秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−9月1日(月)−
■−9月2日(火)−
■−9月4日(木)−
■−9月5日(金)−
■−9月7日(日)−
■−9月8日(月)−
■−9月9日(火)−
■−9月11日(木)−
■−9月12日(金)−
■−9月13日(土)−
■−9月15日(月)−
■−9月16日(火)−
■−9月18日(木)−
■−9月20日(土)−
■−9月21日(日)−
■−9月23日(火)−
■−9月24日(水)−
■−9月25日(木)−
■−9月26日(金)−
■−9月27日(土)−
■−9月30日(火)−

9月1日(月)
 まぁ、そのなんといいますか。暇でした。新学期が始まり、始業式の帰りらしき学生を
見かけると『拙者もまた学生やりてえなぁ(;´Д`)』とか思ってしまうあたり、ダメです。
そういや今日は防災の日だったわけですが、ウチのビルは恐らく一発で逝けることでしょう。
というか関東大震災の日が防災の日になったのなら、阪神大震災の日も防災の日にした方が
良いのでは?と思うのは拙者だけなのですかね。パーツに全く関係のない話ですが。

9月2日(火)
 今日は昨日以上に暇でヒマで死ぬかと思いました。仕事も時間になるのを見たら速攻で逃げ。
6連勤の最終日がこれというのは非常に助かったりします。あ〜りがと〜。

9月4日(木)
 のんびりしていたら一日が終わりました。

9月5日(金)
 久しぶりに1Fで活動。とにかくモノを売るという行動のみで終了。セカンドマシン用に
クーラーマスターのCPUクーラー「AERO7+」を購入して帰宅。明日取り付け予定。

9月7日(日)
 曇り空、昼から始まった歩行者天国には人通りも少なく、終始暇で困った次第。

9月8日(月)
 更に暇な日が続いてもうネタねえよ。ってことです。

9月9日(火)
 一応仕事にはでてましたが、特に明記するような事件はありません。

9月11日(木)
 まぁ暇なこと暇なこと。適当にお話をしながらだらだらしておりました。

9月12日(金)
 8時半の閉店時間になってちょっと前に接客したお客さんが来襲。ディスプレイが決まって
いないということでそこからディスプ選び、そしてアイテム集め&精算・・・のはずだったが
お金が足りなかったということで外に置いてある車に一旦戻り、ようやく精算。結局1時間程
残業するハメに。いやーまいったね。すっぽかされなかっただけよかったけど。
 先日売ったベースキット9台のうち1台が初期不良だったということで引き取り交換をする
ことになったのだが、その際に処理を間違ってしまったせいか、店の在庫がずれてしまう。
これはどうすれば直るのかわからず、情報システムの人間に回答を求めることに。

9月13日(土)
 5Fだったが、後半6Fにヘルプで出る。そのときにあった返金処理の時に間違えてしまう。
内容としてはポイント支払いの分まで現金で返金してしまったのである。いたた(;´Д`)
しかもその返金相手の購入履歴を見ると散々なもので、中古のメモリ等を購入しては返金要求
をしているというまさに厨房状態。どれだけ説明しても帰ってくるというなんともウザい客
らしく、「二度と来ないように」と約束をして今回の返金もこちらが渋々承諾したという。
身長160位でBCGをしたばかりの赤子を連れた女性だったのだが、メモリを購入していったの
はアジア系の男性だったという。しかもその会社の住所は外神田3丁目。6Fのメンバーと二人
で「どうせ中古で仕入れたパーツでマシン組んで、新品として売ってるんじゃねえの?」と
勝手に想像してみたり、愚痴を言ったりしていた。それに関してはそれだけが楽しかった。

9月15日(月)
 連休の最終日のせいなのか、平日とほぼかわらない客足に危機感さえも覚える。
 仕事の後、速攻で上がって新宿にて元同僚達と合流。ついでにゲストに大名を加えて
安い焼肉屋でのんべんだらりと話をしながら肉を食らいまくり。しかしさすがに食いすぎて
しまったせいか気分が悪くなり、帰宅と同時にある程度の量を吐く。おかげで気分は落ち着き
そのままゲームをちょこっとやって寝る。吐く量も調整できるようになってきた。ダメだ。

9月16日(火)
 今日も暇。

9月18日(木)
 木曜日というのになかなか忙しかった。とりあえず今週中では最高額をマーク。それでも
普段の目標額には平均して届かないくらいだ。まぁ目に見えて客足が少ないので仕方ない。

9月20日(土)
 台風が接近中ということで客足は伸びることなく、逆に減る。明日が本番ということらしい
が、はっきりいってそこまでヒドイものにはならないだろうと思っている。だが、客足最悪。
まぁ台風がやってきているのにわざわざ購入しにくる奇特な人間は少ないだろう。

9月21日(日)
 一応台風がやってきたらしいのだが、そこまでひどいものではなかった。むしろ客足が全然
なくて危機感を感じてしかたなかった。

9月23日(火)
 2Fでのんびり。

9月24日(水)
 久しぶりの12号は棚卸の日。残業申請しなくて済むほどに早く終わってほっと一安心。

9月25日(木)
 まぁ暇な一日。

9月26日(金)
 昨日以上に暇だった気がするが、きっと気のせいだろうと思う。いや、むしろ思いたい。

9月27日(土)
 最悪の土曜日。まるで平日のようだ。こんなことで本当に大丈夫なのだろうか。

9月30日(火)
 よく覚えてないけれど、きっと暇だったであろう一日。平日だし。

BACK TO THE TOP