だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−11月3日(水)−
■−11月6日(土)−
■−11月7日(日)−
■−11月8日(月)−
■−11月13日(土)−
■−11月14日(日)−
■−11月20日(土)−
■−11月21日(日)−
■−11月22日(月)−
■−11月23日(火)−
■−11月27日(土)−
■−11月28日(日)−

11月3日(水)
 普通に原稿やって終わり。外に出たとしても途中駅前のマクドに行ってちょっと豪華な
メシを買った位。もはや引きこもり状態。

11月6日(土)
 ビューティフルジョーの為に9時半前に起床、しっかりと堪能してからベッドを出る。
朝飯を食べた後はのんびり原稿を手がける。少しずつでもやっていかないと終わらない。
あとはメッセンジャーでやりとりをしていた。原稿依頼もできたのでバッチリだ。

11月7日(日)
 昨日、というか今日の早朝とでも言うのだろうか、深夜2時から4時まで立川で作業を
していて、帰宅したのが5時。寝て起きたら昼だったのだが、気にせず原稿をはじめる。
ひと段落させたところでROをはじめてみたら思いのほかハマってしまい、夜になる。
なにやらこのままダラダラとまた始めてしまいそうな気がしたが、なんとかしないと。

11月8日(月)
 とりあえず、昨日気になって仕方の無かった通帳に記載されていた「ご返済」の謎を
解くために東京三菱銀行へ行く。そこで出てきた回答は以下の通り。
東京三菱にはどうやら「マイカード」というシステムがあるらしく、それは口座から自動
でお金を引き落とす際、額が少ないと銀行側で(上限があるにせよ)補填してくれるとい
うモノらしい。どうやら自分はそれでお世話になってしまっていたということなのだ。
しかし、勝手にプールを作ってそこから勝手に補填して、そして勝手に引き落としして
いくなんて、親切の押し売りにもほどがあるような気がする。お金がないんじゃなくて、
お金を入れておきたくないだけなんだよ、本当はさ。銀行に預け入れているメリットなど
まったくといっていいほどないじゃない。まあ、そういうことで。
 あとは原稿やってROやってたら終わってしまった。

11月13日(土)
 朝、いつもより早く起きて軽く朝飯を食べるとビューティフルジョーを鑑賞。
11時半合わせで新宿へ向かいカークと合流。今日は映画を2つハシゴする予定だったのだ
が、ひとつ前売り安チケットがなかったので一本見るだけであきらめる。観た映画は今日
が公開初日の「PUNISHER」であるが、予想以上にガラガラで笑う。内容もどうしようもな
くて呆れて笑ってしまう。その後カフェで語りながら京王デパートのレストラン街で食事
をとり解散。

11月14日(日)
 少々遅めに起床するが、今日は原稿を進めることにしていたので頑張って2Pほど進め
てみる。今後展開としてどうするか困っているので表紙と裏表紙を先に進めていくことに
した。表紙はいつものようにパクリメインなのだが、中身にも少しだけ入れてみようと思
った。しかし、コラージュは面白いと思うのだが、最近は創作より魅力を感じないので乗
り気ではない。まあ好きなんだけど。

11月20日(土)
 とりあえず冬の本の表紙を決め打ちして仕上げて行くことにする。ということでトレス
は既にしておいたのでそれを取り込んでデジタルで仕上げて行く。完成するかしないかの
ところで下忍君からメッセンジャーで連絡が入る。そこで急遽三鷹での集まりに行くこと
になり、表紙作成を適当にひと段落させて向かう。そこでだらだらと飲んだりはしごして
ビルディでまったりしていたら10時半になってしまったので帰宅する。それにしても三鷹
ってーのはウチからだとすげえ遠いな。近そうなんだけどすげえ遠いわ。流石JRと京王。

