だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−10月2日(土)−
■−10月3日(日)−
■−10月9日(土)−
■−10月10日(日)−
■−10月11日(月)−
■−10月13日(水)−
■−10月16日(土)−
■−10月17日(日)−
■−10月22日(金)−
■−10月23日(土)−
■−10月24日(日)−
■−10月30日(土)−
■−10月31日(日)−

10月2日(土)
 今日は気になるアニメ「ビューティフルジョー」が始まる日なのでその時間に合わせる
ようにして起床。朝飯を食いながら見るが、なかなか面白かったので毎週見ようと思う。
その後少しだけROをやって午後2時半頃に家を出る。東大和でテニスをやる予定なのだ。
連絡の件で多少の行き違いはあったようだが、テニスは無事始まった。なんていうか、
大学時代にやって以来ということで、しばらくはダメダメだったが、徐々に昔のカンを
取り戻し、ある程度までは復活する。しかし体力と筋力が衰えていたせいで2時間を越えた
あたりでグロッキー。握力がなくなってしまったのが一番きつかった。これじゃ仮試合も
できないや。ということで、筋トレをしていくことに決定。実用的な筋肉をつけるヨ。

10月9日(土)
 昨晩の事故のせいで気分が悪く早めに寝たにも関わらず、起きたのは9時半。そこから
ビューティフルジョーを見て本格的に起床する。朝飯を食べた後、原稿を進めつつROを
プレイしていて終わる。台風が接近してきた夕方は風も雨もすごかったのだが、それは
3時間もしないうちに沈静化する。どうやら多摩地方はかする程度で終わったようだ。
しかしガンダムSEEDデスティニーの放映時間中、ずっと台風情報が流れていたおかげ
で画面が小さく、気分が凄く悪かった。これは深夜でもいいのでもう一度放送して欲しい。

10月10日(日)
 今日ものんびり起きる。ROと原稿は相変わらずだが、3時半頃にマツダへ車の修理の
見積もりをしてもらいに親父と向かう。しばらくしてやってきた見積もりを見て笑う。
17万ってどういうことだ(;´Д`)しかも板金にできたとしても14万程度にしかならない
といわれる。メーカー純正であるので仕方の無い値段ではあるが、打ち所が悪いとここ
まで金額がかかるのかと思うと思い切りへこむ。車両保険にも入っていなかったせいで
全額負担になるのでできればもっと安いところにもっていきたい。仕方ないので周辺で
自動車修理を請け負ってくれるところをみつけたので今度の代休日である水曜にでも
見積もりに持っていってみよう。マツダより安ければそこで決めてしまおうと思った。
あと、車両保険は入っていたほうがいいなあと思った。そうそうこんな事態ないと思うが。

10月11日(月)
 今日も原稿とROと落書きに執心して終わる。昨日夜の作業は早めに終わり、1時半に
は帰ってこられていたので本当に良かったと思った。

10月13日(水)
 先日へこませた車体の修理の見積もりを今度はカーコンビニ倶楽部に持っていく。
結局修理する箇所と部品が同じようなものなので値段がほぼ変わらず。まあそれでも
4千円ほど安かったので頼むことにする。17万円がドブに捨てられました_| ̄|○ 
 のんびりとクラナドをはじめてみる。原稿を進めようと思っていたのだが、予想通り
ハマってしまったようで、気がつくと深夜2時半とかだったりした。ダメだ(;´Д`)
でも明日もきっとやってしまうだろう。久々にこういうのをやったが、たまにはいいね。

10月16日(土)
 昼近くまで寝ていた。起きてからはメシを食う以外はクラナドをやっていた。しかも
丁度ラストエンディングまでやるということで気がつくと翌朝の5時だった。だがしかし
非常に満足できたのでよかった。後半のアフターストーリーでは一体何回涙が溢れた事か。
たまにやるととってもいいですねえ(つД`)

10月17日(日)
 丁度6時間ばかし睡眠をとったあと、適当に準備をして新宿に向かう。そこでカークと
ねこみみ剣士と合流。ラケルで昼食を摂り適当にバカ話をして過ごした後、ねこみみ剣士
とはそこでお別れ、カークと二人で映画を観に行く。リストアップしていたタイトルの
チケットを金券ショップで眺めていると「エクソシスト ザビギニング」がなんと700円
であったので迷わず決定。それを見た後体力があればバイヨ2でも観に行く予定だったが、
体力がなかったので解散。かえって原稿をやって終わった。

10月22日(金)
 昼寝したり原稿をやっていたら一日が終わった。

10月23日(土)
 午後1時に秋葉原の駅構内でメサっちと待ち合わせ、御徒町にある「給食当番」という
学校給食を出してくれるレストランにランチを食いに行く。ソフト麺のミートソースが
非常にノスタルジックで感動した。日替わりランチセットがすでになかったのは凄い。
その後徒歩で秋葉まで移動して古巣に寄って適当に挨拶を交わし新宿に移動。ルノアール
で冬コミの打ち合わせやらバカ話やらしていると地震発生。単発だしまあいいや、って
ことで適当にメシを食い、ゲーセンでカプコンファイティングジャムをのんびりやって
仕事に行く時間となったので解散。国立に到着し、テレビをつけてようやく新潟で地震
が連発して大変なことになっているということを知る。
 しかし、それはそれとしてさっさと仕事を終わらせたはずなのに電車の乗り合わせが
悪く、終電で帰宅。かずくんと適当にチャットをしたあとに寝る。

10月24日(日)
 一日中、原稿描いて息抜きに落書きをしていた。ROを少しつなげてみたら昔の冒険
仲間が引退から復帰してきたようでそのまましばらく話し込む。

10月30日(土)
 ビューティフルジョーを見るために9時半に起床。鑑賞して気分が和んだところで朝食。
あとは2時過ぎまでのんびり原稿やったり落書きしたりROしたり。その後大名がやって
きたので駅まで迎えに行きついでにアルカディア(アーケードゲーム攻略雑誌)を購入。
戻ってからはバカ話をしながらROでチームプレイ。のんびりと遊び、9時ごろに解散。

10月31日(日)
 10時半に家をでて秋葉原に向かう。かずくんと12時に駅前で待ち合わせる予定だったの
だが、かずくんが遅刻するということでトライタワーにてエイプレとパニッシャーを50
インチ筐体で堪能。エイプレはラストステージでペースを乱し1コインならず。パニッシャ
の方は難なくクリア。合わせて普通に1時間半とか経過していたような気がするが気のせい。
その後かずくんと合流を果たし、JR高架線の下にある妙に安い焼肉ランチバイキングで
変な肉とコーヒーとコーヒーゼリーを堪能したあとバカ話をしつつパーツを見て回る。
そして再びガストに潜り込み原稿とROの話を2時間半ばかり行う。帰りがけにゲーセンに
寄ってファイティングジャムを鑑賞、解散。よく遊んだ。

BACK TO THE TOP