秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−10月1日(水)−
■−10月3日(金)−
■−10月4日(土)−
■−10月5日(日)−
■−10月7日(火)−
■−10月8日(水)−
■−10月9日(木)−
■−10月11日(土)−
■−10月13日(月)−
■−10月14日(火)−
■−10月16日(木)−
■−10月17日(金)−
■−10月18日(土)−
■−10月20日(月)−
■−10月21日(火)−
■−10月22日(水)−
■−10月24日(金)−
■−10月25日(土)−
■−10月26日(日)−
■−10月27日(月)−
■−10月28日(火)−
■−10月30日(木)−
■−10月31日(金)−

10月1日(水)
 もう何も書くことがないんですが。ひまで。

10月3日(金)
 金曜日も暇になってきた最近。特に明記することもなく。最近腰周りの筋肉が弱い。

10月4日(土)
 土曜日だというのにあまり客の流れがない・・かと思いきや意外と人通り多し。午後から
そこそこの人の流れができ、忙しくはなかったがそこそこの売上げは立ったと思うが、あくま
でもそこそこであることには変わりないので結局のところは芳しくないということ。

10月5日(日)
 ベースキットの一式を買いに来たヤンキーちゃん達が印象に残る。どこぞの大学生かと
思っていたらなんと拙者よりも年上だったというなんとも情けないオチ。こんなやつらが
拙者の年上なのかと思うと憂国の志士になってもいいかなぁなんて考えも浮かんでしまう。
仲間内だとワルノリしていきがるというのはどうやら成長しても抜けないようだ。

10月7日(火)
 7時に閉店してから、10時まで改装。5Fはモニタコーナーがケースコーナーに変わるのだ。
ということでせっせとケースを4Fから上げていたら普段使っていない筋肉が張ってきた。
『まさかこのまま筋肉痛!?』と思ったが、ならないであろうともいいきれない運動不足な
自分にちょっと呆れ気味。

10月8日(水)
 とりあえず筋肉痛は免れることができたが、引き続き改装。結局午後5時までかかる。
その日は結局それだけで終わるような感じ。お客さんもほとんど来なかったし。

10月9日(木)
 のんびりとした平日を過ごして終わる。やばいね。

10月11日(土)
 まぁ週末らしい忙しさではあった。最後に受けた一式セットが組み立て依頼となってしまい、
時間内に終わらなかったせいで残業扱いになってしまった以外はさほどでもない。

10月13日(月)
 なにやら東京地方に簡易版台風が発生、おかげさまで2時ごろに最悪の土砂降りが。
そのせいで客足も分断させられてしまい、なんともいえない売上げになる。それでも一過後
は通常の休日程度の客足はあったのでそうでもなかったが。

10月14日(火)
 ヒマヒマな一日を過ごし、仕事が終わると同時にカークと会合を開くために十条に向かう。
いつものサンデーサンで飯を食いながら語らい、深夜1時半頃に店をでて一路カーク邸へ。
そこでラジオを聞きながら睡眠。最近は夜がかなり寒いので驚きである。・・普通なのかな。

10月16日(木)
 体調崩して死亡。ずっと寝てました。

10月17日(金)
 仕事には出たが、頭痛がひどくてミスばかり。特に致命的なのは一式なのにマザボを売り
忘れたことか。最悪だった。

10月18日(土)
 忙しいようで忙しくなかった日。4人とフルメンバーだったせいもあるだろう。

10月20日(月)
 3Fだったが、5Fで欠員がでてしまったせいでそちらにヘルプとして入ることになり、
結局そのまま上がりまでいることに。それにしても平日のダメさは特に最近危険な雰囲気だ。

10月21日(火)
 週末準備をしてそれだけで終わった。他に特筆すべき事項はない。

10月22日(水)
 3Fで仕事だったが、雨のせいで暇。休憩から戻ってきた後、結局終わり間際まで5Fで
のんびりしている。

10月24日(金)
 全然忙しくなかった。

10月25日(土)
 本当に久しぶりに忙しかった。4人が全員いそいそとしているなんて、いつぶりだろうか。
しかし休憩でたまたま秋葉に遊びに来ていたメサっちと食事をとる余裕はあったので実際は
それほどでもなかったのかな。

10月26日(日)
 昨日の忙しさはどこへいったのか。最近の週末っぽい空き具合だった。と思っていたら
先日日記にも書いた「値切りでうるさいあんちゃん」連中が再来店。一軒目でここに来たと
言ってくれたが、もしそうだとしたら嬉しいものである。前ほどは安く出来なかったが、
先方は満足して帰っていったので特に問題はないだろう。よかったよかった。
 閉店間際、中国人3人がそれぞれ一式の見積もり用紙を持ってやってくる。渋々受け取った
のが運の尽き。こいつらがまた本当に次から次へとウルサイ五月蝿い。日本語がほぼダメで
あるのに加え、安くしろだとか。液晶が品切れだと言うとそこでまたフザケンナという顔で
拙者を睨むし。だんだんと怒り心頭となり、そろそろブチ切れてブン殴りそうになったところ
で救援が他フロアからやってくる。しかしあまりの憤りのために収まりもつかず、ずっと
「死ね!」と連呼していた。「さすがに『死ね』は日本語わからなくてもわかるしょ」と仲間
に突っ込まれたが、別に聞かれたくないというわけでもないし、逆にそれを理解して二度と
来ないで欲しいという意図もあった。とにかく、今までで一番腹の立つイベントだった。

10月27日(月)
 忙しくもなく。棚卸のために19時閉店だったが、拙者は参加しなくてもよかったようで、
掃除だけしてそそくさと帰宅した。良かった。

10月28日(火)
 雨のせいで忙しくなかった。いつものように「暇」と書かないのは、余裕があるように感じ
られてしまうからだ。3Fは平和だったと思う。

10月30日(木)
 2Fでさほど役に立たない感じで存在だけしていた。キャプチャもサウンドもネットワーク
もドライブもいまいち把握していないので。特にネットワークとサウンドはイケナイ。無線
LANの通信速度や規格の種類さえも未だに把握できていなかったりする。まぁ勉強しろと。

10月31日(金)
 のんびりと明日から始まるの3周年記念セールの準備をしていたり。明日から3日間は
きっと地獄に違いない。そういう覚悟はできているのだが、ちょいと面白そうだと思ったり。

BACK TO THE TOP