ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−5月1日(土)−
■−5月2日(日)−
■−5月3日(月)−
■−5月6日(木)−
■−5月10日(月)−
■−5月13日(木)−
■−5月17日(月)−
■−5月20日(木)−
■−5月24日(月)−
■−5月27日(木)−

5月1日(土)
 起きたら午後一時、新大久保にいなければいけない時間ではないか。急いで大名に電話
して遅れる旨を伝えるとすぐに新大久保へ向かう。今日は原稿をコピーする日なのだ。
かずくんからの原稿も大名に受け取っておいてもらい、2時ちょい過ぎに到着、マクドで
飯を買ってから合流してしばらく近所の公園でもそもそ飯を食いながら語り合う。
そこからようやくコピー作業に移るが、なぜかそこで2ページ分の原稿がないことに気づく。
仕方ないので急遽ページ埋め作業を行い、なんとかコピー作業だけは完了させる。
そこから近所の作業場に移動して織り込み作業開始。終わったときには7時半過ぎだった。
夜飯を食おうということで新宿に歩きながら店を見ていたが、ふと立ち寄ったゲオで本を
衝動買い&店内散策。さらに時間が費やされてしまったのでとんかつやで手を打つことに。
そこでモリモリ食った後は新宿まで歩いて移動、解散となった。夜はROやって終わり。

5月2日(日)
 起きたら昼だった。のんびりと飯をくってから製本作業に取り掛かり、速攻で終了。
その後はメインマシンの再インストール作業を行うが、そこで大変なことを思い出す。
ホムペデータとか、今までのイラストのデータを全てバックアップし忘れていたのだ。
まあ作業としてはすっかり順調に進んでおりもう後の祭り。残された道はホムペに上げて
あるデータ類を回収してそれを基本としてやっていくしかない・・・と思われたのだが、
ふと物理的に別のHDDにデータを一時期保管しておいたことを思い出し、急いで近所の
ヤマダに行って「完全復元Pro3」というデータ復活ソフトを入手してくる。そして急いで
クラスタチェックをするとなんと一部だけだがデータが残っていたではないか!嬉々と
してデータを復活させたのはいいが、データのネームが全て別名になってしまっており、
一体何がどのデータなのかがさっぱりわからずじまい。仕方ないのでリネーム作業を延々
と朝方までやっていたが、ふと次の日はイベントがあることを思い出したので寝た。

5月3日(月)
 3時間睡眠でもなんとか起きる事ができたのですぐさまイベント会場である浜松町の
東京都産業貿易会館に向かう。その前にあるウェンディーズにてかずくんと合流して会場
に侵入。今回は30部と今までの(コピー誌メインの)わが社では残るであろうという
冊数をもって挑んだ。正直全部なくすことができるのか不安だったが、その不安はすぐに
杞憂だったと思い知らされる。まあ足を止めた人たちをかずくんと拙者の二人で引き止め
更にこちらのテリトリーに引きずり込むという現在の即売会ではなかなか有り得ない所業
を行っていたせいでもあるのだが、なんと開始1時間程度で全てはけてしまった。
本当は無料配布にしようと思っていたのだが、かずくんが「中途半端な値段つけたいね」
といいはじめ、一部50円というなかなかいい感じの中途半端値段になったのだが、それ
でも売れたのは本当にうれしかった。見本として置いておいた前回と前々回のわが社本も
好評で、前回のに至っては勢いあまってついつい売ってしまった。在庫としてはまだ数冊
あったような気がしていたので売ったわけだが、まあ大丈夫だろうと。
 そのあと、大名とRED君がやってきてお腹もすいてきたので1時半過ぎには会場をあとに
して駅周辺をふらつき、フレッシュネスバーガーの定食屋バージョンの店に乱入し、昼食。
その後近くのベローチェにてマタリとしているとメサっちがビッグサイトより帰還。
ダラダラと5時過ぎまでバカ話をしたあと、カラオケをしようということになり渋谷に。
しかし希望のカラオケマシンを置いている場所が見当たらず、結局そのまま安楽亭にて
夕食を取ることに。肉類を適当に食ったあとはデザート大会が強制的に決行され、皆で
すごい勢いでがっつく。そのおかげで肉の記憶はほとんどなく『安楽亭でデザートだけ
食べた』という不思議な気持ちのまま解散。そして帰宅。非常に疲れていたがそれでも
ROをつなげてしまうあたりが非常にダメだと思うが、そんな生活もまたやめられない。

