休日にしていることと言えば・・・
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−6月1日(土)−
■−6月2日(日)−
■−6月8日(土)−
■−6月9日(日)−
■−6月15日(土)−
■−6月16日(日)−
■−6月17日(月)−
■−6月23日(日)−
■−6月24日(月)−
■−6月29日(土)−
■−6月30日(日)−

6月1日(土)
 昼近くに起床。半日無駄にした気分。朝昼御飯を食べてネットして、新宿に行く。
今日は大名と会う予定があったからだ。待ち合わせ場所で時間ぴったりに合流すると、
そのままてんぷらを食べるために「つな八」へ行く。そこで天ぷら定食と鰹のたたきを
一人前だけたのむ。二人それぞれで大盛り御飯2杯以上食べて満足し、精算をしたが
鰹のたたきが7カンでなんと1500円もしたので軽く驚く。定食より高いじゃん。っつーか、
二人で一人前にしておいて良かったと思った。
 その後はさくらやホビー館でゲームキューブの値下がり具合を確認して、ゲーセンに
寄って元地元、現大名の地元である新大久保でのんびり話をして高田馬場の古本屋を
ハシゴして解散。
 帰宅後は飯食べてFlashを使ってみようとインストールしてちょっとチュートリアルを
やってみたが、イマイチ操作が理解しにくく、すぐにあきらめることにする。めんどい。
とりあえずこれからまた更新作業を行う予定だが、この時間はかなり好きだ。

6月2日(日)
 10時過ぎに起床、朝御飯を食べた後1時過ぎまでホムペの更新作業。その後こだわりの
自転車を探す旅に出る。ドロップハンドルという今は懐かしいタイプの自転車なのだが、
これがまた全くない。時代の波(MTB全盛)のせいか、取り寄せ以外に入手手段がないのが
切なくなってきた。ついでに非常に高額なのにも泣けてきた。数年前まではこういうこと
はなかったと自転車屋のオヤジは言っていた。そしてそろそろMTBも飽きられる頃だろう
からそれまで待つっていう手もあることも示唆してくれたが、それじゃ遅すぎると思った。
どうやら最近拙者みたいな客が結構居るらしく、その都度ガッカリして帰っていくそうだ。
とりあえず高額ではあるが購入の意志はある。あとは分割払いで買う決心さえつけば・・。
 夕方帰宅してそこから落書きをはじめ、夜御飯。その後はFlashをいじくりまわし、
ようやくボタンをつくることができる。大名サンクス。

6月8日(土)
 一応昨日の話からする。昨日といっても12時を回っていたので本日と言っていいのだが、
その時間に仕事から強制解放された拙者はそのまま十条へと向かった。1時を回ろうとして
居た頃に十条に到着し、近くのサンデーサンでカークと待ち合わせ、そこで再び会合が
始まった。サンデーサンは本当にのんびりできる所なんで4時頃までのんびりと話をした。
話の内容はまぁいつものことで、お互いの近況報告やらこれからの身の振り方やら何やら、
とにかく建設的な話を色々とした。その後カーク邸に行きゲームをコピさせてもらいなが
らよくわからないバカ映画を観る。7時過ぎ頃に仮眠を取ることにし、11時半頃に起床。
そこからカークの愛車RX-7で池袋のビッグボーイにてブランチを取り、ついでに新宿まで
送ってもらうが、なぜかタイムズスクウェアのちょっと代々木よりの所で降ろされる。
しかたないのでふらふらと電気量販店を覗きながら西口まで行き結局何も購入せずに帰宅。
戻るとカーク邸から持って帰ってきたエロゲをちょこちょことやり、途中弟と夜飯を食い
に外に行く(本当は買い物のついで)。戻ってからはまたゲーム。時間を無駄にしたかも。

