だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−3月5日(土)−
■−3月6日(日)−
■−3月12日(土)−
■−3月13日(日)−
■−3月15日(火)−
■−3月19日(土)−
■−3月20日(日)−
■−3月21日(月)−
■−3月26日(土)−
■−3月27日(日)−

3月5日(土)
 いつも起きる時間より若干遅くに起きたあと、朝飯を食べて原稿を書いていく。
しかし当初考えていたプロットとは大分離れてきてしまったおかげで大問題に。終わら
ない戦いを強いられることになりそうなところで代々木に向かう。今日はねこみみ剣士の
芝居を見に行くからだ。多彩な芸(台本劇、落語、歌謡)が見られた2時間だった。個人的
には落語が楽しかった。落語家ってすごいなあ。帰宅してからはウンウンうなりながら
原稿の続きとRO。

3月6日(日)
 昨日メサっちと下忍くんから遊びの誘いを受けたので10時に秋葉へ向かう。今日は色々
とお買い物をしたりPCパーツの現状を観察するのが目的だ。自分はプレイやんで使用する
ためのSDメモリカードを購入するためにやってきたのもある。結果としては秋葉は相場が
かなり安めで、9000円で1Gのプリンストン製を手に入れることが出来た。他のメンバーも
思い思いのアイテムを購入しており、大散財ツアーの様子を呈していた。今月は妙に浪費
してしまっているので残りの日々は出来るだけ散在しないように心がけたいところである
が、きっとそれは無理な話。

3月12日(土)
 朝、ちょっと早く起きて残りの原稿を仕上げようと思っていたが、普通に寝過ごす。
まあ別に困ることも無いので冷静に原稿を仕上げる。昼前には終わったので準備をして
早速外にコピーしにいく。世界堂のコピーコーナーで済ませようと思い、聖蹟桜ヶ丘に
ある世界堂に行ってみるが、そんなサービスやっているワケもなく。仕方ないので近くの
コンビニでコピーをはじめたところ、おばさんがやってきてせかしてくるので即撤収。
結局新宿南口のいつものキンコーズまで足を運ぶことになる。いやぁ、気兼ねなくコピー
作業ができるってのはやっぱり気分良いね。ということで、帰宅して軽くメシを食べた後
のんびりと紙折り作業をしていた。うん、楽しいね。

3月13日(日)
 イベント当日。今日の売り子というか暇つぶし役はえーしぇる君とメサっち。会場に
入るときメサっちはちょいと寝坊して居なかったのだが、面白いことが起きた。入口で
サークル参加チケットを提示して入ろうとしたその時、突然イベンターの人に「あー!」
と声を上げられる。なんかどこかで見たことあるような人だったけど、自信がないので
そのままじーっと待っていたら「えーっと、名前なんだっけ・・・でてこない・・・・
そうだ!パニッシャー!!」と、いきなりパニッシャー呼ばわりですわ。ROイベントに
やってきて、パニッシャーの方で言われるとは思いもよりませんわ。よくよく話をすると
かずくんのご友人だったことが発覚。改めて挨拶をする。なんだか面白いことになりそう。
 で、会場に入りスペースを確認するが、まあ微妙な場所だったと思う。正直「場所の
せいで売れないんじゃないのかなあ」と嫌な予想を立てたりもするが、気にせず準備開始。
開場するちょっと前くらいにメサっちがやってきて、これで売り子も万全。といいつつ、
我らはメサっちの持ってきたPSPに入っていたアニメ版AIRのプロモを見たりして
まるでやる気ナッシング状態。プロンテラ大祭は主催側の傾向柄、コスプレイベントと
しての認知度が高いようで、同人誌はついでに置いている雰囲気が強いイベントなのだ。
まあそんな中でも前回はしっかりとモノが売れてはいるので今回もしっかり新刊を用意
したりと頑張ってみたりした。でも自分の分も含めて25部発行にしておいたのは、売れる
自信がなかったから。残るってのはあんまり気分いいものじゃないんですよ、マジで。
 しかしながら、そのマイナス思考はすぐに消え去ってしまったわけです。なんだか、
結構なお客さんがやってきてくださるではありませんか。もう言葉も丁寧語になりますよ。
「冬で終わるような話を聞いていたんですけど」なんて言われ、笑ってごまかしたり。
2度3度といらっしゃっては、その都度本を購入してくださった方。3度は初めてでした。
秋のプロ祭寿で知り合いになったすごくかっこいいコスプレをする方たちとも出会い
(イベントに参加しようと思ったきっかけの方々に会えたので本当に良かったです)。
わが社の本を購入して下さった後、何気なく自分のところの本を持ってきてくださった方。
ふと思ったんですが、こちらはお金もらって本渡してるのにこちらからお金だしてません。
よくよく考えるととんでもないヤツですね、拙者。本当にごめんなさい。あ、あと本代と
して頂いたヒヨコ(かな?)のストラップですが、あの後携帯に付けさせて貰いました。
あと、緊急告知を見て本当に手持ちの既刊を持ってきてくださったお嬢さん。最高です。
コアラのマーチ メロン味はとてもイケてないと思いました。いや、マジで(;´ー`)
そして、新刊の「気分次第」という金額を見ても笑って答えてくれるお客さん達・・・。
ほんとアンタ達最高だぜ!!

