秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−2月1日(日)−
■−2月3日(火)−
■−2月5日(木)−
■−2月6日(金)−
■−2月7日(土)−
■−2月11日(水)−
■−2月12日(木)−
■−2月13日(金)−
■−2月15日(日)−
■−2月16日(月)−
■−2月17日(火)−
■−2月20日(金)−
■−2月21日(土)−
■−2月22日(日)−
■−2月24日(火)−
■−2月26日(木)−
■−2月27日(金)−
■−2月28日(土)−
■−2月29日(日)−

2月1日(日)
 昨日より忙しかった気がするが、メンバーが3人だったからだろうと思った。それだけ。

2月3日(火)
 1Fで仕事。外にある側溝から下水のような臭いが漂ってきて気分が悪い。
あとメモリのCLを間違えて売ってしまった客からクレームの電話が。2.5だと思ってたの
だがどうやら3だったらしい。で、そのケツ拭きで社員の人を輸送に使わせてしまう。
ってか、CLにこだわる理由がいまいち理解できない。何かイイコトでもあるのかな。

2月5日(木)
 1Fで仕事。まあ、今月はまだ5Fよりも仕事日数が多いが別にこれといった問題もない。

2月6日(金)
 2Fで仕事、というか仕事しないでずっと話をしていたような気がするが気のせいだろう。
休憩時間中、事務所にて先々日のメモリ客先まで持っていった事件のことでどういうこと
なのかを上司に話をするように言われたのでこちらがちょっとした手違いで別のメモリを
売ってしまったから拙者の代わりに電話応対した社員の一人が代わりにもって行ったんだと
いうことを言ったら開口一番「お前、知っていたのか?」・・・ハァ?そして続けて
「そいつには謝ったのか?」・・・流石にキレそうになるが「謝りましたよ」と自分を
抑えて答えた。そしたら今度はなんと「なんで俺には何もナシなんだ?」と言い始めた。
「社員の人が先に言ってた事をまた言う必要があるんですか?」と言ったらなんだか怒り
はじめちゃって「そういう風にしてるとダメだ」とか言い始めた。『あぁ、こういう風に
は絶対になりたくねえな・・いわゆる上級サラリーマンってやつか』と思い、どうせもう
何を言っても角が立つだろうと考えた拙者はとりあえず「はい、すいませんでした」と。
 コイツ限定であまりにくだらないやりとりが多くなってきたような気がするのでそろそろ
次のまともな仕事でも探そうかと本気で思う今日この頃。日記としてのネタも面白くなく
なってきたことだし、まぁ潮時かもな。

2月7日(土)
 昨日、憤慨すべき事件があったことは言うまでもないが、その時に言われた言葉が頭から
離れなくて。しかも今日になってなんだか妙に面白くなってきたので口癖として使ってみる
ことにしてみる。

「おれさー、そういう風に言っててダメになっていったヤツ数多くみてるからさぁ・・・」

もうね、ことあるごとにこれで切り返してやるわけです、仲間との会話中に。おもしれー。
向こうもそういう切り返しでやってきたりして、もう笑わずには居られない。イヒヒヒヒ。
 で、肝心の仕事の中身だけど、3人で十分回る程度の忙しさだったので暇っちゃ暇だった。

2月11日(水)
 連休に絡まない祝日というのも久しぶりである。どうせ忙しくないだろうと思っていたが、
昨日起きたヤマギワソフト館の火災の跡を見に来た人間が中央通りを埋め尽くしていた。
「あー、あれが昨日の火事の現場じゃんかー」とか「ありゃー、すごいねーやっぱり」とか、
客として来たんじゃねえのかヨ!!とか思いながら道行く人々の会話を聞き流していた。
まあ三連休しちまった人間としては、もう仕事なんてしたくなかったんだよねー。
ついでに家庭用PCのベアボーンをどれにしようかと、ずっと悩んでいたりしてた。
 帰りがけにセカンドマシン用の無線式キボドマウスセットを購入。ミクロソフト製。

2月12日(木)
 1Fでのんびり仕事だったが、後半ずっと5Fで仕事をしていた。やはり5Fダヨネ。

2月13日(金)
 とりあえず早番で適当に仕事をする。今日は仕事が終わった所からスタートなのである。
 まず新宿に向かった。そこでわが社メンバーの一部と合流。今回のメンバーは拙者、
RED君、かずくん、下忍君、かがり屋君、メサっち、大名の7人、いわゆる同人部門の
身内である。合流した後は前日ギリギリに予約を入れた飲み屋に入り、そこで2時間ばかり
バカな話を延々と続ける。酒を適当に飲みながら、でも後半はジュースといういつもの調子
で偏頭痛をうまくだまくらかすとそのままカラオケに移行。もう何年ぶりだろうか。
で、そのカラオケに向かう途中で外人(しかも黒人)の客引きがかずくんにからんで来たの
で回避させる為に会話のフォローをしたら今度はこっちに火の粉が降りかかってきてしまう。
なんだか妙に陽気な外人で「ワタシ、アナタ知ッテルヨ」「いや、俺はしらねーから」
「ソンナコトナイヨー」という調子で遂には肩組んでくる始末。まあ面白かったんでそのま
ましばらく適当に挨拶くれながら怪しい通りを過ぎる。気が付くと外人の店の間近だったぽ
くて強引に連れて行かれそうになるが、そこはわが社メンバーで適当に切り抜けさせる。
 ということでカラオケに着いたのはいいが、かずくんは明日朝から仕事ということで、
ここでお別れ・・・おや?よく考えてみると休日とらせていたハズだったよなあ・・・・。
まあいいや、細かいことは気にしねえ。
あとは朝までバカソングフィーバー。始発が出るまでコースだったが5時に出てふとRED
君の始発が無いことに気付き南口のファーストキチンで始発までの時間をゆるりと過ごす。
お疲れ様。

