ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−4月1日(火)−
■−4月6日(日)−
■−4月7日(月)−
■−4月12日(土)−
■−4月15日(火)−
■−4月18日(金)−
■−4月21日(月)−
■−4月25日(金)−
■−4月29日(火)−

4月1日(火)
 ROの鯖メンテ中に着色作業をするが、液晶画面では駄目っぽいことが判明。やはり絵を
描くならCRTが一番のようだ。とりあえず、トップ絵はまた塗りなおすことに決定。だが
差し替えが一体いつになるのかは未定のまま。
 なんていうか、RO話なんだけど、今は別アカウントがメインになっている。女アカで
遊んでいるのだが、親しいお友達ができて面白くなってきてしまった。初代アカは連絡
手段用としてしかいまや稼動していない始末。アカ停止ということはないが、はっきり
いってそれに近い状態にまでなってしまっている。女アカは、只今青春謳歌中。

4月6日(日)
 父方の祖母の一周忌を行うということで家族総出で出かける。イベントとしては夕方の
6時に終了し、8時前には帰宅。そこからROをやったのだが、女アカで更に事が進展。
まぁ細かいことは割愛するが、とりあえず幸せにやっていることだけは確かである。
 一周忌のときに親父の弟さんから新しいPCが欲しいというのでデルに見積もりをして
もらったというその見積書を見せてもらい、鼻で笑う。せっかくなので拙者がマシンを
組んであげることにする。火曜日に出勤なのでそのときに見積もりを出してメールすると
いうことになった。なんと、成功報酬があるのだ。値段は秘密だがおいしい話である。

4月7日(月)
 親父と洋服の青山に礼服を見に行く。これはこれからも必要となるであろうアイテムだ
からだが、安く購入できるチケットがチラシに入っていたというのもある。開店と同時に
行き、そこそこいいものを獲得、更に靴まで購入してしまう始末。まぁいい買い物だった。
 そのあと、大名が拙者宅に乱入。バカ話&ROでいつものように盛り上がる。最近は
エイプレとかの基板を動かしたりしないので楽といえば楽だが、あれはあれで面白かった。
結局9時頃までROで特訓しておみやげの雑誌を大量に持たせて帰宅させる。やはり定期的
にリアルで会って遊ぶのが一番良いなぁと思った。

4月12日(土)
 朝9時半にレッド君と新宿駅で待ち合わせ浅草に向かう。今日は接待を受ける日なのだ。
浅草に到着し、仲見世通りをフラフラしているとなんと修学旅行生を発見。こんな時期に
修学旅行なんてなんとも微妙な感じだ。そのあと、本日の目的となっている寿司屋を探し
て丁度開店時間に店を発見、そのまま入店し一日五食限定の五色丼を食べ、その後おまか
せ握りを食べて店を出る。満足して仲見世通りに戻り、バナナチョコを食べる。そこから
次の目的である「花やしき」へ行く。なんかアイデア勝負で愉快な場所だったが、そこで
あったアトラクションが更にアツかった。何かのショーが始まるであろうことだけは周囲
でカメラを構えていた人を見てわかっていたが、まさか・・・ネットアイドルみたいなの
が出てくるとは・・・。しかも下手なショーよりも盛り上がっていて二人でもだえながら
鑑賞。気が付くと彼女のお友達であろう人たちも愉快な格好で居たので更に苦笑。雨が
降ってきたのにもかかわらず盛り上がったショーはそのまま終了し、拙者は記念として
彼女の最新作のCDを購入することに。せっかくだから応援サイトにもリンクしておくか。
帰りに喫茶店でイチゴパヘとコーヒーでひと段落、そのまま解散する。お疲れ様でした。

4月15日(火)
 前日、かずくんとROで朝方まで冒険していたせいで起床時間が昼近くに。そのせいで
モチベーションがいまいち上がらず、結局床屋に行くのは断念。自宅にて親戚用PCを組む
ことにする・・・前にまずは自分用PCのオーバークロック作業を行う。そしたら、なんか
しばらくしてマザボから謎の警告音が発生、そのまま落ちてしまい、その後うんともすん
とも言わなくなる。大丈夫なCPUでも試してみたが起動せず。どうやらCPUのコンデンサが
ぶっとんでしまったっぽい。仕方ないので親戚用PCの為に買ってきたマザボを流用して
メインマシンを復帰させる。ついでにオーバークロックをしかける。1.4Gで動いていた所
を1.8Gくらいにして稼動させる。品番としては2100+といったところだろうか?それでFF
ベンチを試してみたところ、余裕で5300とかいう数値を叩き出す。こりゃ気分爽快。
 ということで、結局親戚用PCを組むことはできず、創作活動もせずにもくもくとROを
やってましたとさ。だめだ。

4月18日(金)
 なにやら忙しい日。朝起きると同時に床屋に向かって断髪式。かなりすっきりした後、
帰宅して時間が許す限り親戚用PC組み。アプリを入れている途中でタイムリミットの
3時となり、車で十条に向かう。5時半頃に到着し、パシリの為に電車で秋葉に向かう。
自分の店でDVD−Rのドライブを購入すると秋葉できつねさんと待ち合わせて十条へ。
 十条に到着すると同時にカークも襲来。ディスプレイの受け渡しを行うためだ。二人の
ディスプを拙者の車に乗せかえ、残りをきつねさんのストレージに運んできつねさんとは
そこでお別れ。拙者とカークはそのまま車でカークの事務所に向かい、ディスプを運び、
動作確認を行い、ビッグボーイにて食事をとり歓談したあと解散。拙者が帰宅したのは
12時だった。とりあえず、疲れた。

4月21日(月)
 朝、のんびり目覚ましを止めたり鳴らしたりしていたら起きる時間が遅くなる。PC机
を新たに購入しようと考えていたが、ふと今あるやつのレイアウトを変えればなんとかな
りそうな予感がしたので、とりあえずそれを試してみる。すると20インチディスプレイが
入ったではないか。これで出費が抑えられた。
 その後、親戚用PCのメンテキャプチャボード編。とりあえずTVを見ることができた
のでそれでひと段落ということでやめる。あとはひたすらROをやっていた。更新とか、
原稿とかやらないといけないとわかっているのにROをやってしまうあたり、ダメっぽい。

4月25日(金)
 親戚用PCの最終調整を行い、無事に済んだところで荷物をまとめて終了。あとは持参
&組み直しであるが、本体等は明日親父にもっていってもらうので問題ない。ついでに
立て替え金額もそのときにもらえるのでほっとひと安心。
 その後はホムペ用の絵を適当に描いてアップしてROやって終了。意外と充実。

4月29日(火)
 朝普通に起きたの良かったが、ROはメンテのせいで出来ず。親用マシンを組むも、
使用しようとしたHDDが微妙にイカレていたせいで結局新しいHDDを購入しないと
いけないことが判明してしまう。今拙者が使っているマスターHDDを流用しても良いの
だが、データの移動が死ぬほど面倒なのでちょっと遠慮しておきたい。
 そうこうしているうちにROメンテが終了、すぐにはじめる。しかし、今日は夜にかず
くんとスパロボライブのイベントに行く予定だったので3時過ぎに家を出る。赤坂ブリッツ
にて6時から開演。豪華な面々が出てきて知らない歌もたった一曲のみという愉快な状態。
 しかもガンダム特集ということでチケットにも明記されてない特別ゲストが。なんと、
ファーストガンダムのナレーションでおなじみ永井一郎氏が出てきたではないか。会場は
騒然、そして大歓声。拙者も大興奮。なんとも充実したイベントであった。

BACK TO THE TOP