日々の怒りを書き記し、後に笑い話に。
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−3月4日(木)−
■−3月5日(金)−
■−3月6日(土)−
■−3月7日(日)−
■−3月9日(火)−
■−3月11日(木)−
■−3月12日(金)−
■−3月13日(土)−
■−3月14日(日)−
■−3月16日(火)−
■−3月18日(木)−
■−3月19日(金)−
■−3月20日(土)−
■−3月21日(日)−
■−3月23日(火)−
■−3月24日(水)−
■−3月25日(木)−
■−3月26日(金)−
■−3月28日(日)−
■−3月29日(月)−
■−3月30日(火)−
■−3月31日(水)−

3月4日(木)
 忙しくなかった。特に明記するような事件はない。

3月5日(金)
 どこの店にも、物流センターにも在庫のない商品を一式に組み込んだ客がやってくる。
「いや、在庫ないから」と言うと「今週末か来週末に入ってくるって聞いた」と返してくる
更に横槍で「来週末までくらいには入ってくる・・・はずです」とかぬかされる。そんな
他人のあいまいな記憶なんかに頼って販売なぞしたくもなかったが、客のほうがうるせえし
更にそれを先導するように横槍があり『だったらてめえが売れよ!』と言いたかったが面倒
なんでその商品のみを配送にして客を帰らせた。それから少しして横槍からとんでもない
一言。「あれ発注かかってなかったよ」・・・・(゜Д゜)ハァ?何を他人事みてえな笑いを浮かべ
てるんだこのボケは。っつーことで客には内緒で展示現品を梱包して来週末より一日早めに
再設定して発送することに。
 あまりの適当さっぷりに、久々に怒りゲージがMAX状態になれた。とりあえず、死ね。

3月6日(土)
 見積もりの相談ばかり受けていたが、その中でちょっと不愉快にさせてくれた客の話を。
「このキューブタイプのベースキットを使ってペン4の3Gのせて作りたい」という客が。
「そうするとグラッフィクボードはまともなヤツ載らないけどいいかな?」と返した。
すると客の野郎がなぜか軽くキレやがって「なら、どの構成ならいいんデスカ!」とか。
「(゜Д゜)ハァ?」とまあそんな感じ。色々と説明してやったけどなにやら納得のいかないような
ツラして何も買わずに帰っていったが、電源のスペックが低いんだから仕方ねえじゃんか。
まったく、やれやれだぜ。あと、日本語わからないチュンとかチョンは買いに来るな。ウゼ。

3月7日(日)
 忙しさとしてはまあ普通に休日ペースだった。特にすごいこともなく終わっていった。

3月9日(火)
 特に何もない。宿題というものをやらないといけないが、いまいち理解できていない。
宿題の内容は明記しない。明記するほどのものでもないからだ。

3月11日(木)
 この日記のことが店内で噂に・・というか、朝礼のネタにされていたりするらしい。
まあなんというか、暗にこちらに自粛しろというのだろうか。もし自粛してもらいたいの
であれば直接俺自身に言えばいいことだし、言ってこないというのはきっと何かしらの
意図があってそうしているのだろうと思うので向こうからアクセスしてこない限りはこの
日記は続くことであろう。まあ、アクセスきても止める気は毛頭ないのだが。
 今日は帰宅時の電車の方が腹が立った。電車が滑り込んでくるのと同時に横沸きして
ドアの傍に立つお前ら。今回はクソ老いぼれではなくブタヅラしたクソアマだったが、
次に同じことしてきたらそのクソ汚ねえクソツラに渾身の一撃をお見舞いして少しは見れた
ツラに整形手術してくれるわ。そしてそのまま永遠に眠れこのスリーピングファッカーめ!

3月12日(金)
 特にこれといった事件はなかった。

3月13日(土)
 なにやら5人体制という豪華な攻勢だったハズが一人病欠。まあそれでもなんとかなる
だろうと思っていたがピークタイムはやはりギリギリで頭数が足りなくなってしまう。
その後ピークは去りのんびりとしていたが土曜突発はちょっと勘弁願いたいものだ。

3月14日(日)
 今日はしっかり5人体制。の割にはあまり忙しくもなく自分は他のフロアにヘルプに出る。
急激に忙しくなったっぽいということで自フロアに戻ってみたがそうでもなかった。
そしてそのまま時間になり上がることに。

