ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−5月2日(金)−
■−5月7日(水)−
■−5月11日(日)−
■−5月12日(月)−
■−5月16日(金)−
■−5月20日(火)−
■−5月24日(土)−
■−5月25日(日)−
■−5月27日(火)−
■−5月30日(金)−

5月2日(金)
 午前中、本を探して聖蹟桜ヶ丘まで足をのばすが、目的のものは見つからず。帰りに
ヤマダによって「メタスラ3」を買おうとしたが売ってなかった。急に田舎暮らしが嫌に
なってきた。2時間も外出していて目標達成率が半分もいかないというのはつらすぎる。
 帰宅後、親用PCをメンテしてROをやって終了。更新作業もほとんど行わず、ダメな日々。

5月7日(水)
 起きて、ROやったり、漫画読んだりしながら洗濯。メシ食ったあとはまたしてもRO。
外出しようと思っていたが、普通に近所を散歩するだけで終了となる。良い天気だったが
微妙に天候が不安定な気がしてならないのは拙者だけではないはず。参ったね。

5月11日(日)
 メサっちに召喚されたので秋葉に出没。仕事以外で秋葉にくるのは実は初めてだったり。
お客さんとしてこの街にくるとなにやら周囲が忙しいムード。ハッピ姿もゴロゴロ。そう、
昨日、今日と2年に一度の神田明神祭があるからだ。昨日も神輿がかなりすごくて、夜には
神田明神通りで色んなオブジェが道を動いていたが、今日はもっと大変なことになっていて
うちの店の前もすでに3台ほど神輿が通り過ぎていったという。おかげでタイムセールも
打ち切りになってしまっていたが、店員権限を行使して無事に4%引きのタイムセールを
敢行することに成功。
 その後、メサっちと万世ビルの地下でトンカツを食って話をして解散。というか、人ごみ
がひどすぎて拙者が嫌になったせいで早期解散になったのだが(;´Д`)。人ごみだけは
勘弁ならん!邪魔だ!もっと早く歩け!早く歩けないなら道をあけろ!
 で、3時頃に帰宅してからはPC立ち上げて更新しようかと思ったが、うっかりROを始めて
しまったためにそのままだらだらと継続。そしてそのまま一日が終わる。まぁこんなもん。

5月12日(月)
 朝普通に起きて、のんびり落書きをしていたが、ふと「暴れん坊将軍」を見ているだけ
だということに気づいたので、ふらりと本屋に向かうことにする。すると、ヤマダの付近で
妹と祖母、子供達と出会う。どうやらデジカメのデータをプリントアウトする為のプリンタ
を購入しにきたという。そのまま捕まってプリンタの選別を手伝い、朝食と昼食を兼ねて
最寄のリンガーハットでビッグちゃんぽんを食す。あまりの量にうんざりする。
 夜、ちょっとしたこと(ではないのだが・・)でまた母親と弟が口論となる。その後、
父親に電話した母親が父親の心無い一言でブチ切れ。なんかガチャガチャ音がすると思い
下に行ってみたら、皿を次々と割っていた。階段を降りるときに弟が「チッ、なんだようる
せえな・・」とつぶやいたのを聞いて心底叩きのめしそうになった。
 このままでは母親がダメになってしまうということで、速攻で妹に電話。おかげでなんと
かなったが、一歩間違えば確実に家庭崩壊であろう気がしてならない。他人事じゃねえ。

5月16日(金)
 ウチから一歩も出ることがなかった。ずっと家の中で落書きしたりROをやっていたり。
・・・いいじゃないか、別に。外に出たくない日だってあるさ。
 夜、大学時代の友人からゲリラ的に電話がある。彼は現在は伊藤忠でSEをやっているが、
話を聞いてみるとSUNとの取引にかかわっているという。その関係でSUNのライセンスを
何点か取得しており、感心する。ついでにこちらの現在の状況を話したら爆笑された。
だが、久しぶりにノスタルジックな気分になった。あの頃は楽しかったなぁ・・・。

5月20日(火)
 目覚ましをかけ忘れて、気づいたら9時半とか。とりあえず、ごろ寝しながらジャンプを
読み、読み終わると同時にガンダム種を観る。それからROメンテが終わるまで落書きを
したり、N氏とチャットをしたり、定期券の更新に駅まで散歩に出たり、メシを食ったり。
 あとはROをやっておわり。とりあえず、ファーストを育てなおすために一旦キャラを
消した。作り直したキャラの名前は同じなので耳打ちなら問題なく受け付けられるはず。
幽霊ギルメンばかりだったし、別にいいよなーって思った末の行動である。

5月24日(土)
 午後から板橋の親戚のところにPCサポートに行く。ついでにプリンタの使い方も教える
為に近くのコジマに買いにいく。MP700という複合機だが、見ていたら拙者も欲しく
なってきてしまう。あれはなかなか魅力的だ・・・まぁ買わないけど。それから少しして
従姉妹の夫婦がやってきたのでPC談義をしながら食事会。なんか拙者の家庭では絶対に
見ることのない洋風の雰囲気の中での食事は新鮮だった。その後、再びPCをちょこっと
扱って、帰宅。なんだか妙に頭が痛い。ワインを飲んだせいだろうか。

5月25日(日)
 起きたのは良かったが、頭に死ぬほどの激痛。しばらくもんどりうった挙句、休みの電話。
それから、メシも食わずにずっと眠っていた。マジで死ぬかと思った(おおげさ

5月27日(火)
 なにか色々とやろうとしていたのだが、昼近くに起きてしまったことで計画が微妙に狂う。
結局何をすることもなく、ROをやって終了。
 夜、RO中にレッド君から電話。原稿のことが話題にのぼり、そろそろ本気でヤバイと思う。

5月30日(金)
 おきてから夕方頃まで、セカンドマシンの再インストール作業を行う。しかし中途半端
なまま新宿に向かい、メサっちと合流。そして酒を控えめにしつつ餃子の食事。そのまま
ラケルでパフェとか食べて、カラオケに行こうかと思ったが、案の定人が多すぎて諦める。
帰ろうかと思ったが、そのままメサっち宅に上がりこみバーチャロンマーズのクリアを見る。
自分では絶対にクリアできないだろうと思ったので丁度良かった。他人のプレイは見てる
だけでいいので非常に楽でよろしい。あと、問題のROがフリーズしてしまうメインマシン
もよく観察。二人で「VGAっぽ」という結果に落ち着く。Ti4200を購入するという話に
落ち着いた。全体的なパワーアップは秋頃という話なので、その時は拙者を利用してもら
おうということに。
 で、結局朝方になって3時間だけ仮眠をとっただけで仕事に向かうことに。

BACK TO THE TOP