秋葉原でのんびりやってます
BACK TO THE TOP

ページ内リンク
■−6月1日(日)−
■−6月3日(火)−
■−6月6日(金)−
■−6月7日(土)−
■−6月10日(火)−
■−6月12日(木)−
■−6月14日(土)−
■−6月15日(日)−
■−6月17日(火)−
■−6月18日(水)−
■−6月21日(土)−
■−6月22日(日)−
■−6月24日(火)−
■−6月25日(水)−
■−6月27日(金)−
■−6月28日(土)−
■−6月29日(日)−
■−6月30日(月)−

6月1日(日)
 今日からeX、出勤時間がいつもと微妙にずれているので電車の乗り継ぎ時間がいまいち
わからず、あやうく遅刻しそうになる。
 仕事としてはまったく内容は同じなので問題はなかった。しかし、タイムセール多すぎ。
日曜日で、更に雨だから仕方ないとは思うが、いきなり店頭でタイムセールのアナウンスを
させられるというのも不思議っちゃ不思議だった。・・そのおかげでコミケの友人に見つかる
し。8日の第二拡大集会に出るということをお互いに確認してわかれたが、場所が場所なだけに
これからこういうことが多々ありそうな予感がしてこわかったりする。マイッタネ。
 帰り際、仕事仲間で先にeXに来ていた仕事帰り際のリトル忠士氏と遭遇、そのまま話を。

6月3日(火)
 1Fで仕事。まぁ、そこはかとなく普通の日だった。のんびりできて実はいい感じだったり。
4Fでの仕事ってのがどういう感じなのかまったくわからないのでそっちの方が不安だったり。

6月6日(金)
 4階での初仕事。どうやら定時には帰れないということで有名なフロアらしい。なんだか、
嫌がらせに配属させられたのではないだろうかと悪い方向に考えてしまう。というか、そろ
そろ上の人間に契約書のことを問い詰めないといけないようだ。こちらは12号として契約の
更新を行ったのに、それがまったく反映されていない。それどころか、配属部署が変更してい
るってのは本気でキレそうになった。で、4ヶ月程度しか働いていない人間に向かって4、5年
働いているバイトと同じ扱いにするとか遠まわしに言われると、本気で辞めてやろうかと思う。
 ってーか、バイトというか、契約社員だよな。この扱い方ってさ。って思った。

6月7日(土)
 とりあえず、いやだいやだと愚痴をこぼしていたら12号の人がeXの頭に話してくれた。
これで少しはすごしやすくなるのかもしれないが、個人的にはさっさと12号店所属に戻りたい。

6月10日(火)
 1Fに行くとパーツ王国からの使者が居た。どうやら今年高校を卒業したばかりの人らしい。
なのにかなりのパーツ野郎で驚愕、更には同じROマニアで驚愕。色々とRO話をしていた。
ついでに彼のHPも教えてもらった。あとで見てみよう。
 仕事後、リトル忠士氏と合い、ファミコンが精算終了するというネタと氏の書いている原稿
のネタで30分ほど立ちっぱなしで話し込む。そのあと、かずくんと遊ぶ予定だったのでそのま
ま荻窪に移動。先にバーミヤンに入ってのんびりしていた。

6月12日(木)
 eXの店長と直々に話す。一応割り切って頑張ろうということを言っておいたが、はっきり
いって納得しているわけではない。でも、それを吐露したところで良い事があるわけじゃない
し、下手すると更に状態が悪化して終了ではないかと思い、あえて自分に嘘をつくことにした。
あきらめたといえばそれまでだが、正にそのとおりである。
 閉店後、とりあえず1Fの閉め方を覚えようと努力する。まぁレジ以外はなんとかなりそう。

6月14日(土)
 とりあえず、4Fだと思って仕事に行ったら1Fだった。シフトをよくみたら変更されてい
て、今月メインは1Fということになった。非常に一安心してしまった。かわりにはねあゆが
4Fだったりしてちょっとかわいそうに思ったが、店長の話だと4と1を行ったり来たりさせ
るらしいのでまぁ大丈夫だろうね、と思った。
 それにしても今日は1Fにあまり居なかったような気がする。5Fで一括購入するお客さん
の対応を手伝っていたせいかもしれない。でも、みんなお金あるよねぇ・・いいなあ。

