ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−6月1日(火)−
■−6月3日(木)−
■−6月7日(月)−
■−6月10日(木)−
■−6月14日(月)−
■−6月16日(水)−
■−6月21日(月)−
■−6月22日(火)−
■−6月27日(日)−
■−6月30日(水)−

6月1日(火)
 原稿を少しずつ進めているが、進捗状況としてはかなり芳しくない。大丈夫なのか?

6月3日(木)
 コミケが受かったので更にがんばらないといけないことになったが、進捗は相変わらず。
このままだと・・まあ落ちるこはないだろうけど、ページ数が予定よりも下回ることだけ
は確実になってしまう。それだけはなんとか回避したいのでモチベーションを上げないと。
 ふとジョギングをしたのだが、目的地を多摩動物公園にして走り始めたら、なんと10分
程度で入り口に到着してしまう。あまりの近さに軽くへこむ。_| ̄|○ 田舎だ・・

6月7日(月)
 昼頃に大名がやってくる。いつものとんかつ屋でメシを食らった後は家に移動しRO。
リアルで会話ができるからこそやれるような連携プレイを連続させ、テンションゲージが
上がる。ついでにバカ話をして夜メシを食い、10時頃に解散。いやあ楽しかったワイ。

6月10日(木)
 昼前に起きて原稿を適当に作成、その後6時に新宿にてメサっちと待ち合わせ。
とりあえず街を徘徊したあとファーストキッチンで高いハンバーガーを食べ、再び徘徊。
で、そろそろご飯でも・・・ということになったのでお酒あまり飲みたくなかった理由
から焼肉屋で食い放題を選択。ふとメサっちに「そういえば前回会った時も焼肉食べた
ような気がするねえ」と言われ、よくよく思い出してみるとまさにその通りでちょっと
申し訳なく思ってしまうが、骨付きカルビが美味しかったのでよしとした。その後ヨド
に移動してDIGAのVHS内蔵タイプを見て(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァとか言って
すぐそばのルノアールで閉店間際までわが社本の打ち合わせ。で帰宅。お疲れ様。

6月14日(月)
 朝、8時過ぎ高田馬場に降り立つ。ドトールで朝食を摂りのんびりしたあとに面接会場
に赴く。まだ誰も来ていなかったので面接が始まるまでのんびり椅子に腰掛けていた。
自分と同時に面接を受けていたのは自分を居れて6人。どうやらかなり募集をかけている
様子。こりゃうかうかしてらんねえなあと思いつつ、いつものように微妙にやる気がない。
ペーパーテストで数学問題が微妙にわからず放置した以外は埋めることができたが、その
後の面接が良くなかった。というか散々だった。なんと言えばいいのだろうか、そもそも
仕事の内容を全く理解していなかったといえばいいのだろうか。友人から適当に勧めて
もらったヤツだったんで本当に適当にやってた。まあ後悔先に立たずとはまさにこのこと
なのだろうが、終わってしまったことは仕方ない。合格してると水曜日に電話がかかって
くるらしいが正直かかってくるとは思っていない。
 面接の後は下忍くんと合流してメシを食いつつ仕事の話をああだこうだしつつ、RO話。
新宿まで歩いていってから解散しようということで適当に歩いていると、大名の家に近づ
いてきたので勢いで大名を呼び出し一緒に新宿までウォーキング。下忍君と別れたあとは
新宿を徘徊し、MP3プレイヤーを見たりDIGAを見たり。そして解散。帰宅。

6月16日(水)
 9時過ぎに起床、11時半に秋葉に到着。かずくんと合流するといつものジョージタウン
でランチバイキング。そこで飯を貪り食いながらゲームの話を小三時間ほど。時間一杯と
いうことで店を追い出された後はゲーセンでのんびりゲームをする。ファイナルファイト
やエイプレでかなり愉快な協力プレイが出来て満足。そのまま解散するかと思いきや、
今度はジョナサンに移動してパフェーを食いながら再びバカ話。そして打ち合わせ。
気がつくと7時を回っていたので解散、帰宅。
 あと、先日のあきらめていた面接通知電話がかかってきて正直驚いた。へんなの。

6月21日(月)
 台風のあおりで暴風雨な一日だった。おかげで十条で友人たちと仕事のことについて
語り合うことも延期となり、仕方ないので原稿をすすめていた。

6月22日(火)
 朝から高田馬場。例の新しい仕事先の二次面接があるからだ。どんな奇蹟が起きたのか
二次面接への誘いが来たのでまんまとやってきたわけだが、ここまでくると既に気分は楽
だった。しかしながら面接が始まるまではやはり緊張してしまう。本番は終始歓談で終了。
明日か明後日に電話がくれば確定だが、おそらく大丈夫だろう。
 ということでその事を伝えると同時にシフト入力をしようと秋葉に赴くが到着するのが
早すぎたのでゲーセンで時間を潰す。しかしそこに知らない番号の携帯から電話が。
どうやら数ヶ月前に間違えてアクセスしてしまったクソ詐欺サイトの支払いがどうとか
いっていた。人がせっかく良い気分でゲームをしていたってのに、このクソ野郎は本当に
死んでもらいたい。面倒なので放置し、店に移動。そこでだらだらと会話をしてのんびり
帰宅。あとは原稿をやっていた。

6月27日(日)
 ラグスタというガンホーが主催するイベントに行って来た。といっても「どうせちゃち
いんだろうから」とたかをくくっていたので正午前くらいに会場であるビッグサイトの前
にあるベローチェでわが社メンバー+かずくんの友人と待ち合わせをし、2時過ぎまでそ
のままバカ話と原稿の話をしていた。そろそろ行こうという事で移動したのだがかずくん
と友人は同日同場所で行われていた同人イベントに顔を出すということで一旦別れる。
メサっちと俺は直でラグスタに向かうが、10分程度で飽きてそのままだらだらと立ち話
をしていた。すると遅刻してきた大名が合流し、せっかくなので再び会場内を周り、出て
近くの喫茶スペースで再びだらりと座談会。なんだかんだでイベントが終わり、皆で合流
できたのはすでに6時。そこから新宿にあるメサっちのいきつけの店でだらりと座談会を
行い、意気投合したところで一旦解散。かずくんと俺とメサっちの3人だけで近くのルノ
アールに入ってまたもやバカ話&原稿。閉店間際まで粘った後、本当に解散。お疲れ様。

6月30日(水)
 目覚ましをかけずに起床。色々とやろうと思っていたが気が乗らないので全てをキャン
セルしてのんびりとマクドでメシを食いながらサンデーを読み、そのまま原稿の仕上げ。

BACK TO THE TOP