3月16日(火)
 今日は2Fでまったりと仕事。特に明記するような事件はなかった。

3月18日(木)
 仕事方面で特に明記することはない。
 閉店間際の攻防のせいで多少残業をした後、荻窪に向かいかずくんと毎度おなじみの
バーミヤンで合流。適当にメシをくって話をしたあと銭湯でのんびりと湯につかり、1時前
にかずくん宅に上がりこむ。そこから4時過ぎまでFFオンラインをプレイする様子を
バカな話をしながら見ていた。どうやらラスボス手前のボス戦が今日のメインだったようで、
FFベンチ2で出てくる黒いマイキャラ達と戦闘をしていた。そして連勝ついでにラスボス
に戦闘を挑んでいたが、勝利するのは無理だったようだ。まあいいものを見たなぁと。

3月19日(金)
 夜、昨日ケースを購入した客が初期不良交換希望ということでやってくる。「あのー、
電話で連絡したんですけど」と言われたのだが誰もそんな事は聞いていない。どこに電話
したのかとたずねたところ、どうやらサポートに直接電話をしてしまったらしい。だが、
そのようなやりとりがあったということを我等はまったく聞いていない。とりあえず交換
をしようと思ったが在庫がここにはない。ということで在庫を他店舗に取りに行ったのだが
その間に行った欠品チェックでハプニングが。ねじセットが欠品していたのだ。これは仕方
ないので「交換する時にねじセットは外させてもらいますよ」と言ったらなぜか客がキレる。
どうやらサポートが「ねじセット使ってしまったならもってこなくてもいいよ」とかぬかし
やがっていたようなのだ。サポのバカがそういってしまったのでは何を言っても後の祭り
なので仕方なくねじセットはそのままつけて渡すことに。
その件のせいか「こっちの組み立て時間や経費もどうにかして欲しいよな」とか客が同伴の
相手に、なおかつこちらにも聞こえるようにぬかしはじめたので思わず
「初期不良がイヤなら自作すんなヴォケ」と言いそうになった。アブねえあぶねえ。
まあもうしばらくはここで仕事する予定なんでスーパーストレートぶっちゃけトークはまだ
控えておかないとな。それにしてもサポのアナウンスが謎で仕方ねえ。

3月20日(土)
 朝から雨だったり、場所によっては雪が降ったりと急激に寒くなってしまったせいか、
恐ろしいまでに暇だった。あまりに暇なので早上がりを許可してもらい急いで帰宅。
のんびりしていた。

3月21日(日)
 今日はいい感じで晴れ。昨日の反動がすごそうではあったがそれほどでもなく、「若干
忙しかったかなぁ」程度の混み具合。まあ平和なもんだ。

3月23日(火)
 ここ数日寒い日が続くが、夜に暖房をかけすぎて部屋が乾燥していたせいか、朝起きると
喉が痛くなっていた。すぐに収まるであろうと特に薬を服用する事もなく仕事をしていたが、
後半に喉の痛みがひどくなり、のど飴が欲しくて仕方なかった。

3月24日(水)
 喉の痛みが引かない。朝気が付くと出発予定時刻を30分は軽く過ぎていた。養生の為に
休もうかとも思ったが何かイヤな予感がしたので遅刻覚悟で向かったがギリギリ間に合った。
今日は人員的にカツカツだった上に突発が一名出ていたせいでフロアを転々とさせられ、
結局はヘルプで入った自フロアに居続けて終わった。とりあえず喉はどうしようもない。

3月25日(木)
 今日はあまりに喉の痛みが激しく、咳も止まらず、
最後には食ったばかりの飯を吐いてしまい、早上がりをしてしまった。
帰宅して熱を測ってみたがどうやら熱はないらしい。
ただ単純に喉の痛みがひどいだけのようだ。
しかしながら、接客業でトークがメインとなる拙者にとって、
この「喉が痛い」という状態はいかんともしがたいことなのである。

現在、しばらく眠り、起きて暖めたポカリをすすったりしているが、
暖房等はつけていない。暖めようにも加湿器がないせいで部屋が乾燥して
しまうからだ。ちなみに加湿器は展示処分ということでいろいろと売られて
いたが手持ちがなかったのと、今月はちと苦しいという理由からあきらめた。

3月26日(金)
 喉の調子がMAXで悪い。接客はもう無理だろうということで休みをもらう。
一日中寝ていたおかげなのか、喉の痛みは若干なりとも収まる。

3月28日(日)
 それほど忙しくなかった。その代わりに平日が平均的に忙しかったりするのが怖い。

3月29日(月)
 ここ数日、天気がよく崩れるので傘が必須だったりするが、それでも客はやってくる。
みんな購入意欲満々だよねー。お金も結構あるみたいだし、入学祝とかかねえ。イイナー。

3月30日(火)
 特に書くことない。

3月31日(水)
 今日も今日でちょいと忙しかったが、昨日とあまり変わりがない。

BACK TO THE TOP