だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−9月4日(土)−
■−9月5日(日)−
■−9月7日(火)−
■−9月11日(土)−
■−9月12日(日)−
■−9月16日(木)−

9月4日(土)
 起きたら10時頃だったので普通にPCを立ち上げてROを始める。昼過ぎにようやく
飯をくって、そこからまたRO。途中で買い物を思い出したので駅前まででるが、すぐに
帰ってきてRO。夜はバイオハザードの映画がやってたのでそれを見てからまたRO。
他には何もやってなかった。あ、そういえば「新・鬼ヶ島」をクリアした。いい話だ。

9月5日(日)
 昨日より少し早めに起きて朝飯を食べてROをしていたらメサっちに夜飯を誘われる。
あまり乗り気ではなかったが4時に新宿のいつものところで合流、適当に新宿をブラつき
ながら色んな店舗を見て回る。本当の久々にゲーセンめぐりをしたのだが、ネットワーク
対応のマージャンゲームがどの店でも大人気でかなり意外だった。逆にアヴァロンの鍵
等のキャラカードゲームはそれほど人がついていなかった。クイズは大盛況だった。
 その後夜メシを「ゴーゴーカレー(http://www.gogocurry.com)」でメジャーカレーと
いうカレーを二人で注文するが、出てきたカレーはモンスターレベル。それを食ったおか
げで強制的にテンションゲージが満タンになり、あとは食後のヨドバシでプリンタ複合機
の「PIXUS MP710」の説明をお姉さんにしてもらってとても欲しくなってしまったり、
ipodミニの大人気ぶりに驚いてみたり、ノートPCが欲しくなったり。更にヨドバシゲーム
館でカプコンが密かに出していたゲーム「スタートリングアドベンチャーズ」を800円で
ゲットしてみたりと、かなりやりたい放題。最後に落ち着いてルノアールでマッタリ・・
という予定がふとプレデターフィギュアで出来のいいのがあるということでそれを探しに
イエローサブマリン、さくらやホビー館、ビックカメラと回るがどこもちょうど閉店の
時間だったので「アーア」というガッカリな雰囲気が流れ始めたが、ふとヨドバシにも
ホビー館がゲーム館の上にあるじゃないかということになり移動。そこでまんまと発見。
出来のよさを確認して外に出てくると「どろろ」の体験版があったのでやってみる。
面白い。だけどメサっちに言われてそう思ったのだがDC版「ベルセルク」に酷似している。
キャラがどろろにかわっただけのような気がするのだ。まあ微妙かもしれん。
 そして今日はそこで解散。おつかれさま。

9月7日(火)
 起きたら昼近く。まあ帰ってきたのが遅かったので寝る時間も遅かったから仕方ないの
ではあるが、しかしながら休日ということでのんびり骨休めをしていた。お金より時間。てか、そろそろ研修の発表会用の準備をしないとカツカツになりそうな気がしてくる。

9月11日(土)
 今日も今日でのんびりしていた。夜から仕事ということであまり気が休まることはない。
てか、適当にラクガキしてROやってと、いつものような行動パターン。ダメ過ぎ。

9月12日(日)
 あまり遅くにはならなかったが、それでも寝る時間が遅くなる。そのせいでもないが
起床したのは10時過ぎ。そこからはまあいつもと同じパターン。他にやる気が出ないと
いうのは本当に危機感を覚える。意思力が弱まってきてしまっているのだろうか。

9月13日(月)
 昨日かずくんに誘われたので今日はアキバにきている。ゲーセンでかずくんと大名と
合流、ささっといつものところに飯を食いに行って時間になるまでのんびりする。店を
追い出された後はゲーセンに行ってパニッシャーをクリアしたりカオス館や同人ソフト屋
やボークスやイエローサブマリンを見て解散。カルチャーショックばかりで精神的に異常
に疲れてしまう。アキバってカオスだなー、と改めて思った。あとヤマギワが復活してた。
 夜は適当にROをやって、夜勤に出発。今日は超勤扱いなので戻ったらさっさと寝ない
と次の日に差し支えるという困った事態。12時から仕事って、一体どれくらいで終わるんだよー(;´Д`) 

9月16日(木)
 朝起きると左膝の筋の痛みはほぼ引いていた。フェルビナクの成分の凄さを思い知らさ
れた瞬間だった。朝飯を食うとすぐに病院に向かい、レントゲンを取ってもらう。どうや
ら案の定左膝の筋を変な方向に伸ばしてしまっていたらしい。「あと一歩でギプスだった
ねえ、ハハハハ」なんて言われて正直ゾっとさせられる。やはり交通事故の場合は素直に
警察沙汰にしてしまった方が良いらしい。皆にも言われたし。でも今回は転んだという事
にして事なきを得ている。労災として認められるかもしれないが、労災のシステムはよく
わからないので敢えて手をつけないようにしている。で、病院で義肢というかサポーター
を取り付けてもらい、その代金をその場で支払わされる。そしてそのおかげで手持ちがな
くなってしまい、一端診察料金を家までとりに帰るという手間が生じてしまった。
 午前半休と言っていたが、足の調子も体の調子も微妙によろしくないので結局全休でお
願いすることにして、午後はずっと安静にしていた。月末に控えている発表会の文章を考
えていたり、昼寝をしたりしてのんびり過ごした。

BACK TO THE TOP