秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−8月1日(金)−
■−8月3日(日)−
■−8月4日(月)−
■−8月5日(火)−
■−8月7日(木)−
■−8月8日(金)−
■−8月9日(土)−
■−8月10日(日)−
■−8月12日(火)−
■−8月13日(水)−
■−8月18日(月)−
■−8月19日(火)−
■−8月21日(木)−
■−8月22日(金)−
■−8月23日(土)−
■−8月24日(日)−
■−8月25日(月)−
■−8月26日(火)−
■−8月28日(木)−
■−8月29日(金)−
■−8月30日(土)−
■−8月31日(日)−

8月1日(金)
 とりあえず忙しくなかった。

8月3日(日)
 なんだか特殊なオーダーのお客さんばかりだった。そして30分サービス残業。フザケンナ。

8月4日(月)
 あぁ、暇だったなぁ。どうしたもんですかねえ。ま、どうにもなりませんが。

8月5日(火)
 ・・やはり日を置いての日記はよろしくないなぁ。ということであまり覚えてません。

8月7日(木)
 2Fでお仕事だったけど、一ヶ月に一度とかしかいないのでやることがわからない。
ということで普通にオロオロとしていましたとさ。

8月8日(金)
 台風が近づきつつあるという理由ではないと思うが、暇な日だった。5F配属当初の忙しさ
がまるで嘘のようである。

8月9日(土)
 ということで、台風10号が近づいてきているということで風が強いし雨も強くなってくる。
しかし結局東京に直撃することなく北上していったので天候としてはちょっと強い風雨という
程度だった。しかし、客足を遠のかせるには十分すぎたようだ。おかげで散々な一日だった。

8月10日(日)
 台風一過ということで雲ひとつ無い快晴。湿度もほとんどなく、暑くても快適な環境。
客足も午後からうなぎのぼりで常に1Fから5Fを行ったり来たりしていた。久しぶりに充実
した一日であったと思う。

8月12日(火)
 やべ、どういう状況だったか忘れちまった。日を置くのはダメだ(;´Д`)

8月13日(水)
 この日はイヤというほどよく覚えている。なぜかというと「厄日」だったからだ。
どういう意味で厄日だったのか、これから簡単に説明しよう。
 まず、面倒な処理が2件ほどあった。一つ目は朝、昼近くに本店からの電話から始まった。
どうやら初めて売ったBTO(Build To Orderの略、用は半完成品PC)で初期不良があったと
お客からクレームがあったらしいのだ。とりあえず急いで客先に電話をしたところ、もう大変。
配送時間も指定されていなかったし、マウスは動かないらしいし、お客さんブチ切れっぽいし。
まぁ、それは午後二発目の電話の時にミクロソフトのオプティマウスをすぐに送るということ
でなんとかなったわけで。というか、二発目の電話のときには結構落ち着いていてくれてたの
が唯一の救いだったのだろうかとか思った。
 二つ目は夕方5時頃に発生。各フロアでバラバラに精算したお客さんがどうやら一式購入で
もらえるサービスポイントをつけてもらいたいというので、拙者が精算を一括にしようとはじ
めた時に発生。まず、購入物の配送先が違うということで住所の再登録、そして打ち直し。
なんというか、次から次へと問題続出で気が付いたら一時間以上そのお客さんの相手を。よく
そのお客さんも我慢してくれたなぁと普通に感心してしまったり。
 ということで、さほど忙しくも無かったのに大変な一日だった。ハァ(;´Д`)