11月21日(日)
 だらりと起きてゆったりしてから有明に向かう。コミケスタッフの第二回拡大集会が
あるからだ。RED君とベローチェで合流してから中に入ったのだが、どうやら東ホールで
コミティアがやっていたらしい。そこから合流してきた知り合いに聞いて初めて知った。
完全オリジナルってーのは、ネタはあるけど今の画力程度じゃ表現しきれないので未だに
頭の中で思い描いているだけで、ちょっともどかしいと思っているところもあるので、
いつか頃合を見計らってコミティアにも出してみたいものだと考えている。創作万歳。
 そして肝心のスタッフ集会の中身だが、いつものように知り合いに挨拶をして合宿の
受付をして、特に実りのない話を聞いて終了。唯一驚いたことといえば、ほぼ同期の仲間
(入口担当でオレと違って上に行ったヤツ)がコミ結婚していたということだろうか。
どうやら部下だった子を落としたらしいのだが、聞くと今年の2月に入籍していたという。
まあなんにせよ、幸せになって欲しいものだ。そしてコミケという流れから抜け出せない
のであろうと半分哀れに思ってしまったりも。とりあえず、これからは必ず話の頭に
「ウチのかみさんがね・・」って言ってくれと頼んでみた。コロンボ風。
 帰りは新宿でゴーゴーカレー大会。4人で襲撃し、無事4食のメジャーカレーを撃破。
おれはこれで2勝1敗という結果になった。2食抜いてようやく入りきったのは切ない。
 そしてなんと、今日はまだまだ話がある。深夜に国分寺で仕事があったので、終電に
あわせて家を出た・・・ハズだったのだが、予定の時間を過ぎても電車はこない。
おかしいと思いつつやってきた電車にのってみたら、一駅いったところでおろされる。
そこから他の電車というかモノレールにのってJRに行こうと思ったらモノレールは既に
終了していた。とりあえず困ったことになってしまったので駅員にJRとの連携時間を
教えてもらい、急いで京王八王子に行き、ダッシュでJRへのりかえようと急ぐ。が、時
既に遅く、2分前くらいに最終電車が行ってしまったと駅員に告げられ途方にくれる。
仕方ないのでタクシーで自宅まで戻って自分の車で国分寺に向かうことにする。手配して
おいたタクシーチケットをここで活用して自宅に急いで戻り、すぐに車を出す。1時に
出たのだが到着したのは1時半を過ぎるかそこらだった。切り替えの仕事は2時からだった
ので間に合ったはずなのだが、その場所にいってみると既に切り替えが始まろうとしてい
た。先に入っていた先輩に詫びを入れた後、すぐに切り替えを行い、それはすぐに終わる。
結果として2時ちょい過ぎには仕事は終わり、解散となった。帰宅したのは2時45分頃。
 そこからROで出席確認をとってみたらなんか普通に活動していたので驚く。まあ眠くも
なかったのでだらだらとチャットをしていたらいつの間にか5時半を回っていた。さすがに
ヤバいということで落ちて寝たが、今日は忙しすぎた。色んな意味で。

11月22日(月)
 ということで昨日のあおりを受けて昼近くまで寝ていたが、振り込まれた給料を落とし
にいくのとウェブマネーカードを買うために出かける。お金は無事に落とすことができた
のだが、聖蹟桜ヶ丘のさくらやではウェブマネーカードは扱っておらず、仕方ないので
八王子のヨドバシカメラにいくことにする。しかしそこのマルチメディア館でも扱って
おらず、面倒になってきたので再びクレジットの自動引き落としにすることに決める。
面倒なことはやりたくない。ちなみに近所のヤマダでは当然のように扱っていなかった。
 わが社の本、表紙は普通にネタとしてなんとかなったが、肝心の裏表紙がまだである。
しかしそれもふとジャンプを読んでいていいものを見つけてしまったので早速それを利用
して裏表紙にしてしまいたいと思った。あとは中身のオチ話もさっさと仕上げないとね。
ここまできて完成しなかったら、既に原稿をあげてくれたRED君と匠さんに顔向けできん。

11月23日(火)
 少しだけ原稿をやっていた。その後午後にメサっちに呼び出されたので立川に向かう。
そこで入稿の付き添いをしたのだが、ついでに今回のパワー不足と思われるわが社の表紙
のネタを捜し求めてブックオフを散策するが、最終兵器というか核爆弾に近いネタを探し
出してしまう。これは確実に面白いことになると思った。
 しかし、戻ってから実行してみたところ面白いのではあるが「これが表紙なら降りる」
という意見を聞いてから流石にやりすぎてしまったと後悔してしまう。今回は変更なしで
いこうと思った。暴走しすぎたが、他のメンバーに止められたのが幸いした。

11月27日(土)
 起きてビューティフルジョー鑑賞>ケロロ軍曹を見ながらメシ、ときてからその後は
ずっと原稿をやってた。結局深夜2時ごろまでやっていた。やりたい原稿だったのでやる気
だけはある。ROの原稿は少し疲れたんで、おやすみ。

11月28日(日)
 今日も原稿やってたけど、全然上がりが良くなかった。途中で眠くなって仮眠をとって
みたり、買い物に行ったりしたのだが。とりあえずまだまだ一日は終わっていないので、
プロットを作成して行きたい。考えてから行動しないと最近は上手くいかないように体が
慣れてきてしまったのはちょっとツライかも。

BACK TO THE TOP