だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−1月1日(土)−
■−1月2日(日)−
■−1月3日(月)−
■−1月6日(木)−
■−1月8日(土)−
■−1月9日(日)−
■−1月10日(月)−
■−1月15日(土)−
■−1月16日(日)−
■−1月22日(土)−
■−1月23日(日)−
■−1月29日(土)−
■−1月30日(日)−

1月1日(土)
 9時過ぎに起きて今日の新年会用に色々と準備をしたりしていた。大名も起きてきたので
朝飯を食べて、出かけるまでラグナロクバトルをやっていた。そして新宿に移動して
わが社メンバーメサっち、え〜しぇる君、RED君、下忍君と合流。本当はあと二人ほど
参加者が居るのだが、1次会は映画「カンフーハッスル」を見るイベントだったので。
公開初日だけど元日なのでそう混雑はしないだろうと思っていたが、その予想は外れた。
まあそれでも30分以上前から並んでおいたので別段問題なく鑑賞することができた。
相変わらずのバカさ加減でみんなして笑いながら見ることが出来た。楽しめてよかった。
その後は2次会としてカラオケと会議をするためにパセラに移動する。そこで残りのメンバ
も合流して5時間ばかりのんびりと歌ったり話をしたりピクトチャットをしたりする。
2次会が終わった時点で10時を回っており、そこで忙しい人たちは解散。拙者は責任者と
して残るハメになる。現時点でのメンバーはメサっち、かずくん、え〜しぇる君。うむ。
とりあえずメサっちオススメのラーメン屋で食事を済ませた後、ゲーセンで12時頃まで
時間をつぶし、新宿を徘徊していたが、しぇる君が死にそうになってきたので適当に
カラオケを探して入る。そこで一曲も歌わずに追い出されるまでずっと話をしていた。

1月2日(日)
 解散して始発ではないが各駅停車でさっさと帰宅するが、既に7時頃だった。シャワーを
浴びてさっさとベッドにもぐりこんだのだが、気が付いたら18時半だったので流石に引く。
メシを食いながら踊る大捜査線を見て、食い終わったので自室でのんびり鑑賞しようかと
思ってテレビをつけたらいきなり画面がプツンときれてしまい、それ以降音が聞こえるだ
けでなにも見えなくなってしまう。まあ簡単に言えばテレビがブっ壊れた訳で(;´Д`)
仕方ないのでリビングで見て戻って今。更新作業してひと段落したら原稿のめどたてます。

1月3日(月)
 朝早くおきて原稿をやろうとしたが、10時過ぎに起床してしまう。仕方ないので朝飯を
食べた後のんびり原稿やったりROをやっている。その後壊れたテレビの替えを見に近所の
ヤマダ電機に行く。一緒に行った親がキッチンのテレビを液晶に替えたので、資金不足な
ついでにキッチンのショボいテレビを使うことに決定。さらばステレオフラット21インチ。
夜も夜で原稿をやっていたが、息抜きでROをやってから寝る。

1月6日(木)
 せっかく明けで休みになったということで原稿を進める。おかげで結構進んだ。

1月8日(土)
 昼間際に大名がやってくる。二人してメシを食っていなかったのでいつものトンカツ屋
にてランチを食う。迷ったときはトンカツに限るね。その後は拙者宅にてラグナロク大会。
まずはROでレベルを上げたあと、RBOで夜までねばる。適当に夜メシを食ったあと、
二人して外に出る。大名は帰宅、こちらは仕事。さっさと終わると思っていたら、クライ
アントがまだ営業中だとかいうせいで1時間以上待たされるハメに。おかげで帰宅時間も
大幅にずれてしまった。くそう。

1月9日(日)
 午前中は必死に原稿を終わらせていた。そしてめどがたったのでメサっちに連絡して
新宿で合流。そば屋でメシを食った後いつものようにイエローサブマリンに行き、そこで
念願のパワーローダーのフィギュアを手にいれる。ロボコップのブリスターも欲しいな。
そのあとはあまり居心地の良くないドトールで原稿の編集をサクっと行いキンコーズへ。
そこでもささっとコピーを終わらせて折り目をつけるだけつけて退散する。夜メシを食う
にも微妙な時間だったので、ゲーセンでちょいと時間をつぶしてから、小滝橋通りにある
げんこつ屋というラーメン屋で食べる。そして隣の2Fにあるルノアールで製本作業。
作業をしながらだらだら話をして、帰宅してからも作業が残っているので早めに解散。
帰宅してからはディスクを焼きながらROに繋いでいた。そしてかずいさんがROに遊び
にきてくれたのでささっと銀河烈風に入ってもらう。ギルメン増えてくねー。