5月6日(木)
 9時に起きるように目覚ましをかけていたのだが、気が付いたら2時だった。「うわぁ」
と思ったが、仕方ないのでホムペのトップ絵の更新を行いメシを食って、そこから夏の
準備ということで前々回の本の原稿を取り込み始めた。作業は夜まで続き、ひと段落した
ところでROでのんびり狩り。痛いと大評判のアニメ「恋風」を観てから寝た。

5月10日(月)
 昼過ぎまで寝ていた。その後は原稿の編集を行ったり、ROをやったりして終わり。

5月13日(木)
 4時頃までノートPCのメンテナンスを行ってから寝たが、きがつくと8時半。友人は既に
仕事に出るようだったが、カギを置いていってもらったので昼頃までのんびり寝ていた。
その後起きると同時にシャワーを浴びて書置きをしてから帰宅。マクドでメシを買ってき
て雑誌を読みながら食っているとその友人から電話がかかってくる。PCはどうやらなんと
かなりそうで良かった。
 夕方、妙に眠かったので原稿の編集をよそに横になっていたらいつのまにか3時間経過。
親に怒られつつメシを食ってRO&原稿編集。で、恋風をみて寝た。

5月17日(月)
 朝、家を出る予定の時間に糞丸から電話がかかってきたが、すぐにきれてしまいその後
音沙汰無し。きっと今日は出かけるのは中止になったのだろうと思ってそのまま二度寝を
かましたのだが、合流時間から30分を過ぎたあたりで糞丸から再び電話がかかってくる。
どうやら作戦は決行する予定だったらしい。今から行ってももうダメな感じだったので、
結局は中止せざるを得なくなった。その後1時過ぎにようやく起き、よくよく外をみると
なにやらいい天気というほどでもなかったが、何ら問題ない天候だったのでちょっと悪い
気がしてくる。まあくよくよしてても仕方ないのでマクドにメシ食いに行って戻ってから
は原稿をやっていた。

5月20日(木)
 本当はカークとドーンオブザデッドを観に行く予定だったが、カークの仕事が忙しく
なってしまった為来週に延期となった。そのせいでもないが起きたら1時半とかだった。
最近の休日は午前中というカテゴリが抜け落ちていて非常に無駄な人生になってしまって
いると思うので次の休日からはなんとかしたいところだが、早々生活パターンが変えられ
るかと言われれば、まあ無理な話なので徐々に意識改革から行っていこうと思った。

5月24日(月)
 久しぶりに10時前とかに起き、風呂掃除をして洗濯をした。あとは母親と適当に買い物
にでかけ、ジャンプを購入して帰宅。のんびりとすごした。

5月27日(木)
 カークと10時に新宿で待ち合わせ「ドーンオブザデッド」を観に行く。しかし待ち合わ
せの時間にカークが来なかったので前売り券を購入して映画館の前に移動、開始時間ギリ
でカークが間に合ったのでそのまま入場し鑑賞。展開の早さは類を見ない、サバイバルの
中でもちょっとしたリラックスあり、だが最後には皆が絶望に陥るという数あるゾンビ映
画の中でもエンターテイメント作品としてはかなり完成度は高いのではないかと思わせる。
それにしてもバタリアン以来の全速力で走るゾンビを見たが恐ろしくてたまらない。
そして予告編でやっていた「ヴァン・ヘルシング」が気になったりしたのだった。次か?
 そのあとはとんかつ屋でメシを食い、すぐそばのベローチェでコーヒーを飲みながら
お互いの仕事の話やらをして早々に解散。そしてそのあと髪をバッサリ切った。

BACK TO THE TOP