ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−2月2日(月)−
■−2月4日(水)−
■−2月8日(日)−
■−2月9日(月)−
■−2月10日(火)−
■−2月14日(土)−
■−2月18日(水)−
■−2月19日(木)−
■−2月23日(月)−
■−2月25日(水)−

2月2日(月)
 本当は仕事だったのだが、風邪の初期症状が出ていたために大事を取って休日に。
一日のほとんどを寝て過ごすことに。部屋が乾燥していたのもちょっと問題だったかも。

2月4日(水)
 仕事に行くような時間に起きて、新宿に向かう。かずくんと待ち合わせて向かった先は
・・・・・秋葉原。なんで仕事でもないのにこの街に居るんだ・・・・といっても今日は
別に用事があるわけでもなかったのでゲーセンでちょっと時間を潰したあとはランチ
バイキングを時間いっぱい堪能してから電気街をうろついた。しかし、客観的に見て最近
の秋葉はあまりに定型通りな店しかなくておもしろみがないなあと感じた。掘り出し物、
みたいなものもほとんど見られないし、一般向けになってきてしまったせいでちょっと
した楽しみさえもなくなってしまったような気がする。といってもそこまでコアな人間で
はないのでどうでもいいことだが。
 ということで、適当に店を巡回した後は早々に解散。

2月8日(日)
 またしても仕事に行く時間と同じ起床時間で、更に仕事に行くときとなんら変わらない
時間で新宿に向かう。9時半に新宿駅南口駅構内ドトール付近にてかずくんと待ち合わせ。
目的地はJR浜松町駅近辺、東京産業貿易センター。ラグナロクオンラインのオンリー
イベントである「ラグフェス」というものに昨年出来たイベントの知り合いが参加すると
いうのでやって来た次第である。このような草イベント自体二回目程度なのでなんだか
会場として縮こまっていて動きづらいなあとか思ってしまっていた。しかも、他にも2,
3のイベントが同時に開催されていたし。
 会場としては狭いのでフラフラすること4,5周。何度見ても同じものには変わりない
ので知り合いのサークルに顔を出してバカな話を展開して、かずくんが仕事に行く時間に
なったのでそこで退散することに。
 やはりイベントの空気はいいなあとなんとなく思ってみたり、5月あたりにわが社も
コピー誌で何かやるかー、とか思ってみたりした。というか、出すことにした。ヤルヨ!

2月9日(月)
 朝、仕事に行く時間くらいに起きて夏コミ用申込用紙の記入作業。そしてそのまま
郵便局に申し込みに行ってついでに隣駅にお買い物に行く。用事だけ済ませてさっさと
帰宅した後は遅めの朝食&昼食をとりながらジャンプを熟読。自室に戻るとすぐにPCを
立ち上げ、放置したまま4コマのネームを黙々と切り続ける。といっても試行錯誤する
ので5本程度しかできなかった。ってか、集中力が持続しない。えへへへ。

2月10日(火)
 今日までお休み。知り合いからの電話で起床、気が付くと12時。適当にメシを食って
駅前に出かけたが、そのままサンデーを購入してマクドにしけこむ。堪能して帰宅した後
は再びPCを放置したまま4コマネーム作業。休み休みやっていたが今日は6本分程描く。
ネタとして暖めていたモノがそろそろ打ち止めになってきたので新しいネタを考えないと。

2月14日(土)
 朝の7時半頃に帰宅、シャワーを浴びてマシンメンテを30分ばかり行った後、寝る。
起きたり寝たりを繰り返しながら、気が付くと18時でちょいとばかりへこむ。
「鋼の錬金術師」を鑑賞しながらマシンのメンテを引き続き行い、遅れて配送されてきた
ベアボーン「IDEQ200V」をリビングPCように組み上げてついでなのでOSもアップグレード。
色々とメンテナンスしていたら時間がかかってきたのでせっかくだからROで時間を潰す。
気が付くと2時近くだったので早々に切り上げる。丁度リビングPCも落ち着く。
それにしてもキューブタイプのPCでも十分メインマシンでいけるじゃん、と思ったり。

2月18日(水)
 昼頃に起床し、メシを食って本屋に行ってダイクマに寄って帰宅したあとは読書と
ゲームと原稿のネーム作業で終わる。

2月19日(木)
 今日は免許の更新に行く予定なのだが、10時過ぎにのんびり起床。午後の部に合わせて
立川警察署に向かい、30分の講習を受けて更新完了。速攻で帰宅してちょっとだけ原稿
のネーム作業。最近はRO熱も冷め気味なのでのんびりテレビを見たりして作業。

2月23日(月)
 10時頃に起床、朝飯を食べた後のんびりと風呂掃除をして身支度をすると新宿に向かう。
今日はかずくんと遊ぶ予定なのである。少々早めに新宿に到着すると入ったばかりの給料
をほぼ全額おろし、ヨドバシで「THE地球防衛軍」を購入。その後ゲーセンをのんびり徘徊
しているとなぜか「サー!イエスサー!!」というかけ声が。どうやら発生元はコナミの
「フォートラン・トルーパーズ」のようだ。やろうと思ったがちょうどかずくんが新宿に
到着したようなので合流。メシを豚珍館で食うことにしたのでランチピークが過ぎるまで
ゲーセンでのんびりと時間をすごし、とんかつを堪能。その後はドトールで原稿の話を
したりオンラインゲームのことを話したり。その後は映画「聖闘士星矢」を見ようという
ことになったのでチケットショップで安チケットを探し回ったが、ワードさえも出てこな
かったのであきらめて再びゲーセン。だらだらとゲームをして過ごしたが、飽きたので
解散。フォートラン・トルーパーズはノリはいいがゲームとしてはアンマリだった。

2月25日(水)
 前日の深夜に「フルメタルジャケット」を鑑賞していたせいか、起きたら昼。本と薬を
買いに行って戻ってきてから飯を食って読書してのんびりとVガンを鑑賞しはじめる。

BACK TO THE TOP