ダメ人間から脱北しました!?
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−2月3日(月)−
■−2月4日(火)−
■−2月8日(土)−
■−2月10日(月)−
■−2月11日(火)−
■−2月15日(土)−
■−2月17日(月)−
■−2月18日(火)−

2月3日(月)
 昼前に起床し、ユニクロへ仕事用のズボンを買いに行く。それから近くのスーパーにて
ちょこっとした買い物をして帰宅・・・する途中で人身事故。左折車線をトラックどもが
埋めていてそこが切れたところに入り込もうとしたら影から自転車オババがひょっこりと。
車の側面にぶつかって向こうは当然のように転倒。本当に洒落にならない。仕方ないので
車から降りて大丈夫かどうかを確認。基本的にどういう状況であれ法廷に立つと車側が不
利になってしまうので本心で『迷惑だな』と思いつつ「大丈夫ですか?」と近寄ってみる。
するとオババは「こちらが不注意だったから」と向こうが謝ってくる。・・・まぁ当然だ。
車の影からよそ見してひょっこり出てくるなんて、これだから老人共のチャリは困るんだ。
とりあえず新車ではなかったから良かったものの、もし新車でキズがついていたらこちら
が逆に向こうに請求を求めていただろう。まったく自転車にも免許を制定してもらいたい。

2月4日(火)
 特に何もしてない。ずっとゲームしたり。ちょっとだけ落書きをしたが、腕がなまって
いるということはなかったような気がする。気のせいかもしれないが。

2月8日(土)
 前日の夜、色々と言われたせいで微妙に鬱だったせいか、昼過ぎまで布団の中に居る。
起きてからも適当に食事を摂るだけであとは自室でのんびりと余生を過ごすようにした。
しかしROだけは気軽にできるのでそれをもくもくと進めることに。オークダンジョン
(以下兄貴Dと略)にもぐり、適当にへろへろと戦っていると妙に周りに同じ職業(アサ
シン)が多いことに気づく。しかし皆個別に黙々と戦っていた。しかしたまに敵の湧きが
異常に増えるときがあり、そのせいで救援要請を出すアサも居たのですぐさまかけつけて
助けたりしてあげる。そういうことがちょこちょこと続き、更に新たにやってきたアサに
「なんでアサシンが多いんですか?」と聞かれ「ここの敵は遅いので(´∀` )」と答
える。すると周囲の皆が「w」と返してきた。その後初めて兄貴Dにやってきたという男
盗賊も意気投合して、女アサ二人と拙者の3人でその盗賊の手伝いをすることになる。
一旦外にでてじわじわと湧いてくる兄貴を叩かせながらマターリと会話を交わしつづける。
そこにNがやってきてそのまま会話に合流。ここまでで終わったら衝撃の事態は起きない。
事態が急変したのはその後、Nの知り合いらしきペコナイトが来てからだった。どうやら
彼はオークロードを撃破したらしく、妙に興奮しながら話をしてきた。そしてそのまま
「結婚してぇなぁ!」とか言い始め、なんと女アサの一人、恋夏さんにプロポーズをする。
周囲はあまりの事態に驚愕。しかしその押しの一手に恋夏さんは結局受けることに。
「今まで一人でやってきて、今日初めてこういうPTとか組んで求婚までされて・・・」
かなり戸惑っていたが結局二人で旅立っていった。後日連絡をとってみたが「楽しくやっ
ている」といういことだった。
 その様子を見ていて急に拙者も恋人とか欲しいナァと思ってしまい、今日会ったばかり
のもう一人の女アサ、ローラちゃんに交際を申し込んでみる。当然戸惑っていたが「私で
もいいの?」と聞かれ「ぜひお願いします」と。そこで見事に彼女ゲット。Nと3人でPT
を組んでローラちゃんのレベル上げの手伝いをした後は朝方7時までずっと話をしていた。
そして更に楽しい気分になり「改めて惚れなおした」と打つ。ローラちゃん「えw」。
今まで使いどころのなかった「好き」エモーションとかもバリバリ使ってみる。楽しい。
ま、時間が時間だったので惜しかったが落ちることに。また会おうと誓い合ってお別れ。
久々に春がきたような気分。おめでとう拙者(´∀` )

2月10日(月)
 昨日はPTを組むことが出来たのだが、今日はフェンリル鯖が緊急メンテになってしま
ったせいもあり、PTを組むことができなかった。残念だったが、ギルドメンバーは普通
に活動していたのでそっちでのんびりと進めることに。ギルド以外の知り合いで仲良く話
ができるってのがこんなに楽しいことだとは思いもよらなかった。常に一緒に居たいとい
う気持ちもあるが、それじゃただのひとりよがりであるし、もっと仲良くなってから色々
とやりとりしていこうと思うようにした。まぁもどかしい限りではあるが(;´Д`)。

2月11日(火)
 今日も今日とてRO。ホムペの更新をしないといけないが、とりあえずトップを更新
するだけで終わる。本格的に色付けとかもしないとまたダメになりそうだ。一年前の事を
思い出してまた頑張ろう。
 で、RO。ギルドメンバーとの会話にも参加せずに兄貴村で周囲の人と超兄貴待ち。
しかし、湧いたという情報を聞いてその場所に駆けつけたときには既に狩られた後だった。
結局そのまま皆でお話をして終了。レベル上げもしたかったが、そっちよりチャットの方
が楽しいのでいいや。

2月15日(土)
 昼前に起床、メシを食ってだらだらとROをして終了。ということで、以下はRO日記。
だらりだらりとセカンドのアコライトを育てていると、イイ時間になってきたのでアサに
戻してローラ嬢と耳打ち会話。兄貴村でのんびりしていたのだが、真紅の堕天使君と合流、
そのまま一緒に遊ぶ。するとNと恋夏さんもやってきてふとしたきっかけから素手大会。
素手部の活動は深夜2時以降も続いたようだが、拙者はそこでお別れ。バイトあるんで。

2月17日(月)
 9時すぎに起床、メシを食って漫画原稿用紙を買いに行く。そのついでに定期券を更新。
原稿用紙は夏のわが社オフセット版のためであるが、練習用という名目もあるので一応
70枚分購入する。そろそろどれくらいのページ数にするかを考えないと行けない。
 そしてRO日記。午後だらりとアコのポタ場所をメモっていると途中でローラ嬢に遭遇。
実験もしたかったので首都に送ってあげてお別れ。そのあとは再び黙々と蛇を叩く。夜に
なって真紅君ともふらりと合流。どうやらお相手が出来たようで、非常に幸せのオーラを
発していて、Persiaと二人で「アチチ、アチチ」を連発。ついにはそのお相手も登場。
天使のHBを求めて二人してポリン島へと旅立っていった。ついでに真紅君のリアルの友人
とも会い、早速お友達登録。こちらはアコライトがメインになりそうな予感。
 そして一応報告。ローラ嬢との関係は戦友ということで落ちつくことに。仕方ない。

2月18日(火)
 昼近くまで寝ている。起きてメシを食ってからは、ROのメンテが終わるまで原稿。
下書きを3Pほど進ませるが、これはペン入れするかどうかは謎。そのままネットにアプ
することになるかもしれない。
 その後はずっとRO。新たな知り合いが出来る。その人はウィザードだったが、その前
はアサシンをやっていたらしい。で、魔法使いにあこがれて結局キャラを換えてしまった
という。おかげで話が合う合う。結局寝るまでPTを組んで行動していました。充実。

BACK TO THE TOP