ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−3月1日(土)−
■−3月5日(水)−
■−3月6日(木)−
■−3月10日(月)−
■−3月11日(火)−
■−3月16日(日)−
■−3月20日(木)−
■−3月25日(火)−

3月1日(土)
 昼過ぎに起床。メシくって、そこからのんびり落書きしたりゲームしたりする。
あとは特になにもしていない。

3月5日(水)
 昼過ぎに起床。それから掃除してマシンの調整を行うことに。いろいろとやっているが
なんとか8500で安定したっぽい。9500も一応明日ためしてみようとおもった。他は特にこ
れといった出来事はない。

3月6日(木)
 朝おきて、洗濯。そこから外をちょこっと徘徊してウィルスチェックソフトを購入して
帰宅。しかしラデオンを入れてからそれを入れるとシステムメモリ不足とやらで上手く
立ちあがってくれない。しかたないのでメインマシンにはとりあえず何も入れないことに。
ソフトを買ってきた意味が全くなかった。
 そしてその夜。拙者は衝撃というか、もう言葉もない事態に遭遇することになる。皆、
冷静に聞いてくれ。前、ここでRO内で仲良くできそうになって失敗したという話をした
ことがあるだろう?実はあれの続きなんだ。とりあえず先に言っておこう、ここでは嘘は
書かないよ・・・・じゃ、話を続けようか。
 今日はなんとなくNと冒険したくなったので誘って、ルティエに行くことになり、移動
していたんだよ。それからほどなくしてNも到着。でもなんだか耳打ちが入ったらしく、
なかなかこちらにレスが帰ってこないようなったんだ。すごく気になってとりあえず何が
起きたのか聞いてみてもなんか「リアルで一大事」とか「ごめん」とか、そういうの。
とてももどかしい1時間弱を過ごしたさ。で、耳打ちが終わったということでNは少し
ずつその重い口を開いていったんだ。とりあえず結果からいってしまおう。
「Nとその子はリアルでお付き合いするかもしれない」
なんていえばいいのかね、その時の拙者の気持ちというのは。全身の血が沸騰して身体の
震えもしばらくとまらなかった。Nはそれでもゆっくりと話をつづけていったよ。
拙者がダメになってそれを支えようとして耳打ちを頻繁に繰り返しているうちに次第に
好きになっていったこと、そして二人で冒険することがあったこと、メールをやりとり
していたということ、そして最近は電話でもやりとりをしていたということを・・・。
で、リアルで一大事ってのはどういうことかというと、その子にはリアルで彼氏が居た訳
だけど、Nが電話してROの世界に呼び出したことがどうやら丁度彼にばれてしまった
らしく、そこでひと悶着あったということらしい。
 だがね。それがきっかけで彼らはお互い必要だと認め合ったのだ。こうなってしまって
は拙者は祝福してやる以外に道はないのさ。だって、もうひとつの選択肢だけは選んでは
いけないものだったのだから。その選択肢はなにかだって?それは御想像にお任せするよ。
なにはともあれ、拙者は気づかないうちにものの見事にピエロ役を演じたわけで二人には
もう何回も「ごめん」「ごめんなさい」といわれたよ。しかし、謝れれば謝れるほどに
拙者はどんどんみじめな気持ちになっていくわけだ。だから二人に「謝るな」といった。
 少し前からその場にその子もやってきて話をしていたわけだけど、気がついたら朝6時。
全然話したりないけど、それ以上は続けられない。とりあえず仮眠だけでもとることに
して終わった。
 こうして、拙者は大変な精神崩壊イベントを体験したわけだが、悪い人ははじめから誰
ひとりとしていなかったわけだ。少なくとも拙者は彼らの新たな門出を祝ってやりたい。
そして一言言いたい。「拙者の分までしあわせになってくれよ。」と。
 拙者はそのイベントの時、ふと自分の生きているわけってのがわかったんだ。
「拙者は『本当のしあわせ』を見つけるために生きているんだ」ってね。長い道のりに
なると思う。でもそれを見つけるために拙者は卑しくも生きていこうと思う。願わくは
生きているうちにみつけられると信じて・・・・・。

3月10日(月)
 目覚ましかけないで目がさめた時間に起きてみたら昼だった。メシくってちょこっと
原稿作成っぽいことをやったあと、懲りずにラグる。夜、知り合いととある場所で合流、
気がつくとギルドをつくっていた。そこのギルメンと話をしながらのんびりしていたら
いつのまにかかなり良い時間というか、朝方になってしまっていた。大変だ、寝ないと。

3月11日(火)
 結局朝6時とかに寝たのでまたしても昼に起床。少々外出して帰宅してから原稿作成、
ほとんど進むことなくすぐにラグる。最近はセカンドを育てている。夜になってペルシャ
がやってきたのでついでなので壁をしてあげることにする。もう少し上がればこちらの
セカンドと公平PTを張ることが出来るからだ。とりあえず2時頃までやっていた。そして
友人がまた少し増えた。

3月16日(日)
 昼ころに起床。メシを食ってからPC周りの強化をはかることに。まずOSをWin2kにする。
続いてVGAをRadeon9500/128MBにする。あとは各種ドライバを2k仕様にして強化終了。
SBLive!も問題なく稼動したのでそのまま続行。一気にバージョンアップした気分。
 夜、ついにROの二つ目のアカウントをとる。ROのPCソフトを購入していたのでそれに
付いていた2ヶ月間無料チケットを利用したのだ。これで2アカウントになったが、お金が
どうとかいうのは今のところまったくもって気にならない。なぜなら、今自分にとっての
ハマりゲーがROだからである。好きなものにお金を投じても気にならない。

3月20日(木)
 昼前に起床、洗濯をして風呂掃除して買い物に行く。定期券の継続と本漁り、そして
衝動買いでアイオーデータの17インチ液晶をゲット。おかげで今月の買い物は終了。
 あとはマシンメンテとRO。ヤフBBのテストしてないのでだめぽ。

3月25日(火)
 昼近くに起床、洗濯をしてマシンを組んでテストしながら落書き。ROのメンテが終わる
のと同時にROをはじめてしまい、結局ホムペの更新はできずじまい。
 一応ヤフBBのスピードテストを行うが、CATVの方が早かったので早々に打ち切り決定。
もし入れるとしたら今度は光になること間違いなし。

3月28日(金)
 ホムペのトップを更新しようと構図だけきって取り込んだまではよかったが、なぜか
タブレットがまったく反応をしめさなくなっていた。OSを交換したせいだと思ったので
ドライバを最新のものに変えて動かしてみたが、うんともすんとも言わない。仕方ない
のでワコムにメールフォームで送信することにする。これはレスが帰ってきたが、色々
とためしてそれを再び送り返さないといけない。
 タブレットが死亡しているので作業もそれ以上進めることもできないのでROをやる。
夕方新宿に行くまでROを楽しんだ後、予定の時間より若干遅れ気味で新宿へと向かう。
メサっちと合流したのは6時半くらいのことだろうか。そこから空腹だったのですき家へ
行ってある程度腹を満たし、そこから十条の中華料理屋「龍虎」に行く。格安で飲み、
大いに話す。そのあとバイクを見せてもらってすぐに帰宅。それから再びROをやる。
予想以上に長引かせてしまったおかげで睡眠時間が大いに削られてしまうことに。ハァ。

BACK TO THE TOP