気がつくと12時半だったので慌てて起きて身支度をしてから
そそくさとアキバへ出向く。今日はノジョさんと遊ぶ約束をしているのだ。
 アキバのSEGAで無事に合流した後は適当に飯を食い、ヨドバシを拝見し、トライタワー
で適当にゲームをしたあと更にタイトーへ潜り込んで更にSTGをモリモリとプレイする。
その後飲み屋へ移動したのだが、地下に入ってしまった為に後から合流する予定だった
かずくんと連絡が上手くとれずに少々トラブルになるが、なんとか合流しバカ飲み会が
開催される。気がつくと10時頃だったので帰ろうかと思ったがなんとなくタイトーに寄り
少しゲームをしていたら11時になってしまう。ノジョさんが帰れなくなるかもしれない
ということで急ぎ切り上げて解散したのだが、ノジョさんは無事に終電に間に合ったのだ
ろうか?オレの方は乗り間違いをしたせいで終電に乗るハメになってしまったのだが、
オレのことよりもノジョさんの方が気になって仕方なかった。悪いことをした気がした。
 帰宅してからは明日の準備をしてちょろちょろ起きてたら2時になってしまったので
急いで寝ることに。ホントに体力が少なくなっているというか、疲れやすいような気が。
 スパロボ情報:23話くらいまで

10月18日(火)
 今日は町田と忠生で作業、忠生で午前中を過ごし午後は町田で作業。休憩中、昼寝を
しようかと思ったがふとスパロボを始めてしまったら午後になってしまってあきらめる。
午後の作業はちょっとトラブルがあったが無事に終了、あとは待つ作業が一件あったのだ
が、その作業はどうやらクライアントとの行き違いがあったらしくポシャってしまう。
ということでその一件は強制終了させてさっさと事務所にもどる。22日に立川にある、
昭和記念公園で駅伝大会にでることになっているのだが、その参加用にウェアを作って
もらい、そのウェアはこれからのトレーニング用に使おうかと思っていたのだが、バカ
みたいにデカデカと会社のロゴが入っていたり、そもそも下が短パンだったりしたので
使用した後は焼却処分にしようと思った。こんなの誰が私用で履くかっつーの。アホか。
ということで結局新しいトレーニングウェアは自腹で購入決定。
 スパロボ情報:26話まで終了

10月19日(水)
 町田、相模大野、日野で作業。結構のんびり出来る予定だったのだがスパロボやってた
せいであまり休憩にならなかった。事務所にもどってからは帰りだけかと思っていたら
突然故障対応で相模大野まで出動しろといわれる。しかし端末のある客先が既に不在で
あった為に翌日に持ち越しとなり事なきを得た。その後も藤野まで照明を持って行けとも
言われたのだが、それは必要とならなかったので結局その出動も流れて何事も無く帰宅。
 帰宅後はトレーニングをしようと思ったが、土曜日のイベントに合わせて明日にする事
にして、妙に体調も良くないので湯船にのんびりとつかってからフルメタルパニックを
軽く見てから寝た。
 スパロボ情報:28話まで終了

10月20日(木)
 朝、電車の中で直ぐ目の前に居た女子高生から匂ってくる香水のキツいパンチに脳を
やられたのか、電車を降りて事務所に行くまで意識が朦朧として非常に大変なめにあう。
本気で気絶するかと思った、こんなに気分が悪くなるのは10年ぶりかもしれない。
そのおかげで車を運転することはほぼ不可能となり、同僚に頼む事に。
 府中、国分寺にて作業。午後の国分寺でおかしなオーダーに出会ってしまいハマる。
なんとか終わらせて事務所にもどったときには既に17時頃だった。
 帰宅後はジョギングをするが、もも上げを意識的に行いながら走る。うん、疲れる。
その後はいつものコンボ>フルメタルパニック鑑賞。原稿やる気が起きない。
 スパロボ情報:32話まで終了

10月21日(金)
 夜間作業があった。明けになる作業だったのだが翌日がそもそも休日扱いになるので
次週の火曜日に代休として突っ込むことにした。月曜日はとある理由から休みとして取れ
なかったのだ。まあ飛び石でお休みに出来るのは非常に喜ばしいことなので問題はない。
休日はせっかくなので冬のネタをひねりだしたり脚本を書いたりしようと思っている。
 で、肝心の夜間作業は直ぐに終了したので時間外レベルの楽さ加減だった。得をした。

