一体、いつまで続けるつもりなのやら。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−5月4日(火)−
■−5月5日(水)−
■−5月7日(金)−
■−5月8日(土)−
■−5月9日(日)−
■−5月11日(火)−
■−5月12日(水)−
■−5月14日(金)−
■−5月15日(土)−
■−5月16日(日)−
■−5月18日(火)−
■−5月19日(水)−
■−5月21日(金)−
■−5月22日(土)−
■−5月23日(日)−
■−5月25日(火)−
■−5月26日(水)−
■−5月28日(金)−
■−5月29日(土)−
■−5月30日(日)−
■−5月31日(月)−

5月4日(火)
 はからずしも3.5周年記念のセールを完全に回避できてしまった拙者だったが、今日も
今日で午後から妙に忙しくなり、先に休憩に入っていたからよかったものの他のメンバー
が休憩に入れないという危険な事態に。他のフロアからヘルプを借りることでその危機は
回避できたわけだが、7時で閉店のところが急遽7時半まで営業ということになり皆して
残業確定。拙者も30分だけ残業して帰宅。
 帰りにマクドでGW特別価格のビッグマックセットを頼もうとしたが、地元のマクドは
なんと品切れ状態だった。仕方ないので昨日オープンしたばかりのラーメン屋に足を運ん
でみたらそこはそこでやっていなかった。本当にどうでもよくなったのでスーパーで菓子
パンを3つほど購入して帰宅。モソモソ食って終わった。

5月5日(水)
 連休最後の日は朝から雨。しかしながら午後からは晴れてしまったせいでそれに伴い
お客さんがゾロゾロとやってくる。雨の影響が如実に出る仕事ってのも早々ないだろうな。

5月7日(金)
 まあのんびりと過ごしたが、昨日ベイスボウルで無茶をしすぎた御仁は前回に引き続き
突発でお休みである。そろそろ「大丈夫なのか?」という噂がちらほら聞こえてくるの
だが、本人はどういう考えなのだろうか。まあ別に関係ないことではあるが。

5月8日(土)
 忙しかったような気もするが、それほどでもなかったような気もする。

5月9日(日)
 それほど忙しくもなく、時間になると同時に速攻で逃げ帰った。

5月11日(火)
 とってものんびりとしていたが、適度に接客もあり、販売もあり。いい一日だった。

5月12日(水)
 久々に2Fで仕事。のんびりできるかと思っていたらなにやらモリモリと売上が。
普段の自フロアよりも良い売上になったようでなかなかいい気分だった。そして速攻で
上がり、新大久保に移動。料理学校の頃の友人の新居にお邪魔するためだ。
 そこでわざわざハツを捌いて串焼きにしてもらったり、ムロアジを焼いてもらったり、
オムライスを作ってもらったりした。その代わりにというか、調子が悪いというノートPC
のメンテナンスを行った。

5月14日(金)
 暇だった。

5月15日(土)
 ポイント還元の条件が厳しくなってしまったせいか、還元できるような人が極端に減少
したような気がする。まあ実際に減少傾向にあるのは確かなのであるが。まあその条件が
微妙に変化してしまったせいでひと悶着あってしまうわけだが、拙者がやらかしたことで
はないので特に明記することはない。他で言えば、仕事上がり間際に受けた一式が実は
トラップで、配送処理とか組立指示書を書いたりとちょこちょこやっていたら閉店時間に
なってしまっていたというのが密かに苦痛だった。

5月16日(日)
 天候があまりよろしくなかったのと、先週のゴールデンウィークで金を使ってしまった
であろうことと、更に給料前というトリプルパンチのせいか、あまり忙しくもなかった。

5月18日(火)
 昨日の今日でちょっときまずい気がしていましたが、まあ別に済んだことは仕方ねぇん
で普通に過ごしました。一応昨日のことは謝っておきましたが。それ以外は特に明記する
ようなことはなかったと思いますが、30分ほど接客で残業してしまったのは愛嬌です。

5月19日(水)
 今日は別フロアでゆるりと接客していた。しかしながら、たま〜に来るタメ口野郎だけ
はどうしても腹が立ってしょうがない。なんだお前は。拙者の友人かなんかか?いい加減
に丁寧語と謙譲語と織り交ぜながらの大人の会話をしてこいや!このバカチンがぁっ!!
しかも自慢げに「ヴァイオ使っててさぁ〜」とか言うな!一生ソニーに騙されてろっ!!
 とまあそういうゲス野郎の相手をちょっとだけしたりもしたわけですが、今日のメイン
はやはり一式のお客様でしょうか。本当のフルセット(だけど光学ドライブ無し)で30万
とか行った方なんですが、支払いでなんと黒アメックスのカードを出してきたのです。
『黒アメキタ━━━━ヽ[´Д`  ]ノ━━━━!!!!』とか普通に思ってしまいましたよ。確か
これって発行枚数かなり少ないモノですよね?いつもよりもジロジロカードを見てしまい
ましたよ。いやあ、すごいなあ。
 というわけで、今日はそれが書きたかっただけでした。

5月21日(金)
 特に明記することはない。

5月22日(土)
 他のフロアでのんびりと接客をしていた。レジをうつことはほとんどなく、外で案内を
メインにしてお客様対応をしていた。まあ非常にゆっくりとした一日を過ごせた。

5月23日(日)
 天候が微妙で、時折小雨が降ったりもしていたのだがどうやらこの天候は日光に弱い
秋葉っ子達にはおあつらえ向きな気候のようで、無駄に忙しかった。しかし忙しいと感じ
た割には売上的にはほとんどいっておらず、その事実を知ったときには妙な疲れを感じる。
頑張ったと思ったのになあ。
 夜、帰宅後Pola氏に誘われてシティオブヒーローズという海外のMMOアクションゲームを
プレイしてみるが、意外と楽しくて気がつくと3時だったので急いで寝た。

5月25日(火)
 非常にのんびりとした一日。「給料泥棒ですか?」「はい、そうです」。

5月26日(水)
 今日は他のフロアでのんびり・・・のハズだったのだが、気がつくとレイアウト変更の
手伝いをさせられていた。本当は閉店後にやるはずだったのだが終わらないと思った店長
の采配で朝イチからはじめることになったらしい。まあ結果としてその采配は大正解であ
ったのだが。とりあえず残業をせずに帰ることができたのだが、ほこりを吸いすぎたのか
日ごろの疲れが急に出てしまったのか、非常に気持ちが悪くなっており、急いで帰宅して
吐く。久しぶりにブッ倒れそうになるくらい気分が悪くて無事に帰宅できただけでもすご
いと思ったのだが、更にその具合が悪いというのにも関わらず夜メシも食わずにPCを
立ち上げ、更にゲームをしたりしてしまった。正直言ってバカにも程があるだろう、と。

5月28日(金)
 穏やかな風が流れた。昨日坊主頭っぽくしたせいか、色々と言われる。別に渡辺謙を意
識したわけでも、松本人志を意識したものでなく。しかしながらそう思われても仕方の
ないような髪形と時期なので、別にどうでもいい。

5月29日(土)
 暑かった。そして忙しかった。しかしテンパることなくこなせたので良かった。

5月30日(日)
 昨日が忙しかったので、まあ今日は暇だろうと思っていたら本当に暇だったので驚いた。

5月31日(月)
 他のフロアでのんびりしている予定だったが、色々とヘルプに入ったり意図的に自フロ
アに行って話したりヘルプしたりしていた。最後の1時間あたりが妙に長く感じたのは暇
だったからだろうと思う。

BACK TO THE TOP