明記されていない部分は記憶が飛んでます。
BACK TO THE TOP

9月
9月30日(土)
 昼頃に大名とかずくんの三人で新大久保にて合流。かずくんのPCパーツを大名に安く
譲るのが目的だ。とりあえずささっとトレードさせて大名を自宅でメンテ作業に向かわせ、
こちらは二人でメシを食ってみる。するとほどなく電話が来て電源の規格が微妙に合わな
いということになり、新宿のソフマップで安い適当な電源を購入して再び解散。ゲーセン
で適当に時間を潰した後、ファミレスで18時の別集まりの合流時間までバカ話をしている。
大名も合流したのでさくらやホビー館へ向かい、そこでさらに下忍君、え〜しぇる君、
メサっちと合流し海峡でたらふくモノを食う。その後はヨドバシゲーム館でポケモンが
完売している様子を見たりゲーセンでちょろっとゲームをしてから適当に解散。

9月29日(金)
 

9月28日(木)
 仕事帰りに地元のヤマダでポケモンが売ってるか観てみると、パールの在庫があったの
で、目的どおりパールを購入して帰宅。余っているのがダイヤじゃなくてよかった。一応
昨日はじめるにあたってどちらをプレイするかで相談をしていたからである。ということ
で少しだけ始めてみたがポケモン初プレイ作品だが売れる理由がなんとなくわかった。

9月27日(水)
 

9月26日(火)
 

9月25日(月)
 

9月24日(日)
 夜が明けるころにとりあえず仮眠という事で睡眠をとり、10時頃に起きてからメサっち
がブランチを作ってくれている間に4人用でクエストをどんどんこなしていき、メシを食い
落ち着いてからも結局ずっとモンハンをやっていた。気がつくと17時頃になっており、
非常にまずい気がしてきた。とりあえずラストクエでラオシャンロンを討伐できたので
気分スッキリでモンハン合宿は幕を下ろした。かずい君はその場で解散・帰宅し、おれと
かずくんとメサっち夫婦は近所の中華料理屋で飯をくってから解散した。疲れたー。

9月23日(土)
 今週末も朝の10時から幕張に居る俺。今日は東京ゲームショウなのだが、なんだか異常
に来客数が多い気がする。案の定ほとんどひとごみばかりでろくすっぽ観る事ができず、
しょうじき今までで一番ダメなゲームショウになったと思う。カテゴリ別でスペースを
分けたのが逆に仇になってしまっていて、コンシューマブースのスクエニやらバンナムや
コナミやカプコンのある真ん中のホールはもう人の波しか見えないくらいにひどかった。
そこの会場ではかずい君、まゆぽん、ケイ君、メサっちと奥さんと合流。かずくんとは
既に10時の時点で合流していたことを付け加えておく。
で、そのメンツで少し食って帰ろうということになったのだが、人が多すぎて幕張では話
にならず、ららぽーとに移動することにした。なにやら予想以上に遠かったので疲れは
ピークに達し、もう帰りたくて仕方ないテンションになっていた。しかしひょんな事から
メサっち邸に遊びにいく運びになり、俺もモンハンをプレイしたかったのでついてく事に。
到着してからは一旦かずい君の家に移動するも、戻ってきてからはずーっとモンハン大会。
俺、メサっち、かずくん、かずい君の4人で朝方までノンストップでプレイしていた。

9月22日(金)
 

9月21日(木)
 

9月20日(水)
 

9月19日(火)
 故障対応が無事に終了となり、事務所に引き上げた頃には11時になっており、今日は
明けでいいと言われたのでさっさと着替えて帰宅した。しかしながらこれから眠っても
中途半端な時間なので夜まで我慢することにし、寝るまでずーっとPSUをオンラインで
プレイしていた。アホじゃないかと思うが、面白いので仕方ないと思う。

9月18日(月)
 祝日で休みだったのでのんびりゲームをしていたが、夜に突然呼び出しを喰らう。場所
は吉祥寺だということで、とりあえず立川の事務所まで電車で移動、22時から故障対応が
はじまった(事務所から移動を開始する所である)。しかし、この作業が必要以上にハマ
りになってしまい、結局帰宅することなく翌朝になっても作業を続行していたのには驚き
を隠せなかった。なんかもう朝の9時頃には意識が朦朧としてきてた。

9月17日(日)
 

9月16日(土)
 10時に幕張に居る俺。カレーを食いながらかずくんと合流して少し時間を遅らせてから
AMショーに足を運ぶ。ここ数年のAMショーは最早家族のレジャーランドとなっており、
特にUFOキャッチャー系のプライズの為に家族連れが並んでいる様子をよく見かける。
アーケードゲーム系も大型のカード使用型のものが軒を連ねておりビデオゲームのライン
ナップも正直微妙なものばかりで、これからのアミューズメント産業に期待できるものが
なくなってしまったような感覚になった。まああくまでも個人的な感想なので気にせずに。
適当な時間で引けた後はサイゼリヤで飯をくい、ベローチェでのんびりしながらモンハン
をプレイしたり仕事の話をし、解散した。

9月15日(金)
 

9月14日(木)
 

9月13日(水)
 

9月12日(火)
 

9月11日(月)
 

