休日にしていることと言えば・・・
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−7月5日(金)−
■−7月6日(土)−
■−7月7日(日)−
■−7月8日(月)−
■−7月9日(火)−
■−7月14日(日)−
■−7月15日(月)−
■−7月21日(日)−
■−7月22日(月)−
■−7月27日(土)−
■−7月31日(水)−

7月5日(金)
 仕事に行くために起きる時間に起床。軽く朝御飯を食べて車でハードオフへ行く。
ジャンクコーナーで98用のディスプレイを探してみたのだが、ちょっと値段が高めだった
為にあきらめてそのままブックオフへ移行する。そこで天獅子作品の残りのコレクション
を発見し、即購入。帰宅後は「銀河烈風バクシンガー」を最終話まで観てからちょこっと
ネットをして渋谷へ。今日はメサっちと飲みなのだ。6時過ぎに待ち合わせてメサっちの
オススメ居酒屋「ロックアップ」へ向かうが、予約のみで満席と言われ、仕方なく新宿へ。
新宿で薩摩料理の店とかに行くが、よく考えてみると拙者焼酎が苦手ということに気づき、
ちょっとフラリとして結局鯨肉にひかれて居酒屋「ととや」へ入る。そこで11時半頃まで
尽きない話をする。内容はとにかくノンジャンル。しかしながらそのほとんどが憂国話。
気分は既に幕末の志士。こういう話になってしまうのは毎度のことだが、本当に楽しい。
 その後メサっちの家にお邪魔して、同人の話をしたりPSOのトライアルを見せてもらった
り、実際にやらせてもらったり、マルチプレイを体験してみたりした。そして気が付くと
時計が5時半を指していたので帰ることにした。帰宅後はケーブルネットの敷設作業が
ある為だ。かなり眠いが致し方ない。

7月6日(土)
 朝7時頃に帰宅。シャワーを浴びて仮眠を取ろうと思ったが、仮眠を取ると中途半端な
時間に起こされかねないのでそのままホムペの更新ネタをつくりながらケーブルの工事が
やってくるのを待っていた。しかし、途中でどうしても眠くなってしまい、軽く寝ようと
ベッドに横になったところで丁度ケーブルの工事がやって来た。当初ケーブルを引っ張る
為に開ける場所がダメだったので急遽他の場所を探索してそこに穴を開けてケーブル引き。
30分もしないで全ての行程が終了し、業者さんは帰宅。拙者はその後適当に設定を行い
無事に通過した。で、せっかくなんでブロードバンドスピードテストをしてみた。
そしたら理想値と同じくらいの数値が出ていて驚きました。やるなぁ、ケーブルネット。
 その後はホムペ用に絵を描いたり、大名に送る絵に色を付けたりしてたのだが、途中で
恐ろしいまでの睡魔に襲われてしまったのでベッドに横になってみた。・・・気が付いた
時には夜7時を指していて、更に起きたと同時に家族で外食に行くことに。1時間半程で
帰宅して来た拙者は絵の着色の続きを行い、一日が過ぎていった。

7月7日(日)
 気が付くと午後2時だった。予定起床時間から5時間も遅い起床にかなりへこむ。
メシを食べた後、車で昨日家族で食事に出かけた時に見つけたちょっと大きな自転車屋に
行き自転車を見るが、ドロップハンドルのかけらも見あたらなかったので速攻で帰宅。
 自室に戻ると弟から勧められた「メメント」を視聴する。確かに面白い展開方法だった。
それからは黙々と絵を描いていたり、ホムペの更新をしていた。そこそこ有意義な時間か。
っつーか、他にやりたいことがないのもちょっと問題なのかもしれないと思い始める。
・・・こうなると他に趣味を増やすしかないのか・・・いや、そんな余裕はないな。