1月10日(月)
 イベント当日。今日はラグフェス8だ。7時前に起床、会場のある浜松町へは9時前に
到着した。そこでかずくんと合流して中に入る。入場するときに桃色機甲師団のだん吉
さんと出会う。こいつは奇遇だ。で、イベントが開始となったが、大手なのかわからない
ところに皆がいっせいに向かっていくのはいつもの光景だった。そんな中、開店ダッシュ
でわざわざ剣士本をゲットしに来てくれた人がいたり、イベント掲示板で感想を書いて
くれた人が挨拶に来てくれたりと「同人やっててよかった・・・(つД`)」状態がずっと続いていた。更に、冬コミではダメダメ(というか、そもそもノートを出すスペースが
ないと言う)だった、コミュニケーションノートが意外とアツかったのも感動。
イベントが終わった後はだん吉さんとかずくんと三人で秋葉のワタミに向かって打ち上げ。
後からメサっちの団体さんが追加されて不思議な集まりになったが、仕事で上がるまでは
非常に楽しい時間を過ごすことができた。
 で、その後仕事だったのだが、早めに終わったので良かった。

1月15日(土)
 朝9時に京王新宿の所でカークと待ち合わせ、地下駐車場のレンタカーでバンを
借りて神奈川の鶴ヶ峰まで移動。今日はねこみみ剣士の引越しをお手伝いするのだ。
結構かかるかと思っていたが、意外と早めに到着したので気分も楽だった。
更に言ってしまうと、あまり運び出すものがなかったのでそれも気分が楽になった要因。
実は新宿にあるカークの事務所と、十条の住居からも運び出すものがあったので、それは
後からということに。意外と狭い新居だったが、運び入れたアイテムがことごとくピッタ
リとハマったのは快感だった。夜は意外と早めに終わったのでファミレスで夕食をとり、
新宿のヨドバシでねこみみ剣士用のオリジナルPCの様子を観て解散。途中、カークはとあ
る事情でヨドバシにはこられなかった。

1月16日(日)
 今日はずっと2004年夏に出したオフセットのデータ化作業をしていた。本当にそれだけ
で一日が終わってしまった時は、流石に悲しくなった。なにやってんだか。まあ、でも
いずれやらなければならない作業ではあったので、一日で終わらせることが出来たのは
良かったのかもしれない。てか、70P近いモノのデータ化はきついわ。

1月22日(土)
 何度寝かして、起きたら昼を回っていた。午前中を寝て過ごしてしまったことに軽い
後悔を覚えつつ、ブランチを摂りいつものようにROへ入る。ホムペの更新をしつつROを
やっていた所、親から外食の誘いを受けたので地元のリンガーハットまでのんびり歩い
て移動。食事を終えて戻ってくると、再び先ほどの作業の続きをしていたら既に深夜。
とりあえず寝た。

1月23日(日)
 仕事に行くのと同じ時刻に起きようと努力してみるが、普通に3時間遅れの10時に起きる。
今日はホムペの更新を一気にやろうと思っていたのでデータを取り込み始めたのだが、RO
で冒険に誘われてしまったのでついつい冒険にいそしんでしまう。その後もチャットを
しながら作業をしていたせいで時間がかなりかかってしまい、最終的にデータをアップで
きたのが2時頃となってしまった。明日は普通に仕事なのでさっさと寝た。

1月29日(土)
 朝9時に家を出て、向かう先は皇居の桜田門。今日は会社の駅伝大会に選手として出る。
到着すると、とりあえずコースを把握するということで一周軽く流す。これで5km。
どうやら自分の区間は上り坂コースなのだが、気にせず全力疾走でいくことに。途中で
太ももの裏が痛くなってきたのだが、たすきを渡すまでは止まれないのでヤケクソで走る。
たすきを無事に渡したあとはしばらく太ももの裏が痛くてもんどりうっていたが、少し
して動けるようになったのでのんびりとゴール地点に行く。結果としては2位だったらしい。
その後表彰式と飲み会があったのだが逃げてきて地元のマクドで遅めの昼飯。帰宅した後
はのんびりしていた。

1月30日(日)
 起きると筋肉痛だった。翌日にすぐ筋肉痛になるということはまだ身体は若い証拠だ。
階段の上り下りもなかなか辛かったのだが、近所のヤマダにCRTモニターを持っていかない
といけなかったので車に積んで処分してもらいに行く。処分してもらうはずなのに100円
もらうことができたので良かった。帰宅してからはのんびりしていた。

BACK TO THE TOP