8月18日(月)
 なんというか、暇な一日であった。コミケ直後のお仕事というのもあり、のんびりできた
ことはこちらとしては助かった。が、暇すぎるのも困る。

8月19日(火)
 今日も今日とて暇な一日。ボーっとしていたら一日が終わってしまったような、そんな日。

8月21日(木)
 本当に久しぶりに1Fで活動。1Fなのにのんびりした一日。なんか、いつものんびりだ。
まぁ、本当に何もないんだから仕方ない。
 あ、一つだけ。外にジャンクパーツを置いているブースがあるんですが、そこはLAN
ボードをビニール袋一杯につめこんで100円という愉快な売り方をしているんです。他にも商品
はあるんですが、それには値段ラベルが貼ってあるので普通はつめ放題100円がLANボード
のみであるとわかるはずなんです。だけど、今日来た困ったブタさんがCDペーパーもつめ
放題なのかと言ってきたんです。最初外のことがわかっていなかったので「大丈夫なんじゃ
ないんですか」と言ってみたんですけど、はっきりいって自信はありませんでした。で、ブタ
さんがもってきたCDペーパーを見て「あ、それはダメですね」といったら、そのブタさんが
怒ってしまったんです。「なんだよ、さっき『大丈夫』って言ったじゃんかよ、ブヒー!」
まぁブヒーは嘘ですけど。でそのままご立腹のまま帰っていったわけですよ。拙者、事情が
よく飲み込めていなかったので外のジャンクブースに足を運んでみたわけです。
そしてそこでどこからどう見ても間違えようのない説明文でLANボードが売られていたわけ
です。ってか、ちゃんとLANボードって書いてあるじゃん。で、次の瞬間パァっとひらめき。
「あー、ブタは文字読めないんだ(;´Д`)」      以上。

8月22日(金)
 週末だが、それほど忙しくもなく。ゆっくりと過ごすことができたりした。

8月23日(土)
 朝からずっと忙しかった。5Fは4人いたけど、それでもギリギリまわせたくらいで。
本当に久しぶりにフルで活動したという気分で爽快ではあった。

8月24日(日)
 午前中は恐ろしいほどに暇だったが、午後の2時からのタイムセールあたりから超多忙に。
結局閉店近くまで忙しかった。まぁこっちの方が楽しいっちゃ楽しいんだけど。

8月25日(月)
 本当に暇だった。その後の棚卸も残業をつけるまでもなかったのでそのまま帰宅。
最近、皆から「やせたね」とか「やつれたね」とか「疲れてるね」とか言われ、不安になる。

8月26日(火)
 本当はシフトとしては2Fだったのだが、急遽5Fということになる。まぁさしあたって
困ったことはなにひとつなかったので問題はなかった。というか、暇だったし。
 上がった後はまっすぐ荻窪に向かう。遊ぶ予定があったので。

8月28日(木)
 2Fでお仕事。といってもほとんど知識がない(更に言うとサウンド系はほぼ皆無)ので
ボーっと突っ立っているくらいしかやることがなかったりするのでどうしようもない。
そういうことでまぁのんびりとしてました。

8月29日(金)
 久しぶりに12で仕事。金曜日だから人数を増やして・・ということで拙者がヘルプに来た
わけなのだが、全然忙しくなかった。更に初期不良のアイテムをeXにもっていくということ
でのんびりと散歩がてら行ってみたらそこでメサっちと出会い、そのままドライブの話を。
そんなこんなで飲むことになり仕事を定時で上がり速攻で合流、その他メンツも合流してから
秋葉の「ごはん」というワタミ系列の飲み屋でだらだらと過ごした。

8月30日(土)
 給料日後というのと夏休みも最後ということでなのかは定かではないが、忙しかった。
それでも5人体制だったのではっきり言って楽といえば楽だった。マイペースに仕事できたし。
惜しむらくはレジがもう一つあったらよかったかなぁって位かな。ちょっとお待たせする時間
が多かったような気がしたので。

8月31日(日)
 昨日ほどの勢いはなかったけれど、そこそこ忙しかった。今日ある数値の稼ぎが出ると目標
達成ということでご褒美が出るらしく、祈りながら接客をしていたが客足はのびず敗色濃厚。
しかしギリギリになって行ったセール等のおかげでなんとか達成することが出来た。万歳!

BACK TO THE TOP