7月8日(月)
 普通の時間に起床、朝飯を食べてからドンキホーテへ仕事用の靴を買いに行く。適当に
2足ほど見繕って帰宅するが、ふと床屋へ行かなければならないことを思い出し、二駅先
の繁華街へと車で向かう。床屋で用を済ませた後は「すき家」で遅めの昼飯を取り、その
後文房具を見に行くが、本当に見るだけで終わる。帰宅してからは黙々と絵を描いていた。
 夜も10時を回ろうとしていた頃だったろうか、突然Y田さんから電話があり、なんと
明日も休みということを通達される。なんとまぁ適当な休みのくれ方なんだろう。という
か、休日なのは良いがその分給料も少なくなるのでちょっと複雑な気分だった。まぁいい。

7月9日(火)
 普段以上にちょっと早起きをする。Nヒロ氏に渡す為のファーストガンダムのダビング
を頼まれたからである。一部紛失ということで14話分ほどダビングをしていたのだが、
早い時間からやっていたおかげで4時頃にはダビングが終了した。その間Nヒロ氏に贈呈
する絵をゼロから描いていたのだが、それもダビング終了1時間後に完成。時間的に余裕
ができたので家の為にカレー等を作ってみるが、大量に作りすぎてしまい大失敗。猛省。
 大量に食ったがそれでもまだ大量に残ってしまう。明日もカレーだ。
 夜は本当に久しぶりにえ〜しぇる君とチャットでやりとりをする。まぁ昨日もやりとり
をしていたのだが、今日はその時に送った絵について色々と話をした。ついでにホムペの
感想も聞く。ギャグセンスをかなり誉められたので嬉し恥ずかし。でもやる気100倍。
 しかし今日で連休も終わり。この落書きだけのだらけた生活も終わるのかと思うと少々
どころか、かなり残念だったりする。・・・明日からまた頑張ろう。おー(適当?

7月14日(日)
あまりの暑さに目覚まし時計が鳴る前に起きてしまう。こんなことは本当に久しぶりだ。
それだけ今日の暑さは尋常ではないということなのだろうか。二度寝するにもあまりに
暑いので無理・・ということで起きることにする。朝御飯を軽く食べてからネットを堪能
しつつ昨日から行っているガンダム0080のダビングの続きをした。なんだかんだ言いなが
ら結局全部普通に観てしまったが、満足出来たので問題なし。いつ見てもバーニィが・・。
その後は落書きをして新宿へ向かう。4時に新宿木村屋ビルでNヒロ氏と待ち合わせをして
いたのである。合流した後、まずは世界堂へ向かい、ミリペンを購入。その後喫茶店にて
ガンダムをダビングしたビデオを渡し、しばし絵や仕事について談義。良い時間になった
ので食事を歌舞伎町コマ劇前のモーパラにて摂取。おごってもらっちゃいました。ダンケ。
9時頃に解散、音楽を聴きながら電車に乗っていたが、気付いたら終点でちょっと焦る。
仕方ないので折り返し電車に乗り込み最寄り駅へ。久しぶりに乗り過ごした。

7月15日(月)
 丁度仕事時に家を出る時間に起床。朝飯を食って、ふと思い立って最新の母校である
エコールキュリネール国立へ遊びに行ってみる。ちょっとしたお話を先生達やもと学友と
交わし(エコールに仕事に就いた友人が居るのだ)、ついでに色々と買い物をして帰宅。
 台風のニュースを見ようとするがどこもドラマだったり面白くないモノばかりなので、
DVDでロボコップを今度は吹き替え版で堪能することにする。落書きも同時に行うが、
なんだかあまり筆が進まなかった。3つほど同時進行していて考えがまとまらないせいか。
やはり一作品に集中するべきなのだろうか・・・・。
 夜も結局だらだらと無為に時間を過ごしてしまう。考えるのは明日の仕事のことばかり。
しかもマイナス方面に考えてしまう。おかげでどんどん下がっていくテンション。最悪。
こういうときは得てして何をしても上手くいかないモノなのだが、寝るにも忍びない。
・・・で、結局寝るのは2時ということに。明日起きたら台風来てるのかなぁ・・・。