いや、ほんと次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

 イベント後は初期メンバー+RED君でアキバで打ち上げ。楽しかった〜ヽ(´ー`)ノ

3月15日(火)
 昨日深夜作業だった為に今日はオフ。深夜作業といっても1時前には家に到着していた
のでまったくもって問題なし。一日休み扱いでのんびりできた。といってもやることが
あったので新宿にゴー。コピー本の増刷をする為に南口にあるキンコーズへと赴きのんび
りとコピー作業。12時ちょい前に終了し、今度は府中へ。そこでは新しいメガネを作る為
に赴いたのだが、前日ネットで検索しておいたメガネ屋「Zoff(ゾフと読む)」は、
ファッションメガネしか扱っていない所だった。ほかに探すのも面倒だし、ファッション
メガネにもちょっと興味があったので頼むことにしてみる。通常なら1時間もしないで出来
上がるところが、視力が悪くてレンズが特殊になってしまい、早くても3日後になってしま
うという。別に困ることはないのでそのままゴーサイン。
 遅めの昼食をマクドでとり、戻ってきてからはホムペの更新作業。処刑人漫画を描いて
いたのだが、ネタはあっても構成とオチが思い浮かばずうなり続ける。出来上がった作品
も微妙な感じで不満が残る。拙者がダメに感じるということは他の人が見ても面白いと
思えることはないだろうと考えてしまう。難しいなあ。夜は適当にコピー本の紙を折りな
がらROをやっていた。

3月19日(土)
 朝適当に起きて落書きしながらROをダラダラやっている。夕方3時過ぎに大名がやって
きて遊ぶが、メテオスをやらせてみたら大ハマリしてしまい、結局帰るまでずっとプレイ
していた。まあその様子を見ていて話をしているだけでも十分楽しかったのでなんら問題
はない。9時過ぎに駅まで送って解散。

3月20日(日)
 起きてみたら昼近くだった。そこからホムペトップ用の漫画を描いてアップし、遅めの
メシをマクドで済ませあとは適当にROをやっている。夜8時過ぎに家を出て国分寺まで仕事
に行く。作業は順調に終了し、帰宅すると11時ちょっと過ぎ。そこから適当にROにつない
でウダウダやっていたが、翌日イベントなので2時ごろに寝た。

3月21日(月)
 8時半過ぎに家を出発。10時半にビッグサイト付近のベローチェで下忍くんと合流して
早速会場に入る。今日はコミケットスペシャル(通称春コミ)があるのだ。会場内に入る
とすぐにメサっちの所に顔を出し、荷物を置いておもむろにメテオスを立ち上げる。三人
で対戦をしようとしたら他の所にいたらしい人たちが入ってきて、そのまま対戦すること
に。かなり白熱したが、目の疲れが激しいせいで途中でやめる。そして午前の部もおわり
かけたところでメサっちが知り合いになったというサークルさんと話をしたら、いつも
わが社をごひいきにしていた所で普通に驚く。世界が狭いのか、それともやはりスタンド
使い同士ひかれあうのか。
 午後の部は拙者がサークル出展するのだが、人の流れは多くても、あまり立ち寄る人は
なかった。きっとこっちがテンション低めだったせいだろう。猛省。次回は一緒に居てく
れる道連れを探すことにしよう。一人じゃやっぱ盛り上がらない。午後9時にイベントが
終了、メサっちを含む4人で本当は打ち上げをしようとしていたのだが、終わった時間が
時間だった為にそんなことは無理で、こちらが拒否したせいもあるのだが蕎麦屋で落ち着
いてしまう。打ち上げは後日ということに。また新たに相互リンクをしてくれるサークル
さんが誕生したのは感動だ。

3月26日(土)
 エンターブレインのROアンソロの17巻を買ったんです。今日。
ふと見ると16巻も置いてあるんです。記憶に無かったんで、買ったんです。今日。
帰って、本の中身見たら、どこかで見たことあるんです。で、本棚見に行きました。
そしたら、ありましたよ16巻。うわーい、ダブっちゃったよ・・・どうしよ、これ。
 そしてあさぎにずっと買え買えとオススメされていた美川べるの氏の作品
「ストレンジ・プラス」を一気に全巻揃えてみました。
で、早速読んでみたわけです。第1巻を。・・・・・・やっべー、笑いがとまらねー。
ノリがG−ヒコロウっぽいっていうか、ハイテンションギャグですねー。
正宗さん最高です。良い物を入手した。
 あと、BS-iでやってるアニメ版のAIRが遂に終わりました。
最終話を2回ほど見たんですが、2回とも泣きました。最近涙腺弱すぎます。
ちなみにガングレイヴの最終回も見て泣きました。涙くんコンニチハ。
そのあとガンダム種みてハイネの無駄死にっぷりに大笑いしました。アハハハハ。

3月27日(日)
 すいません、なにしてたかもう覚えてません。

BACK TO THE TOP