だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−2月5日(土)−
■−2月6日(日)−
■−2月11日(金)−
■−2月12日(土)−
■−2月13日(日)−
■−2月19日(土)−
■−2月20日(日)−
■−2月26日(土)−
■−2月27日(日)−

2月5日(土)
 午前中は家でのんびりしていた。午後は早めに家を出て新宿のゲーセンでエイプレの
リハビリ。軽く2回ほどクリアすると丁度良い時間だったので、さいたま新都心へ向かう。
今日はカークとさいたまスーパーアリーナでWWEスマックダウンの鑑賞予定なのだ。
とりあえず時間通りに合流して、マクドでだらりとして会場入り。生まれて初めての
プロレス観戦だったが、内容は非常に満足。だいぶリングから離れていたせいでモニタを
観ながらの観戦になってしまったが、それでも雰囲気を十分に味わえたのでよかった。

2月6日(日)
 昼前に家を出て今日は池袋に向かう。今日はメサっちと遊ぶからだ。ほぼ時間通りに
合流して、さっそく目的の一つ目であるロボコップのフィギュア探索の旅に出る。西武
デパートの上にある店でずっと欲しかったフィギュアを手に入れ、ついでにトイザラス
でもアメトイを探索。ふと、メサっちがシェーキーズにアホみたいに大きなパフェがある
ことを思い出し、それを食べようということになる。しかし食べ放題の時間帯を過ぎない
と食べられないのでその時間になるまで喫茶店でのんびりとしていた。その間、せっかく
なのでRED君を呼んでみたら最終兵器彼氏までやってきて、気がつくと4人でパフェを
食べることに。そのパフェの大きさときたら、1.8リットルのピッチャー容器に作られて
いるではないか。さすがに大丈夫なのかと思って食べ始めてみたが、意外といけた。
とりあえず全員完食できたので大満足。その後は腹ごなしにカラオケに行って2時間ばかり
歌ってから解散。ゲップが甘い香りだったのには流石に困った。それにしても久々に面白
い一日だった。

2月11日(金)
 3連休初日。といっても特に出かける用事もなく、思う存分寝ていたら午後1時を回って
いて驚愕。流石に眠りすぎたと反省。しかも眠りすぎたせいか、偏頭痛がひどくて一日中
ダメだった。最悪。

2月12日(土)
 仕事に行くのと同じ時間に起床、昨日の反省を早速生かしたわけだが、特に行動予定は
ない。しかしなにもしないというのもアレなので駅前まで散歩に出かける。本屋で毎月
買ってる漫画雑誌を購入し、帰りがけにヤマダ電機で色々と買い物をする。携帯電話を
ハンズフリーにするアレとか。なんとなくだらだらと雑誌を読みながら夜を迎え、料理人
時代に職場で共に働いていた、関係が切れてしまったと思われていた友人と地元で会い、
少々会話を交わし、とある物を渡す。彼とは26日に飲むことになった。とても懐かしい
気分だ。

2月13日(日)
 今日も少し早めに起床、仮面ライダーの新しいやつを見ることができた。別に悪くは
ないと思う。その後は特に外出することもなくダラダラと家で過ごしていた。最近「家栽
の人」を読み直しているのだが、いつ読んでも良い作品だと思う。夜もずっとROやった
りホムペの更新したり。

2月19日(土)
 仕事に行く時間とほぼ同じに起きて池袋に向かう。劇場版AIRをメサっちと見る為だ。
10時20分の回から鑑賞するので早い時間の待ち合わせになったのだが、やはり早めにして
おいて良かったような気がした。なんというか、結構並んでいたのは驚いたが、同類なの
で別にこれといった感想はない。グッズを必死に並んで買っている様子は滑稽だった。
で、肝心の映画の中身なのだが、劇場版用に話が大分作り替えられていた。更に作画レベ
ルがアニメ版よりも劣っていて、正直どうしようかと思った。あと、話のまとめ方や展開
や画面効果の使い方がなんかおかしかった。まあメサっちから言わせると「Key作品は
相変わらずツッコミどころ満載で見ていて飽きない」らしい。まあこちらとしてはあまり
気にしないようにしているわけだが。そしてその後は本屋に寄ったりメシを食べたり池袋
周辺をウロウロして、夕方5時半頃に下忍くん、松屋くん、REDくん、かずくんと合流。
本番の飲み会が始まる。場所は安飲み屋として最近有名な「半兵ヱ」。予約を入れていた
はずなのだがそれはどうやら認識されていなかったらしく、飛び込み扱いとなったのだが
そのおかげで座敷に通されたので結果オーライ。あとはそこで適当に安い食べ物をどんど
んたのんでは一生懸命消化していき、終了30分以上前にはすでにお腹一杯で大変な事に。
飲み屋を出た後はゲーセンでちょろっと時間を潰したのだが、メンバーのうち二人が死亡
していたのでそのまま解散することにした。そして非常に突然の事態なのだが、明日有明
でワンダーフェスティバルというフィギュアの祭典があり、それに参加することになった。
その流れとして下忍君がウチに車で迎えに来てくれるというのでかずくんをウチに泊めて
3人でワンフェスに行くことになった。一体どういうところなのか気になってはいたが、
まさかこんな流れで行くハメになろうとは予想しては居なかった。かずくんはウチに来る
とROをはじめ、こちらはその隣で池袋で買ってきた本を読みふけっていた。そして2時半
頃に寝た。

2月20日(日)
 朝9時に起床、10時半に下忍君がウチの前まで車でやってくる。そしてそのまま有明へ。
12時には目的地に到着。松屋君をベローチェで待ちほどなくして会場入り。2000円する
カタログを購入して入ったはいいが、あんまり面白みはなかった。立体にするのは凄いと
思うのだが、なんていえばいいのかな・・・既に市販で出ているようなモノを見ても今更
どうということもなかったりもする。もっと特殊なものがたくさんあるかと思っていた
だけに、残念だった。帰りは甲州街道が予想通りに混雑していて下忍君と二人で鬱に。
早めに上がってきた割りには6時過ぎに帰宅。まあ夜の作業をする時間くらいはあるか。
 メサっちから借りてきた同人誌「ライアットガール」を読む。とても通じるモノがある。
同じようなネタを考えてただけに表現ができることを羨ましいと思った。ここまで描ける
ようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。まあのんびりとやっていくさ。

2月26日(土)
 久しぶりに昼に起きてしまう。そこからまだ寝ようかと思ったが、先日眠りすぎて
一日中頭痛に悩まされていたことを思い出したので早々に起床。あとはネームを切り
ながらたまにゲーム、たまに漫画を読んでいて終わった。

2月27日(日)
 朝九時あわせに税務署に向かうので8時過ぎに起床。母親を連れて車で税務署に向かう。
今日は確定申告を行うからだ。先週はとある用事の為に延期させたわけだが、今日も
日曜日ながら税務署は開いているので行った次第だ。既にネットを利用して申告書は
作成しておいたので困ることはなかった。どうやら3万5千円ほど返ってくるらしい。
しかも申請は10分もしないで終了、早々に帰宅して優雅に朝飯をとる。
あとは昨日と同様の生活パターンだったので特に記すことはない。

BACK TO THE TOP