6月15日(日)
 天候があまりに不安定だったせいもあるのか、客足は昨日よりも少ない。まぁ土曜日が最高
で日曜日はノンビリという構図が基本なので問題はないのだが。
 夕方、嫌な電話応対を受けたという初期不良交換のお客さんがやってきて非常に気まずい
雰囲気に。1時間ほどうだうだと怒りをぶつけていたが、とりあえず帰っていった。その様子を
見ていて改めて的確な応対を身に付けておかないといけないなぁと危機感を覚えた。
 帰りがはねあゆ君と一緒になり、色々と話をする。彼はまだ18歳と若いが、拙者はその頃は
まだただのゲーセン大好きッ子だったし、ゲーセンでバイトしていただけだし、はねあゆ君
ほどマニヤックじゃなかったので、きっと彼は拙者以上のダメ人間になることだろうと思う。

6月17日(火)
 雨のおかげで客足まばら。1Fのトリオでお話しながら和気藹々。でもはねあゆ君がここの
ページの存在を店長さんに教えてしまったぽくてちょい焦り気味。でも別にアウトな事を明記
していることもないのでこのまま続けていくことにした。今までもそうだったしね。

6月18日(水)
 なぜか初めての2Fで、初めてレジ開けとかもしたけど、すごく心穏やかに過ごすことが
できた。あぁ、いいなぁ。
 開店直後に不思議なお客さんがきた以外は特になにもなかった。詳細は書かない。面倒。

6月21日(土)
 いやぁ、とにかく忙しかった。5階にヘルプに行っていたけど、なかなか楽しかった。
忙しい方が楽しいよなぁ、やっぱり。

6月22日(日)
 昨日が大変だった反動か、今日はそれほどでもない。のんびりしていた。

6月24日(火)
 平日で、しかも雨ということでもうこれでもかって位に客足が少ない。泣けてくる。

6月25日(水)
 今日も今日とて雨、そして客足もまばら。帰り際に消防車が大挙しておしよせ、ビルの裏手
に入り込んでいく。気になって見に行ったが火事らしきものはない。どうやら勘違いだったと
いうことだが、12号の知り合いまでやってきていたのが驚いた。まぁ確かに煙たかったけど。
でも何もなかったので一安心ではあった。レジもちゃんと閉められたしね。

6月27日(金)
 やはり週末は忙しい、なんやかんやで2週間ほど金曜日を味わっていなかったので尚更。
そして週末準備の為に1時間ばかし残業。帰りが遅くなったせいで更衣室のカギが開いてない。
どうやら社員じゃないと管理できないらしいのだが、金の管理はまかせられるのに更衣室の
カギを管理させてもらえないってどういうことだ。あまりに納得いかなくて憤りを覚えた。
こちとら余計な時間を過ごす程、気分に余裕ないっての。

6月28日(土)
 忙しかったはずなんだけど、1Fのスタッフが多かったというかフロアメンバー全員集合。
そのせいでまったく忙しいと思わなかった。フロア内はほとんど常時たくさんお客さんが居た
んだけどね。でも、その割りにはあまり売れ行きはよくなかったみたい。残念なり。

6月29日(日)
 巷をにぎわせているt.A.T.uというシンガーのせいなのか、日曜日で晴れだというのに
歩行者天国はなかった。おかげで歩道に溢れる人、人、人。もう、さっさと帰れよ、バカヤン
シンガーめ!歌は悪くないんだけど。
 閉店間際に5Fに召喚を食らって、行ってみたら一式セットの罠が発動。しかもゼロから。
全ての作業を終わらせてお客さんを送り出したら既に8時半。自然と残業してました。ハハ。

6月30日(月)
 4Fでソロレジ開けを体験。レジ閉めをほぼ覚えていたのでちょっとした助言だけで無事に
開けることに成功。それからは特にこれといったイベントもなく、時間きっかりに終了。

BACK TO THE TOP