だらだら生きてるネェ。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−8月1日(日)−
■−8月7日(土)−
■−8月8日(日)−
■−8月14日(土)−
■−8月15日(日)−
■−8月21日(土)−
■−8月22日(日)−
■−8月25日(水)−
■−8月28日(土)−
■−8月29日(日)−

8月1日(日)
 風が気持ちよくて、のんびり寝ていたら1時半だった。適当にメシっぽいものを腹に入れ
たあと、駅前に散歩に行ってヤマダとダイクマで買い物をして帰宅。コミケ用の準備を
適当にやったあとRO。寝すぎたせいか、頭がボーっとしている。

8月7日(土)
 11時頃に起床、そこから適当にメシを食ってROをだらだらとプレイしている。夕方近
くになり両親が妹家族と祭りに出かけるというので日記のネタになるかと思ったので付い
ていく事に。八王子祭りというイベントで国道20号の一部を閉鎖して行っている大きめの
ヤツだったのだが、車で途中まで向かう最中に雲行きがあやしくなり、そのまま雨が。
ただのにわか雨だろうと思っていたのだが、結局祭り最後まで雨のままだった。おかげで
モチベーションとしては微妙になり、露店で適当に色々と腹いっぱいになるまでつまんで
拙者だけさっさと帰宅してきた。そしてまたしてもRO。チャットツールとして機能させ
ているのでこれが立ち上がっていない時がない程である。重病といえばそれまでだが、
一端形成されたコミュニティは早々切れないのが人間であり、それがギルドの長だと尚更
なのである。ということで、拙者はROから離れられない人間になりつつあるのだ。

8月8日(日)
 なんかとっても変な夢を見てしまったせいで目覚ましをかけていた時間より30分以上も
早い時間に起床してしまう。といっても9時なのだが、そこから30分程ROをやり朝飯。
今日は1時から新宿でかずくん、大名と合流する予定だったので(といっても当初はかず
くんと二人だけで会う約束だったのだがついでなので誘ってみた)12時には家を出る。
時間どおりに到着すると大名が待っていた。そこでのんびり会話をしながらかずくんを
待ち、合流するとともに適当にウェンディーズで時間つぶし。2時半頃にメサっち(彼も
色々な理由から今日合流する予定になった)が合流、更に10分後位にRED君が合流
(彼は朝ギリギリまでつないでいた時に入ってきたので誘ってみたらオッケーが出た)。
ということでわが社本の実動部隊が全員集合したところでとりあえずカラオケに行く。
しかしかずくんだけテンションが低く、後で合流するということで別行動をとることに。
一応2時間ほどカラオケの部屋を借りたのだが、一曲も歌うことなく語りだけで終了。
その後かずくんと再び合流してちょっと早めの夜メシに焼肉屋で食い放題を味わう。そこ
で時間一杯まで粘って追い出された後はいつもの西口ルノアールに移動して10時頃まで
バカな話を延々と続けていた。しかしながら本当にとめどもない会話は止まるということ
を知らない。ある意味すごいと思った。
 あと、クイズマジックアカデミーとかいうクイズゲームを皆で楽しんだのだが、とても
学生の頃を思い出して良かった。ちゃっかり優勝もできたしねー(;´ー`) 

8月14日(土)
 最早下っ端として若い世代に指示を受けながら行動する位になった拙者とRED君はいつも
二人同じ場所で敵を迎え撃つ。今回の場所はゆりかもめ「国際展示場正門駅」直下にある
交差点、通称「プチ交」。まだまだ会場としてフロンティアスピリッツ溢れる頃、我等が
開拓した場所である。昔から我等は新天地の開拓者として毎回新たな道を切り開いていた
わけだが、その開拓作業も終焉を迎えいまや我等はその資源を有効に使いまわすのみと
なってしまっている。そのせいか業務に特別な思い入れもなく、ただただ安穏とした日々
を送っているだけという。「続けていくにもそろそろ限界だ」と言い始めてから早3年。
口癖になってしまっているのでもう「今回で辞めるか」という言葉は出さないことにした。
今日も今日とて一般参加でやってきた子供を送りに来たと思われるお父さんの車にちょっ
とした誤解を招くような発言をしてしまったせいで(駐車禁止のみのエリアなのに『駐停
車禁止ですよ』と言ってしまった)ひどくがなられてみたり。本当は自家用車輌での来訪
自体禁止されているのだが、参加者である子供がそういうことを全く告げていないせいで
こちらが怒られるというどうしようもない始末。タクシーなら「次回からはちゃんと決め
られた所で降ろしてくださいね」とお願いもできるのだが、一期一会な一般参加の付属品
だと、はっきりいって何もしても意味が無い。まあそういう事件があったおかげで妙に
テンションが低くなってしまい、そのまま翌日に思いっきり響くことになるのだが・・・
それはまた別の話。
 前にがなられたということを書いたが、ぶっちゃけこちらが悪いことはまったくもって
皆無なので別にどうでもいいっちゃどうでもいいことで、別段気にもとめてなかった。
逆にお盆の真っ最中なのにわざわざ子供にアッシーをさせられてしまったお父さんが憐れ
に思えてしまったほどだった。お父さん、頑張れ。悪しきは全て一般参加者か。
 夜、下忍くんとかずくんとメサっちが泊まることとなり、二人部屋に5人という初の快挙
を成し遂げることになるのだが、拙者は結局ベッドの中に入ることなく合宿を終える事に。
翌日の早朝の休憩時間の話になるが、ベッドが埋まってしまっているせいで拙者はやむな
く床で仮眠を取るハメになってしまったのだ。これでも一応部屋主なんですが(;´Д`)

