一体、いつまで続けるつもりなのやら。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−4月2日(金)−
■−4月3日(土)−
■−4月4日(日)−
■−4月5日(月)−
■−4月7日(水)−
■−4月9日(金)−
■−4月10日(土)−
■−4月12日(月)−
■−4月13日(火)−
■−4月14日(水)−
■−4月16日(金)−
■−4月17日(土)−
■−4月18日(日)−
■−4月19日(月)−
■−4月22日(木)−
■−4月23日(金)−
■−4月25日(日)−
■−4月27日(火)−
■−4月28日(水)−
■−4月30日(金)−

4月2日(金)
 4月に入ったので忙しくなくなるかと思っていたのだが、そんなこともなく。土日用の準備
をしながら接客をしていた。

4月3日(土)
 午後から忙しくなり、終わり間際まで忙しかった。無駄話はほとんどなく、接客だけを
していたような記憶しかない。

4月4日(日)
 今日も今日とて忙しい?てか、あんまり覚えていないや。たしかすげえ忙しかったハズ。

4月5日(月)
 ようやく平日でも忙し過ぎるということはなくなった。これからはしばらくのんびりでき
たりするのだろうか。てか、普通に一年以上ここでバイトというか契約社員として働いて
いたりするが、いつまでここに居るつもりなんだろ。先行き不安だ。

4月7日(水)
 自フロアではないところで仕事。しかし上がりかけの終盤戦で思わぬ事態が。自フロア
から応援要請がかかり行ってみるとなんだか人だかり。休日並みの接客量をこなし、気が
つくと就業時間をとうに超えており、最終的に1時間ばかり残業することに。おかしいなあ。

4月9日(金)
 誰かさんが突発で休んでしまった為に他のフロアの人間が開店準備をしていた。その人間
も具合が悪そうで「全員が休憩回ったら帰っていいか?」といってきたので「いいよ」と
答えた・・が、微妙に忙しくなったせいで早上がりさせてあげるどころか、残業までさせて
しまった。悪いことをしたねえ。

4月10日(土)
 忙しかった。朝仕事に入ろうとする時、既に一式の画板を持って待っている人がいたり、
質問を良く受けたりと、久しぶりに『忙しいなあ』と思わせてくれる週末の一日。
7時過ぎに大名がやってきたが忙しすぎて相手もしてられず。そしてそのまま結局残業。

4月12日(月)
 二人シフトだったが色々と品出し作業等がはかどった。客足が鈍いのは季節柄か。

4月13日(火)
 別フロアでのんびり。いつも忙しい所だと認識していた場所があまりに忙しくなくて驚く。
最近はこんな調子だと聞かされるとなんだか妙に切なくなってくるのは拙者だけか。

4月14日(水)
 あんまり忙しくないだろうと予想していたが、忙しい平日だった。しかしながらバカな話
とかモリモリと出来たので個人的には大満足。定時で上がれたしなー。

4月16日(金)
 またしても忙しかったような気がするが、あまり良く覚えてなかったりする。
困ったなあ、数日前の記憶が既に曖昧だ。

4月17日(土)
 全員出動シフトだったが妙に忙しくもなく、スムーズに終わっていった。

4月18日(日)
 午前中は案の定暇で、今日はこのまま行くといいなあと思っていたが、午後を2時くらい
まわった辺りから敵の波状攻撃が始まった。その波状攻撃は時間を追うごとに激化、結果と
して休憩に入れたのは5時半頃となった。そんな忙しい中、ビッグボスの頑張りが個人的には
癒し効果というか、頭が頑張っているんだからこっちもしっかりせな!という意識にさせる。
うちのヘッドは何かあるとすぐにフロアから逃げ出したりするのでちょっと困るのだが、
ボスはそんなことないので非常に助かる。ありがとう、ボス。
 まあ忙しさとしては昨日以上だったおかげで残業1時間コースになったのは洒落。

4月19日(月)
 土日でなくなってしまっていた消耗品をモリモリ補充して適当に仕事してたら終わった。

4月22日(木)
 適当に仕事をして、店が終わると同時に速攻で上がりフロアのいつもの三人で飲み。
特に場所を決めていなかったので天狗ということになり、そこで1時間半ばかり飲み食い。
チムニーで痛い目に会っていただけに、天狗の良さが身にしみて理解できてしまう辺り、
なんとも悲しくなってくるが、料理うまけりゃなんでもいいやと思えた。
ということで、二日連続で帰宅すると既に日付が変わっているという始末。

4月23日(金)
 またしてもワーキングデイということで、展示で出してあるケースの空き箱の場所を把握
する為に全ての空き箱を把握した。拙者が調査したのは一部ではあるが、これでまた少しは
やりやすくなるであろうと思う。
 閉店間際、どうやら他フロアで客と店員が喧嘩するという騒動があったらしく、仕事が
終わった後にそのことについてちょっとした集まりがあったりした。どうしてそういう事態
になってしまったのか、非常に気になるところだが今日は(も?)サクっと帰った。

4月25日(日)
 2時半頃にメシを買いに外に出たのだが、人多すぎ!!歩行速度遅すぎ!!勘弁してくれ。
こういうのを体験しているとさっさと土日休みとかの仕事か、秋葉以外でスーツでも着た
仕事をやりたくなってくるのだが、朝の通勤ラッシュの電車に乗る気も今更起きなかったり
もするので結局はここで我慢することになる。しかし手取りの少なさだけは常々不満だ。
 ちなみに金曜日に他フロアで起きた店員と客の喧嘩の詳細を本人から聞けた。内容として
は1月に買った電源をついこの間初めて動かしてみたらコンデンサがイカれたんで初期不良
として交換を希望してきた客だったそうなのだが、こちらが一言いう度にウチの会社の意向
なのかとしつこく聞いてきたので、いい加減堪忍袋の緒が切れたということらしい。
・・・まーねー、そんな客が来たら拙者は会社の意向として、そのバカ客を二度と店に来な
いように仕組むね。前に「死ね!死ね!」と連呼しながらクソチャイニーズの接客をしたと
いう前科を持っている拙者なら、はっきりいって造作も無いことである。
 まあ買って一ヶ月間初期不良だからと言われたらすぐに稼動させるだろ、普通は。

4月27日(火)
 客足がほとんどなく、のんびりと過ごすことができた。・・・・すばらしい。

4月28日(水)
 たしか無法地帯だったと記憶している。まあやることはやっていたので問題ないが。

4月30日(金)
 ゴールデンウィークが始まっているせいか、客足が恐ろしいほどに多い。まるで休日の
ような混み具合があったり、お得意の波状攻撃のせいで飯を食えたのが7時とかだった。
しかしながら、これで確実に敢闘賞がもらえるような状況にはなったのでよしとしよう。

BACK TO THE TOP