6月9日(日)
 昼起床。ホムペの更新をしたあとはちょこちょことエロゲをやったりネットをやったり。
落書きもしたが、Flashの勉強意欲が湧かず結局今日はだらだらと一日を過ごしてしまう。
夜は適当に御飯を食べた後、サッカーの試合をテレビで観戦。風呂に入っていた隙に日本
が得点をいれていてちょっとがっかり。
 最近毎週欠かさずホムペを更新しているが、テキストとイラストがメインになってきた
ように思われる。他にも手を伸ばしてみたいことはたくさんあるが、研究する時間が余り
なかったりするのでちょっと複雑な気分である。だが皆の期待を裏切らないように頑張っ
て行きたいとは思った。

6月15日(土)
 昼近くに起床、メシ食ってホムペの更新を3時間ばかしやる。一段落したところで外出。
近所のゲームショップで中古ハードの価格帯の調査をする。先週と全く変わらないようだ。
戻ると落書きを開始、あまり気に入った作品にならず、スキャナで取り込むも髪の毛の
下地を塗るだけで終了させてしまう。なんだか妙にやるせなくてお絵描き何かで落書き。
夜もほとんどモチベーションが上がることなくメシを食ってサッカーをちょっとだけ見て
自分の部屋でアルマゲドンとか見ながら再び落書き。なんか非常にけだるい。眠いのか?

6月16日(日)
 朝、新宿駅東口の交番にてレッド君と待ち合わせ。約束の時間に合流すると同時に新宿
東急へ向かう。目的は「少林サッカー」を観る為です。で、早速感想・・いやぁコレは久
しぶりにお金払って観た甲斐があったというもんです。きっと家庭で観ても面白いことで
しょうが、まずは映画館で皆と一緒に笑っていただきたいモノです。
 その後は一応目的のスタッフ集会に参加するために水道橋へ向かい、遅めの昼食を取り
会場へ。適当に時間を過ごし登録をするだけしてえ〜しぇる君、下忍君、たいまつ屋君の
3人も一緒に会場を抜け出してくる。新宿まで一緒に移動するが、3人とはそこでお別れ。
またレッド君と二人になりマックトーキョーで大悪司について2時間ほど語り合っていた。
8時という良い時間になったところで解散したが、拙者はこの後仕事先の歓送迎会がある為
にもう少し新宿をふらつかなければならず、ゲーセンやら電気量販店やらを徘徊する。
 Y田さんからの電話で一応待ち合わせをしてから会が行われる場所へと向かう。
既にほとんどの人が居て驚く。どうやら今日は本当に暇だったらしい。やばいのかな?
適当に話をしたり酒をあおったりしていたらかなり電車がやばい時間だということに気づ
き、上の人間やY田さんの引き留めを無視して抜け出す。
 一応電車には間に合ったのだが、最終電車で更に一駅前で運転終了という、久しぶりの
徒歩帰宅となりちょっと嫌な気分になりながら、しかし散歩がてらに夜の風景を楽しみな
がら帰ることにしました。まぁ途中でビデオのレンタル屋を覗いたりもしましたしね。
そのレンタル屋、結構古めのゲームソフトも扱っていることが判明したのでそれはそれで
収穫ではありましたが、ただファミコンソフトの価値がわかっているようで見ていて面白
くなかったです。だってバルーンファイトが約5000円だったんですよ?たかーい!!

6月17日(月)
 昼近くに起床、すぐ近くの中古ゲームショップに行って予告通りにゲムキューブを購入。
ソフトは本当にやりたいモノがないのでナシ。PSO出るまでは押入にでもしまっておき
ますよ。その後は昼ご飯を食べて体調が悪くて休んでいた母親と一緒に家具屋へと向かい、
そこでリビングのテレビ台とその隣に置くローデスクを探して購入。その後もそこで植物
やらなにやらを見て戻ると既に5時近く。そこから落書きとかして夕御飯を食べたらもう
良い時間。あとは落書きに色付けたりして過ごしました。これからちょっとゲームでも
しようかと思ってます。「大悪司」でも・・・・。