2月15日(日)
 わが社の集まり以降、喉の調子が悪いのはきっとカラオケで無茶をしたからだろう。
そのつながりで体の具合も悪く、ちょっと仕事したくなかったがそんなこと言えないので
適当に仕事をしていた。まあバカな話をしているときは気が紛れるので良かったけど。

2月16日(月)
 朝、電車内で障害者の人間がシートの斜め前にやってきておもむろに障害者手帳を見せ、
「わたしぃ、障害者ですから席ゆずってもらえませんかぁ?」と来た。確かに拙者が座って
いたのはいわゆるシルヴァーシートではあったが、席としては一つ分空いていたはずである。
拙者に空けるように言ってきたのはおそらく角に座っていた為だと思われるが、基本的に
障害者に優遇とか、そういうことをしてイイコトがあった試しがないのではっきり無視。
最近は本当に端から見ればクソ野郎な生き方をしているが、今まで席を譲ったりしても自分
に良いことが帰ってきた試しがないので、もうどうでもいい感じである。
 そして休憩中、アソビット前でふとどっかのおっさんと目が合う。するといきなり
「おーおーおーおー、これは久しぶりですわー」とおっさん。・・・は?アンタ誰よ。
でもこちらももしかしたら接客したことのある人かもしれないと思ったので適当に話を
合わせていたりしたが、終始誰だかわからずじまい。・・・もしかして、ドッキリか?

2月17日(火)
 今日は本当に暇だった。のんびりと話をしていたら終わった。

2月20日(金)
 別段話すようなことはない。

2月21日(土)
 妙に陽気な日、一日中春一番が吹いていた。客数はそれほどでもなく、のんびりと。
仕事中にSIMPLE2000シリーズの「戦国VS現代」が色んな意味で面白いということを聞き、
帰り際にソフマップで購入。帰宅後すぐに始めたが、気が付いたら2時間以上プレイ。
その後リネージュ2をDLしていたことを思い出しふとインストールしてはじめてみたが、
あまりの不毛っぷりに30分もせずにやめる。そして就寝。

2月22日(日)
 風が強い。午後から雨が降るという予報は見事にはずれ、3時から一式見積もりのピーク。
みんなして同じ時間に来るから混んでるんですよ?待たされるのがイヤならもっと早く来て
下さいねー。・・ということで売り上げとしてはアンマリだったんですが、ピークタイム時
だけは勘弁してほしかったですよ。
 今日は今日で休憩中に教わった映画「フルメタルジャケット」の良さとまたしてもSIMPLE
2000シリーズの「THE地球防衛軍」というゲームの名作っぷりを聞いて帰宅途中に探索。
結果「フルメタルジャケット」のみ無事に購入。鑑賞会はいつになることやら。

2月24日(火)
 1Fで仕事。あまり忙しくなく。自フロアにヘルプに行ったまま結局一日が終わる。

2月26日(木)
 また1F。なんだか妙に暇。最近の平日はこんなもんらしい。大丈夫なのか?

2月27日(金)
 メインフロアで仕事、なにやら忙しい。給料が出た週末だからだろうと言われたが、それ
だけではないと思った。まあ秋葉なんで、新作のエロゲー買いに来たついでにパーツ一式で
も買って帰ろうか、ということになったのであろうと思う。夜の客は普通に給料が出た
リーマンだろうと思ったが。

2月28日(土)
 4Fで仕事。しかし5Fで一人体調不良ということで早引けしてしまったので3時過ぎ頃
より5Fで仕事をすることに。昨日ほど忙しくなかったが、8時ちょい前の閉店間際に
なんと一式のパーツを買おうとする(しかも全部送り)バカがやってきたので拙者は早々に
逃げてくる。帰りになにか氏とココイチでカレーを貪り食う、ウマー。
 そういえば、超多忙と思われるねこみみ剣士が本当にちょっとだけ顔を出してくれたのは
非常にうれしかったりした。今度はゆっくりいらっしゃいな。

2月29日(日)
 あまり忙しくなく。夜にナイトセールというお得意様限定のセールを行うということで、
仕事時間が若干延長されるという事態にちょっとしたウンザリ感を覚えつつ「どうせ暇だ
ろうし、どうでもいいかー」的な気分にもなっていた。まあ実際に暇だったワケで、拙者は
結局30分だけ残業をして帰宅することができた。よかった。

BACK TO THE TOP