9月10日(日)
 今日はかずくんと新宿で待ち合わせ。今日も映画鑑賞が目的なんだけどモノはX-MEN3。
「2も観てないのに3かよ」とか昨晩思っていたのだがテレビ見てたら今日の夜に2が
地上波初登場でやるらしい。うっは、ナイスタイミング。とりあえず映画を一本遅らせて
先に適当にまあ映画っていうものはエンターテイメントなので観たあとスッキリするのが
一番だと、X-MENを観て思った。

9月9日(土)
 RED君と新宿で待ち合わせをする。映画を見ようという話になっていたのだが、目的の
「日本以外全部沈没」は渋谷でレイトショー限定だった為にあきらめ、他になにかないか
と探しているとRED君が見たいと思っていたらしい映画がまだやっていたのでそれにつき
あうことにした。で、チケットを買ってからその罠に気づいた。「渋谷限定」とあった。
おいおい単館モノかよ!結局渋谷に移動することになりかなり鬱な気分。高校大学と通学
やら遊興で利用してはいたがこの渋谷という街は何か好きになれない。なんていうか、
虫酸が走る。集まってくる人種がどうも俺の神経を逆なでする奴らばかりなのである。
その点新宿はまだ落ち着いているので好きだ。と、こんなこと書いてもしょうがねえや。
というわけで単館上映だった「ハードキャンディ」という洋画を観たのだが、内容として
はペド男が行った犯罪(未解決事件)を友人なのかすらわからない自称14歳の少女が結果
として処刑するという話。心理描写が良いとかRED君はほめていたが、俺は正直微妙。
鑑賞後も普通に気分が悪かったので、ああいう映画は肌に合わないのだろうと思った。
で、すぐに新宿に戻ったあとは1000円焼肉食い放題で適当にモリモリ食った後、新宿の街
をフラリと徘徊して解散した。

9月8日(金)
 

9月7日(木)
 

9月6日(水)
 どうやらサーバ強化しつつ復活したようなので繋いでは見たが当然のように蹴られる。
あまりにも繋がらないのであきらめてオフラインを進めたりしていた。なんかとても腹立
たしい気分になったので苦情のメールフォームを1件入れた。

9月5日(火)
 残業で少し帰りが遅れる。しかし家に帰ってもPSUつなげないのでモチベーション低め。
せっかくなのでストーリーモードを進めていたが意外とサクサク進むので気分が良い。

9月4日(月)
 仕事方面は適当に故障対応をして残業を少しして終わる。で、仕事中にPSUの動向を
見ようと公式サイトを覗くと再開は6日夕方という発表がなされていた。うは、最悪。
結局オープンテストをこれからやると明言してしまったセガとソニチの明日はどっちだ。
もはや訴えられても文句はいえないことをやってのけたワケで、絶対に誰か訴えるんじゃ
ないかと思っている。詐欺罪にあたる?いまいちわからないけど、セガ側はあきらかに
金の代価としての提供義務がなされていないのでダメだというのだけはわかった。
そして、ふと俺の振り込んだ継続権はどうなるのだろうと不安になった。

9月3日(日)
 起床してから一応先に処刑人の更新をしようと行動を開始するもちょっと書く気がそこ
まで起きなかったので、とりあえず過去に描いたネタを漁って差し支えのないようなもの
をアップしてケリをつける。しかし問題なのはPSUだ。昨日以上にサーバが正常に働かず、
移動をするだけで落とされるような状況になってしまっていた。もはや合流することすら
だめになりサーバも20:30に終了し、詳細は明日15:00以降に発表という事になる。もう
どうしようもないのでROを放置しながらFF3をクリアするが、エンディングで感動する。

9月2日(土)
 頑張って少し早く起きて、早速オンをプレイしようとするが、なにかゲーム自体の調子
が悪い様子。しかし遊べないわけではないのでしばらく遊んでいた(下忍くんもやってき
たので面白いことになってきた)のだが、なんか問題外的な動きになってしまい結局オン
にいけなくなってしまう。どうやらマイルームに移動しようとするとサーバから接続を
拒絶されてしまうようで、サーバの脆弱性がもろにでてきたような気がした。結局満足に
遊べることがないまま一日が終わったのだが、妙に先行き不安になったのは俺だけでは
ないはずだと思う。

9月1日(金)
 最近は故障対応が多いので休憩時間が少々短めではあるが、充実した日々である。
なんていうか、頼られるというか目をかけてもらえる事が嫌いな人間ではないので、期待
されればそれに応えようと一応の努力はする。無関心で居られるとそれ相応の動きしか
しないのは現金な人間なのかもしれないが、やはり人に注目されないとやる気は出ない。
 ということで仕事に対するモチベーションの話は良いとして、PSUの話に入るとする。
とりあえず今日はすんなり入ることができ、キャラメイクをぺろっと行ってから早速オン
を始めてみる。うわー、これはやっぱり楽しいぜー。まずはポテ兄さんと遊んでからソロ
でうろうろしているとあさぎがやってきたので、一緒に冒険をする。その後メサっちも
やってきたので再びチュートリアルをしながらワーっとクエストをしていたが、1時半に
なったので良い加減解散する。また寝不足の日々が続くのかと思ったが、遊びで寝不足に
なるのなら本望である。まだ死にたくないけど。

BACK TO THE TOP