6月23日(日)
 午前2時半に仕事先を出た拙者はとりあえず漫画喫茶に行って電車が出る時間まで過ごす
ことにしました。そして結局6時過ぎまで漫画を読んだりネットをしたりのんびりと過ごし
帰宅・・したんですが、下車駅を寝過ごすというハプニングのせいで帰るのに20分程余計な時間をとりました。帰宅後は11時半からケーブルネットの契約があったのでそれまでに
部屋を綺麗にしておこうかと思っていたのですが、ふとベッドに横になったら時間が飛ん
でいてCATVの人がやってきてから起きたのでした。結局汚いままの部屋で契約書などを書
いてものの15分で契約終了。あとは工事の日程を決めて工事してもらうだけとなりました。
 その後は本日の目的その2のDVDプレイヤーの購入の為に外出するという弟の車に便乗す
るカタチでコジマ電機へと向かい、目的のプレイヤーを発見、購入したのでした。早速
帰宅してその性能を試してみたところ、画像がちょっとよろしくないような気がしました
が、コピーガードのかかっているDVDをいとも簡単にVHSに落とすことができたのでした。
・・こいつは素晴らしい。これからはDVDだなぁとしみじみ思ってしまいました。

6月24日(月)
 そろそろ起きようかと思い、起きて時計を見ると既に午後3時を回っていたという本日。
御飯を食べたり掃除をしたり洗濯をしたり買い物に行ったりして3時間ほど過ごし、その
後はずっと絵を描いていました。あとは特に何もしていません。それにしても良く寝た。

6月29日(土)
 今日は1時に起きた。しかしながら睡眠時間は9時間。とりあえずメシをくってほぼ日課
となっているバクシンガーをとりあえず2話ほど視聴して、午後3時過ぎに病気により仕事
先を辞めたM脇さんの見舞いに大塚まで行く。大分元気そうになっていたが、どうやら病
が治ったらちょっとして鳥取にあるという実家に帰るらしい。その後の生き方は考えてな
いという・・趣味がないとこうなってしまうのかというちょっとした衝撃を受けた。これ
では仕事一徹で生きてきた団塊の世代となんら変わりがないではないか。一つ下なのに、
本当に可哀相でならない。是非とも頑張って欲しい。
 その後は大名と合流、バカ話をしたり一緒に新宿中村屋のカリーバイキングで腹を満た
したり、ヨドバシでDVDを見たりして過ごす。有益な時間を過ごすことが出来た。
 帰宅後はついさっきヨドバシで購入した「ロボコップ2」を鑑賞。途中でエコール時代
の友人Kから電話があり1時間近く話す。どうやら彼は元気にやっているようで、一安心。
Kは同年代ということでウマが合っていた、いわゆる悪友という感じの人間で色々と刺激
されることがあったが、それは今も変わらない。何よりも嬉しかったのは、あちらから電
話をしてきてくれたということだ。非常に有り難い。これからもお互い頑張ろうと決意し
た・・・頑張ろうな。

6月30日(日)
 今日はポテキチ殿の家に遊びに行く予定だったので7時に起床して8時に家を出るという計画を立てていたのだが、起きた時間は9時近く。余裕で約束の時間オーバーが確定した。
10時にある駅で待ち合わせをしているのだが、その40分後に到着する。まぁ、なんとか。
ポテキチ殿と合流してからは先にハードオフに寄り道をしてPC98用のマウスを探してから
邸へと向かった。ポテキチ殿とは本当に色んな話題で盛り上がるが、今日はまず漫画家の
話から始まった。最近のすぐ休む漫画家のプロ根性の無さとか、アシスタントを使いすぎ
なダメな漫画家とか、そういう話をした。邸に到着してからは最近のゲームの話をしたり、
海外情勢(主にアメリカ、旧ソ連、そして戦争)の話をしたり、ちょっとした世間話をし
たりした。話をするだけでも速攻で時間が経つので本当に時間が惜しいと感じられる。
 いつものように昼、夜と御飯を頂き鉄拳4を堪能して帰宅。お土産としてPC98を頂く。
一応セットアップはしてあるのであとは98のモニタをあてがうだけです。CD-R専用マシン
で使っているSONYのモニタが使えればいいのだが・・・。

BACK TO THE TOP