10月22日(土)
 9時半、立川にある昭和記念公園の西立川駅口にて会社のメンバー合流。例の駅伝の為だ。
試合は11時にはじまったのだが、小雨がぱらつく非常に微妙な天候だったにも関わらず、
予想以上の人が集まっていて驚いた。もっと規模の小さなものだと思っていたのだ。
とりあえず普段適当にでも走っているおかげで今回も適当にそこまで体力を消耗する事
なく3kmを走りきったのだが、呼吸法が悪かったせいか、喉の奥が妙に痛くて参る。
結果がどうなったのかはわからなかったが、走り終えて昼飯を食った所で早々に帰宅する。
 帰宅後は処刑人の更新を1ページ分してからスパロボとフルメタルパニック漬けになる。

10月23日(日)
 10時近くに起床。軽く朝食をとった後に予約録画していたエウレカセブンを鑑賞。
時間になったので家を出て十条へ向かう。今日はメサっち主催の旧ゲーセン常連&知人の
お食事会があるのだ。大学卒業よりも前以来からほぼ音信不通に近い状態だった常連の
お二方(今は結婚されている)とも無事に出会うことができ、懐かしトーク全開で皆で
ハイテンション。昼食をとった後はカラオケに行って3時間程懐かしソングをノンストップ。
18時を過ぎた頃に解散ということになり、ささっと帰宅した後は処刑人を再び更新しよう
と思っていたのだがフルメタルパニックを見始めたら止まらなくなってしまってそのまま
ずっと最新作を最終話まで見ていた。更に最終話が気に入ってしまったので見返した。

10月24日(月)
 とある記念日なので契約元の会社の人たちは午前中で終わりなのだが、そこにぶら下が
っている俺達はそんなものおかまいなしに一日仕事。しかしオレに関しては上の人たちと
一緒に作業だったので午前中で事務所にもどってくることになる。適当に午後用の作業を
手渡されてからは時間になるまで適当にくだらない話をしながら過ごす。ここ数日妙に歯
が痛むので仕事中に歯医者に予約を入れておく。かなり洒落にならないレベルになってる。
 帰宅途中に地元の歯医者に寄って歯の様子を見てもらったのだが、案の定大きな虫歯が
神経に向かって侵攻をかけている最中だった。まあ指で穴が開いているということがわか
る位なのでよほど大変なことになっているのだろうとは予想していたのだが、神経レベル
までいきかけていると言われたときは流石に寂しくなった。・・・が、どうやら神経に
少し被っている程度らしいので抗生物質入りの詰め物をして一ヶ月ほど様子を見るという
ことに話が落ち着き、その処置をしてもらって帰宅。しかしその相談をする前に既に麻酔
をやられている時点で結構重症だったのだなあと思い知らされた。
 ちなみに「神経を抜く」or「抗生物質入り詰め物で様子見」の二択だったのだ。

10月25日(火)
 金曜の夜間作業の代休が今日だったのだが、いつもと同じ時間に起床。ちょっと銀行に
用事があるためである。銀行の開店とほぼ同時に入り込んでメインバンクへの移行手続き
を行った。ついでに手のひら静脈認証システムのICカードへの移行の手続きもしてみた。
 さっさと帰宅してからは適当にだらだらしていたのだが、昼食を摂った後に妙な眠気を
覚えたので昼寝程度ということで眠ってみたが、気がついたら18時頃になっていたので
非常に時間を無駄にしてしまった気分になる。やろうとしたことのほとんどが出来なく
なってしまった。
 夜はROの新パッチをあててちょっとだけ新名所に行って見る。敵強い。

10月26日(水)
 青根、青野原、鳥屋という山地シリーズに仕事に行く。移動だけで昼近くになるのは
それだけ遠いということなのだが、正直山梨方面よりはまだ遠くも無いので問題はない。
しかし場所が場所なだけに昼食をとるような場所は皆無で、結局明神方面まで戻ってきて
から遅めの昼食を摂ることになった。時間は14時半を少し過ぎた辺り。そこからのんびり
休憩してから事務所に戻ったのだが、既にいい時間だった。
 帰宅途中、本屋でROアンソロ3冊と皆からオススメされたヤングガンガンで連載中の作品
「天体戦士サンレッド」を購入。帰宅後ずっと読みふけっていたら目がかすんでしまう。
その後軽くROに入って挨拶をして落ちようと思ったのだが、会話が弾んでしまい気がつく
と1時間を越えていた。本気で目がおかしくなってきたのですぐに寝た。