8月15日(日)
 一応昨日と同じ時間に出動し、行列対策のコーンとコーンバーを設置し、朝飯をもらい
詰め所に大きめの荷物を持っていってもらおうと袋をもらおうとした所、なぜか拒絶され
それでやる気が一気に減退、部屋に戻って7時頃まで不貞寝する。そこから仕方ないので
行動を移すことにし、自分達でいつものように詰め所に荷物を持っていき、そのまま委託
してもらえるサークルさんの所にわが社の本を置いてきてから仕事に入ったので8時に。
雨がひどくなってしまったせいで一般参加列の作成が思った以上に遅くなってしまった。
しかしながら結果として入場制限が解除されたのは12時前だったりしたのでそうでもない
のだろうかとも思う。スタッフ業務が終了した後は委託先に挨拶に行き、そこで新刊扱い
とされているわが社の本に驚く。更に大プッシュでお勧めされていたので恐縮してしまう。
委託本は色々な事情でトータル8冊と非常に中途半端な数だったが、それは完売した。凄い。
今回のわが社は配布分も含めて80以上は出ていると思われる。まあそれでも200刷ったせい
で余っているには変わりないのだが、ラグフェス等で出展していく予定もあるので別段
困るようなことはない。あとは冬に向けて新刊を作成していくだけである。しかしながら
今度の冬は二日間開催となっているので当選率はかなり落ちるであろうと予想される。
 今日は疲れが色々とたまっているせいか、打上げはまた別の日に行うということにして
皆して早々に帰宅。仮眠を3時間弱とったが、それでもようやくトータル5時間睡眠程度。
明日の仕事に支障をきたさないように今日は早めに寝ようと思った。

8月21日(土)
 11時に起床、飯を食って少しROをした後新宿に向かう。大名邸に本を置いたあとは二人
で新宿に向かい、わが社メンバー全員と合流するまでファーストキッチンだったりゲーム
センターだったりで待つ。メンバーが全員集合した(今回は6人)ので土風炉に移動して
そこでのんびりと酒を飲みながら反省会をすることなく馬鹿話を延々と4時間。さすがに
10時半を過ぎていたので急いで解散。帰宅すると12時だった。
 しかしながら、そこからROを繋ぎ、冒険をすること2時間強。寝たのはそこから更に
1時間後の午前3時だった。

8月22日(日)
 1Fから流れてきたのど自慢のカネの音で目がさめた。時間は1時前。あちゃー、と思い
つつ起きて朝と兼用の昼メシを食い、ROを立ち上げ放置したままホムペの更新作業。
ずっと作業をしていたが、ふと洗濯物を片付けたり掃除をしたりもしていたら夜になる。
ひと段落させることはできたが、更新作業はなかなか終わりを見せず、結局夜メシ後は
冒険に出てしまい更新はまた続くことになる。まあ急いでやってもいいものできないし、
だけどのんびりやってもいいものはできないのでなんとかさっさと形にしてしまわないと。

8月25日(水)
 今日は特別有給をもらったのでお休みなのだ。わざわざ週の中日に設定したのは疲れが
たまらないようにするためだ。起床してから飯を食い、府中まで本を買いに出ようかと
思っていたのだが、買おうとしていた本が駅前でもあったのでそこで買うだけで帰宅する。
あとは正午頃まで本を読み、飯を食った後はずっとホムペの更新とROをやっていた。

8月28日(土)
 ホムペの更新を若干したあとはROをやっていただけだった気がする。なんとも不毛な日。
もっとなんか、こうやらないといけないことがあったようななかったような・・・。

8月29日(日)
 昨晩少々遅くまで起きていたのに朝は普通に起きてしまったせいでROをやっていたら
あまりに単調すぎて眠くなる。三鷹で飲む予定があったのでその出発予定時間まで仮眠を
とろうとしたが、気がつくとその時間をオーバーしている。余裕を持った時間設定で
良かったと本気で思った。今日は仕事関連で集まっての飲み(わが社ではない)。そこで
仕事の話やらROの話やらで楽しい時間を過ごす。気がつくと良い時間だったので解散。

BACK TO THE TOP