ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−8月2日(土)−
■−8月6日(水)−
■−8月11日(月)−
■−8月14日(木)−
■−8月15日(金)−
■−8月16日(土)−
■−8月17日(日)−
■−8月20日(水)−

8月2日(土)
 朝9時半に新宿駅東口でレッド君とS上君と待ち合わせ。そこから適当に映画館を徘徊、
ケビン・スペイシー主演の映画を観るが、座席が56席しかないというこじんまりとしすぎた
ところで、更に最前列で観るハメに。おかげさまで腰が痛かったり首が痛かったり。勘弁。
でも内容はなかなか楽しかったし、2回目の上映の待ち客が多くて驚いたりもした。
 そこから今度は田町に移動してボーリング大会。そして解散。おつかれさま。

8月6日(水)
 朝普通に起きて洗濯。大名がやってくるまでROをやっている。大名がやってきてからも
結局RO。まぁ最近の大ヒットゲームではあるので問題はない。他人からの干渉は無視。
自分は面白いと思っているので何を言われても気にならない。とりあえずプリーストになる。

8月11日(月)
 眼科、床屋に行く。目は特にヒドイ状況にはなっていなかったので一安心。
午後新宿に向かい「アヴァロンの鍵」を楽しんでみる。が、あまり楽しめなかった。
そのあとになんとなくやった「ゼロチーム」が面白くてやはり拙者はアクションゲームが
合っているのだなぁと痛感させられてしまった。あと、エイプレ下手になっててへこむ。
 午後6時過ぎにメサっちと合流、わが社の本を渡したりイエローサブマリンに行って
人形見たり、すき家でメシくってファストキチンでのんびり会話したりする。そこで今回の
コミケで拙者の部屋に乱入するという計画が発動、そしてそのまま実行という方向に。
お別れした後はさっさと帰宅してROとかやってみた。

8月14日(木)
 コミケ前日。昼過ぎまで寝ていて、夕方頃に慌てて準備して家を出る。おかげでメサっち
に貸す予定でもっていった「R-TYPE FINAL」のケースにディスクが入ってなかったりした。
というか、本が予想以上に重くて腰が痛くなった。というか、普通に楽しみで仕方ない。

8月15日(金)
 遂に寄生じゃないサークル活動をする日がやってきた。スタッフを8時半頃までやって
一旦荷物をとりに部屋に戻ったのは良かったが、時間がぎりぎりになってしまって危うく
間に合わなくなるところだった。とりあえず会場内になんとか入り込みかずくんも合流、
RED君とかずくん、拙者の三人で売り子をすることになり適当に開場の拍手をしてみる。
 そして記念すべきわが社の船出。なんだか、周りの雰囲気とはかなり違っていて大丈夫
なのかなぁと普通に心配してしまうが、そんなことは杞憂だったことをすぐに思い知る。
なんていうか、今回のわが社の本はオフセットなのに御代が任意だったり、表紙がドカベン
のパクリだったり、裏表紙がドラクエのパクリだったりしたのが逆に良かったのか意外と
多くの人が足を止めてくれたりした。そこにすかさずかずくんのセールストーク。最初は
あまり購入意欲のなさそうなお客さんも楽しくお話をしているうちに本を買ってくれたり
と、スクールウォーズばりの奇跡が連続で起こったり。というか、普通にROの話で知らな
い人たちと盛り上がって本当に面白かった。勢いで立ち上げたコミュニケーションノートも
意外と人気になったりして、最初に書き込んでくれた人たちが後からまた戻ってきて見たり
と、その場でリピーターさんが出来たりして本当に面白くて仕方なかった。結局本は完売
することはなかったけど、ほとんど完売状態だったし、個人的にはもうこれ以上ないって位
に満足できてしまったわけです。うれしくてうれしくて、コミュニケノートを何度も見返し
てみたりもしました。
 今日は色んな人にわが社という存在を知ってもらえて本当に良かったと思った。
「がんばってバカを極めてください」この書き込みは本当に心に染みました。頑張ります!

8月16日(土)
 昨日は本当にヒドイ嵐だったわけですが、拙者の心は快晴そのものだったわけですよ。
でも今日はもうそういうことはないので普通に雨で鬱だったりするわけですよ。
っつーか、今までスタッフやってて連日雨だったりするのは初めてなわけで、参加者も
心なしか少ないわけですよ。でも、傘があるせいで行列を圧縮することができない為に
入場するのが遅れてしまうわけです。おかげで遅刻サークルが多かったとかなんとか。まぁ
拙者には関係ない話なんで適当に流してました。その後はいつものわが社メンツでメシ
食ったり、バカ話したりして一日過ごしたわけで。普通に楽しいなぁと思ったわけで。

 最終日、ようやく雨は止んで。拙者とRED君は7時半にのんびりと出勤してみたり。
それにしても、今回はサークルメインに流れてきたせいか早い時間に暇になってみる。
気が付くと11時過ぎに撤収と、なんとも仕事をしたのかどうかわからない状況に。
まぁ仕事とかやる気なかったんで短時間で済んだことに関しては何ら問題なかったし。
あとは初日にコミュニケノート書いてくれた人がサークル出展しているっぽかったので
お礼参りに行ってみたりみなかったりして適当にお話をして、その後はフラフラとして。
 2時頃に会場を脱出して新宿西口のサイゼリヤで3時間ほど食事&会話を交わしたり。
次回もわが社は頑張ろうということで一致団結してみたりした。マジで頑張りますよ。
そういうわけで今月の半分の休日を使ったコミケイベントはこれで終幕と相成りました。

8月20日(水)
 朝、普通に起きて洗濯。コンビニでサンデーを買ってきて読み、終わると同時に車で
最寄のドンキホーテに買い物に。そこで靴を2足と靴下、ファブリーズを購入し帰宅。
その後は適当に飯を食ってホムペの更新用にROのスクリーンショットを撮ろうとログイン
したら丁度大名も入ってきたので二人で2時間ばかりうろうろする。そこから更新作業。
あとは適当にすごして終わり。なんでも適当なのが楽で良い。

8月27日(水)
 昨日の夜から荻窪入りしており、かずくんといつものバーミヤンで深夜まで語り、その
ままかずくん宅に移動、バカ話続行&RO。とりあえず冬の原稿のことでも話し合う。
なんだか8P欲しいとかいうので今月末までにネタの構想が出来たらいいよということで
許可してみるが、本当に出来るのかどうかあやしいもんだと思った。実際に前回4P中の
2Pは拙者が仕上げたわけで。でもやる気が十分らしいのでまかせてみることにした。
 昼過ぎに外にでて、2時間ばかりビルディでノンビリと遅めの朝食&昼食をとり、解散。
かずくんは新たな仕事先に面接に行った。拙者は帰ってゴロゴロしていた。

BACK TO THE TOP