10月27日(木)
 町田の局内で作業、直ぐに終わってしまったので早めに昼食を買いに行き、そのまま
スパロボを進めたりネタをメモったりしていた。午後になり、作業も終わっていて精神的
に事務所に帰らないといけない感じになってきたのでさっさと戻る。すると装置のパネル
を日野まで届けるというおつかいを頼まれたので喜んで配達をする。事務所に居ても特に
やることがないので、出来れば事務所には居たくないのである。
 パネル配達も無事に終了し、事務所に戻ってくると丁度いい時間になっていた。あとは
のんびりと終業のチャイムが鳴るまで適当に話をするだけである。PCはいつになったら
帰ってくるのだろうか。

10月28日(金)
 午後から新規サービスである映像回線の説明会が事務所である為に午前中で終わるよう
なオーダーを渡され、日の出町まででかける。半年以上ぶりだったのですっかり行き方を
忘れていたのだが運転しているうちになんとなく思い出す。福生方面は久しぶりすぎた。
 事務所に戻ってからは2時間以上説明会。百聞は一見にしかずという諺が大好きなオレ
は軽く寝オチをしてやりすごす。説明聞いたって実際にその目で装置を見ない限りわかる
ハズがないじゃないか。
 帰宅後は久々にジョギングをして風呂メシコンボをつなげる。そしておもむろにメッセ
を立ち上げるとそのまま12時頃まで鏑さんとゲーム等のバカ話でチャットをしてしまう。
やはりゲームの話題は話が尽きないというか、楽しくてついつい時間を忘れてしまうのだ。
その後はすぐに寝ようと思ったのだがふとスパロボを始めたら楽しくて気がつくと2時。

10月29日(土)
 10時頃に起床、朝飯後に処刑人の更新作業とスパロボ2周目を黙々と進める。午後5時に
家を出て新宿へ向かう。そこでNヒロ、ねこみみ剣士と会いちょっとした飲み会をする。
ここで言っていいのかわからないので詳細は敢えて言わないが、Nが遠方へ異動するので
その壮行会という名目でもあった。妙にバカデカい唐揚げを出してくれる店「海峡」で
適当に飲み食いをし、2時間経過したので追い出され、その後は近くのベローチェで閉店
までバカ話をしていた。Nよ、メッセ等ではすぐに会えるがリアルで会えるのはしばらく
先の話になりそうだな。新たな門出を祝って万歳三唱だ!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

10月30日(日)
 エウレカをライブで観ようと思っていたが、起きたら10時だった。目覚まし効果なし。
ブランチ後スパロボ2周目を無事クリアし、適当にホムペの更新作業をしていたが、親の
買い物になんとなくついていきジョギング用のウェア(下のみ)を1000円で購入してくる。
戻ってきた後はネームでもやろうかと思ったがちょっと眠くなってきたので眠ったら夕食
の時間になっていた。ちょいと生臭いアンコウ鍋を食べてからすきやきを食べ大満足。
夕食後はROをつなげながらのんびりしていると、あいすどーるがやってきてPTやろう
と誘ってくる。そこにパタパタと人がやってきたので4人でPTを組んで時計に行く。
何ヶ月かぶりにROでPTプレイをしたが、鯖が重いのは仕様としてもかなり楽しめた。
たまにはいいもんだね。

10月31日(月)
 町田と鶴間で作業。楽な作業だったので目を休める意味も兼ねて瞑想をしていた。他に
は脚本作成とネタ出しをやっていたが、なぜかネーム作業に入ろうとするとやる気が急に
落ちてしまうわけで。どうしようもないこの状況をなんとか打破しなければわが社に冬は
ないことになってしまう。それだけは回避せねばならない。
 帰宅後はジョギング、メシ、風呂。寒い寒いといっている割に上半身は半袖Tシャツで
走っていたりするのでどうかと自分で思うようになってきた。これじゃそこまで汗かかん。
・現在原稿依頼を了承してくれている人たち
メサっち、かずくん、大名、え〜しぇる、まゆぽセンセ、玄武君 わーいたくさん♪

BACK TO THE TOP