秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−12月2日(火)−
■−12月4日(木)−
■−12月6日(土)−
■−12月8日(月)−
■−12月9日(火)−
■−12月10日(水)−
■−12月12日(金)−
■−12月13日(土)−
■−12月14日(日)−
■−12月15日(月)−
■−12月17日(水)−
■−12月18日(木)−
■−12月19日(金)−
■−12月20日(土)−
■−12月21日(日)−
■−12月23日(火)−
■−12月24日(水)−
■−12月25日(木)−
■−12月26日(金)−

12月2日(火)
 別段忙しくもなく、のんびりと週末の準備をしていた。

12月4日(木)
 朝、仕事前に新宿でかずくんと待ち合わせ、原稿のやりとりをしようとしたが、まだ完成
していなかったということで普通にバカ話をして解散、そしてだらりと仕事。そして終了。

12月6日(土)
 午前中は全く忙しくもなく、ヤバイんじゃないの?と思っていたが、2時過ぎ頃から急に
客足が激増し、7時過ぎ頃までノンストップで動き回ることに。人足としてギリギリだった
せいでひとり休憩にいけずじまい&拙者残業。まあ忙しかったんで仕方ないッス。南無ッス。

12月8日(月)
 週末の準備を月曜日から行う・・・・といえば聞こえが良いが、つまる話前回の土日で
減ってしまった消費アイテムを補充するだけの作業を行っていた。あとは特にない。

12月9日(火)
 昨日以上にやることもなく。

12月10日(水)
 仕事を適当にささっと片付け、仕事場の人間と二人で十条のラーメン屋に向かう。そこで
ラーメンをすすってそそくさと帰宅。背脂とんこつラーメンらしいが、この前食べた秋葉駅
昭和通り口のそばにある「つくばとんこつ」で食べたとんこつ醤油ラーメンに酷似していた。
まあ嫌いな味ではないので問題なし。それにしてもラーメンというのは高い食べ物だな。

12月12日(金)
 特に書くこともなく。

12月13日(土)
 さすがボーナス商戦期、忙しいったらありゃしない。でも今日はフルメンバー&助っ人の
総勢5人という心強いシフトのおかげでそれほど苦になることはなかった。むしろ心地よい。
今日はよく動き回ったと思う。普段がダメダメな分、週末に賭けるしかないのはちと辛いが。

12月14日(日)
 昨日と違い4人ではあったが、なんとか回った。しかしながら年末というのはなかなかに
忙しいものだ。平日とのギャップの激しさがなんともいえない。

12月15日(月)
 2Fでのんびり。わからないことを聞かれることがほとんどなかったのが救いだった。
あとはのんびりとバカな話をしたり、接客をして過ごした。ゆとりバンザイ。

12月17日(水)
 午後、メサっちが初期不良アイテムを持ってやってくる。昨日イーマシンズを購入して
くれたのだが、セットで付けたメモリが見事に初期不良だったのだ。ということで初期不良
をさくっと交換した後は適当に店内をフラフラしながら話をしてメサっちは帰って行った。
 あとは特になし。

12月18日(木)
 先日監視カメラのシステム用のPCを組もうとしていた人が来店した。先日見積もりを
して、他のところでも見積もりを出してみてはどうかとアドバイスしていたのだが、本当に
色んなところで見積もりを依頼していた。そして、最終的に最初に訪れた拙者の所に来て
くれたのだ。自作初心者ということで色々と不安はあるようだったが、自作することで
削減できるコスト等のことを考えて自作に踏み切ることにしたようだ。やはり初めてという
のは何でも怖いのだなと思った。

12月19日(金)
 週末の初めだが、そこまで忙しくない。

12月20日(土)
 年末商戦も千秋楽前日を迎え、客の入りも上々。忙しさのせいで再び一名が危うく
休憩をとり損ねるという事態になったが、今回はそういうことにならずに済む。

12月21日(日)
 千秋楽。客入りは昨日並だったが、休憩はまわすことが出来た。おめでとう。

12月23日(火)
 天皇誕生日で祝日ということだが、そこまで混む事はないだろうと思っていたが、予想
以上に混んだ。終わり際もタコり、拙者は抜け出すように変えることに。

12月24日(水)
 クリスマスイブ。別にどうでもいい日だ。平日ということで客足は通常通り+α程度。
いつものやる事をやって接客していたら一日が終わっていた。

12月25日(木)
 もう平日の延長。先日一式を売った人から電話ヘルプがかかってくる。初めて組むという
人だったのだが、まさかここまで知らない&把握できていなかったとは。これからは初めて
という人間にはどれくらいの知識レベルがあるのか事細かに聞いて、それによって自作を
させるかどうか決めたほうが良いということを痛感させられた。これからしばらくつきあう
ことになりそうだ。

12月26日(金)
 仕事納め。上がり際にちょいと忙しくなったせいで30分ほど残業するが、何ら問題ない。
今年はこれで終わりだと思うと非常に気分が良いが、休日として過ごせる日が少ないので
正直微妙な気分だ。ふと、万引き犯が捕まっていて事務所でいたぶられていたのは笑った。

BACK TO THE TOP