7月21日(日)
 あまりの暑さに起床予定時間前に起床。二度寝をできるほどの環境ではない。というか、
この時間で冷房器具もナシで寝る事はまず無理だろう。とりあえず朝食をとり自室で暑中
見舞いを完成させ、二人ばかしにMSNチャット経由で渡してみる。どちらからも好評を
いただいたので気をよくした拙者は他のアドレスの判明している方のみにメールを贈った。
そうこうしているうちに午後ちょい過ぎになり、ふと温度計が欲しかった拙者は母親と
京王堀之内にあるショッピングモールへ向かう。そこでテナントとして入っていた新宿
さぼてんのロースカツ弁当を買って、その場で食って店内をフラフラとしていた。温度計
は100円ショップのダイソーであったのでそれを購入。カタチはなんでもいいのだ。
 夕方、3人目がお腹の中に居る妹が家族でやってくる。どうやら御飯を食べて帰るらしい。
どうやら「千と千尋の神隠し」が欲しいらしいので実家で購入したDVDを拙者のモガで
ダビしてあげようと、早速子供達と一緒に実験を開始するが、画像の色合いが定期的に
おかしくなるという妙な現象に襲われ、結局断念することに。これを機会に本格的にダビ
できるようにするためのネット検索を開始。10分もしないでその改善策を見つけられた。
その改善策に必要なアイテムがヤフオクで出品されていたので未登録だった拙者は気合い
をいれて登録し、見事アイテムを落札することに成功。っつーか、希望額を入力すれば
いきなり落札で終了だったなんて、全一に聞いて初めて知ったよ。
 ということで、ダビ環境だけは良い物にしていきたい拙者だった。

7月22日(月)
 暑くて起きた昨日と違い、今日は10時に起床・・・って結局一緒か。ま、とりあえず
ヤフオクで落札したモノを早期で送ってもらいたいので速攻で銀行振り込みをしに近所に
あるファミマへ。無事に振り込みをして帰宅すると遅めの朝食。その後、絵に着色をして
行こうかと思ったが、突然「もののけ姫」を観たくなり自宅にあったビデオで視聴。
久しぶりに観たけど面白かった。その後色塗り再開。他には大名とチャットしまくってた。
本当はホムペのシェイプアップ化を計りたかったのだが、結局できず仕舞い。アーア。
っつーか、更新も日記のみでなんとも面白くない。拙者が。

7月27日(土)
 11時半にJR浜松町駅北口にてレッド君と待ち合わせ。駅近辺を30分ほどふらつき、
良さそうなメシ屋を探すが、見つからず結局適当な店に入って食事を取る。その後喫茶店
で少々時間をつぶし、コミケ入り口スタッフの集会に行く。
 入り口の、しかも交差点のみのメンバーということで非常に少ない。出席率も非常に
低いということでほとんど話が進むこともなく、拙者はカタログチェックと昼寝という
なんとも非協力的な行動をとっていた。まぁ一応確認はとったりしたので問題はなかろう。
 その後新宿でレッド君とビデオテープを購入して解散、帰宅。
 夜はバクシンガーをダビりながら、絵に着色をして過ごした。明日の仕事は久々に早番。

7月31日(水)
 あまりの暑さに目覚ましが鳴る前に起床してしまう。朝食を取り自室で週刊誌を昼まで
読みあさり、昨日使い果たしてしまったお金をおろしにコンビニに行く。ついでに衝動で
PS2を購入しようと近所のゲームショップへ行くが、丁度中古が切れていて諦める。
・・いや、諦められなかった。その後帰宅してからは包丁を久しぶりに家で研いでいたが、
終わると同時に車で他のゲームショップへと行く。そこで格安の中古PS2を見つけたの
で即購入。ソフトはまた別の所でそこそこ割り引かれていた中古を購入。そのソフトの名
は「かまいたちの夜2」・・・まぁ当然と言ったら当然か。
 ということで、夜はばっちりソレのみをやっていて、気が付いたらプレイ時間が7時間半
となっていた。いやはや、これでこそ拙者、これでこそダメ人間。何とも無駄な時間だが、
たまにはこういうのも良い。
 ということで、結局今月度もデカイ衝動買いをしてしまった拙者だった(アホ過ぎ

BACK TO THE TOP